« ツタンカーメン展 | トップページ | あけおめ♪ 2013 »

2012/12/27

福山☆冬の大感謝祭其の十二 行って来ました=3(ネタバレあり)

福山☆冬の感謝祭其の十二
Hotel de 福山(ホテルデ福山)
~お前とGAMEするBeautiful Liveな10日間~

(パシフィコ横浜 展示ホール)12月27日(木)

に行って来ました。今年はファンクラブの抽選に当ってよかったheart04

Img_1050jpg_2
「男性ソロアーティストが同じ会場で10日間公演」は初めてnewなんですって。さすがましゃ!今日はその7日めです。

グッズ売り場で、タオル(今治製、さすがしっかりしてる)と、マシャだるまのイヤホンジャックを買って、さらに「BROS.TV」のDVD(ファンクラブ限定)を買って会場へhappy01

展示ホールは長方形で中央にステージ、東西南北をましゃは、ヒガシ、西やん、南ちゃん、北さん、と呼んで出席確認するのですが、今回私はヒガシ。長方形の短辺なのでステージから近い!!わ~ラッキーheart04scissors

すぐそばからバンドメンバーがステージに登場し、わっeye

そしてそして、いよいよましゃ登場sign03。ぎんぎらぎんの衣装もかっこい~lovelyのっけからテンションMAXですupup。ギタープレイのかっこいい曲から始まり、ゴンドラで会場を一周。5列ぐらい前をゴンドラが通ったので、後ろ姿だけど超近かったですgoodきゃ~happy02

今回はましゃがホテル「Hotel de 福山」の総支配人という設定。音楽のフルコースをプレゼントしてくれます。movieビデオで今回のメイキングとか、今年1年振り返る映像が紹介されるのも感謝祭ならでは。

そうそう地域の出席確認は今回、telephone電話番号上2桁(私は04)を使うという変化球。「7日めとなると私も考えました」というましゃの得意顔winkに、みんなでにひゅ~ひゅ~wink乗せまくります。

古い曲のアレンジも素敵notes

さらに「弾き語り de 福山」では、なんとキーボードとピアノnoteの弾き語り。「恋」と「Good night」の2曲なんですが、ましゃの頑張りに泣きそうsweat02

新曲の「誕生日には真白な百合を」の生演奏も感動しましたcrying。来年のTBSPドラマ「とんび」の主題歌なんですが、「とんび」は重松清さんの原作ですっごい感動する話。内容を知ってるだけに歌詞がはまってて、ぐっときましたcrying。絶対見よう!

そして、「生きてる生きてく」からはメイン料理ってことで、パワー全開で盛り上がりましたpunchup。タオルプレイももちろんあり。Revolution/EvolutionのPV撮影秘話(男性限定ライブ)は笑えた~bleah

そしてラストに向かって、中央のステージの浮かぶライトの演出がきれいshineでまた感動。いきものがかりの時にもありましたが、空中に浮かぶ光が輪になってましゃの回りを回ったり変形したり、上がったり、色も色々で幻想的でしたheart01

アンコールの最後、ダブルアンコールはなんと私の大好きな「ながれ星」note。メンバー全員帰った後の、ましゃ一人でギター1本で弾き語り。毎回うるうるですが、今回もほんとうに素敵なラストソングでした。

感動をいっぱいありがとうheart04。「ましゃ~」っていっぱい叫んでいっぱい愛をもらって帰って来ましたlovely。今年1年の自分へのご褒美をもらった、そんなライブでした。

ましゃ、来年もまたやろうねsign01(ってか、やってね)

Img_1052upwardleft写真は買ったグッズ(DVD以外)と、おみやげでもらったスポンサー提供商品。

・「男のオリ醤」ましゃがキューピーさんと作ったオリーブオイル醤油。使うのが楽しみ♪
・「キシリッシュ」

Img_1049jpg_2
upwardleft行きの桜木町から見た写真camera。観覧車の上に満月がかかって指輪みたい♪

<セットリスト>

Around the world
RED×BLUE
ALL My Loving
KISSして
BLUE SMOKY
Girl2012
愛は風のように
Good Job

Good night
誕生日には真白な百合を
生きてる生きてく
Message
GAME
Revolution/Evolution
Like A Hurricane
心Color
Beautiful Life
MELODY
明日へのマーチ
ながれ星

|

« ツタンカーメン展 | トップページ | あけおめ♪ 2013 »

コメント

本年最後のご褒美でしょうか、
こちらまで ウキウキ、うるうる、ですよ、
一年間、仕事にも負けず、病にも負けず、がんばったんですものねぇ、来年もまたね、

投稿: furuffuru | 2012/12/29 14:23

いいなぁ。
こちらはいけなかったので、WOWWOWで元旦に見ますよ♪楽しみ~♪

投稿: MY | 2012/12/29 22:02

>furuffuru様
ありがとうございます。
いいご褒美になりました~♪

投稿: まゆクー | 2012/12/30 01:24

>MY様
ファンクラブで1席だけ取れたので、一人で行きました。チケット取りにくいですよね。

そうそう、WOWWOWでもやりますね。ぜひ楽しんでくださいね。notes

投稿: まゆクー | 2012/12/30 01:25

こんにちは(*^_^*)

こちらでは初めましてですね。

私は年に一度お会いしてる、この前間違ってメールしてしまった者です。
わかるかな~?

実は27日私も行っていて、お見かけしました。

声をかけたかったのですが、少し離れていたので…

10日間の1日だけなのに同じ日なんてすごい偶然だと思って♪


ステキなブログですね!

地元の情報もいっぱいなので、また寄らせていただきます(^_-)

投稿: yumming | 2012/12/30 20:34

>yumming様
コメントありがとうございます。
あの、yummingさまなんですね。

びっくりです!同じ日に同じ会場で、しかも目撃されてたなんて・・・恥ずかしいcoldsweats01

きっと別人過ぎて、声かけれなかったんじゃ・・・wink

ましゃファンですか?またいろいろお話したいですね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: まゆクー | 2013/01/01 21:49

wowwowでちょっとだけ見ました。
紅白では、生放送で宙づりありましたね♪
TVでは、終わりの方はPVばかりでした、ちょっと残念・・・。

あとでじっくり見ます[ワーイ]

投稿: MY | 2013/01/02 14:09

>MYさま
WOWOWでやってたんですよね。
いつみてもかっこいいです♪

投稿: まゆクー | 2013/01/02 21:58

引っ越しの疲れも吹っ飛ぶ快感の一日だったんだね。


あんなに席があるのに、なかなか当たらないんだね。


かっこええもんなぁ。。

投稿: パーク | 2013/01/02 22:35

>パークさま
そうなんよ~!かっこよすぎやもんね。しゃーないです。

ファンはひたすらくじ運を祈るのみです。wink

投稿: まゆクー | 2013/01/02 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/56414704

この記事へのトラックバック一覧です: 福山☆冬の大感謝祭其の十二 行って来ました=3(ネタバレあり):

« ツタンカーメン展 | トップページ | あけおめ♪ 2013 »