« 鎌倉 『マザーズオブ鎌倉』 | トップページ | そごう横浜店 『双葉亭』 »

2012/11/12

コスメのカウンセリングしてもらいました

そごう横浜のキレイステーションでカウンセリングが受けられるというので、行ってみました。

『ショートタイムカウンセリング(約20分)』

≪STEP1≫
肌悩みなどを中心に、ビューティチェックシートに記入。
やっぱり、シミ、タルミ、くすみが気になる~、そこにチェック

アドバイザーさんが機械に入力。使っている化粧品の名前など聞かれるので、わかる範囲で質問に答えます。
(化粧品の名前覚えてなくて、ほとんどちゃんと答えられなかった~)

≪STEP2≫
Photoロボスキンアナライザーという、顔全体のトーンやシミ、シワ、毛穴を測定する機械に顔を入れて写真撮影。
眼科の視力検査みたいにあごをのっけて顔を固定。中は白っぽい光で満たされてます。

「ちょっとまぶしいですが、我慢してくださいね」

って言われて、写真撮影。確かにちょっとだけまぶしかった(>_<)
  
≪STEP3≫
表面のキメを測定するマイクロスコープを、右の頬と目の下にあてて測定。

≪STEP4≫
油水分測定機(環境の温度と湿度をみながら皮脂分泌を測定する)を左の頬にあてて測定。

その3つの結果を使って、機械が肌状態を解析。結果がモニターに映し出されるのですが・・・

写真の自分の顔をみて、ギョbearing
3枚の写真のうち、『カラー写真』は目の周りがアザ?みたいな・・・感じ。

『毛穴画像』と『顕在シミ画像』は白黒ですが、シミがいっぱい写っててかなりショック!かなりキョウレツです・・・sweat02。(『しわ画像』の上は空白だった・・・機械が表示を拒否したか・・・wink)なんかおばあちゃんみたいだよwobbly

でもでも、この現実を認識するところからスタート・・・なんですよね。

そして、分析結果が印刷されて・・・
評価項目(水分、油分、明るさ、顕在シミ数/面積、潜在シミ数/面積、しわ数、きめ)ごとの
・測定値
・同年齢平均値
・ランク(★1つ~5つ)
・肌年齢

が表示されてます。

「すごいですね。水分値がこんないい方は珍しいですよ」
って、ほめられちゃいました。(*^^)v

Img_0888
みると5つが8項目4つが1項目2つが1項目。うれしいheart04
肌年齢も、ほとんどが37歳5つのところ)!まじ~sign02わ~、テンションあがる~up

ただ一つ、『しわ数(眼下)』が70歳って・・・wobbly。ショッキングな数字。
測定値の「19」っていう数字は19本?どのくらいのエリアに19本なんだろう?質問はしなかったけど、他の数もかなり具体的で不思議。

例えば『毛穴数』。同年令平均が「1378」で私が「51」。どういう単位かわからないけどなんかすごいね。

「目のまわりの皮膚は弱く、こすったりしてもしわが出やすいので、丁寧にケアしてくださいね」って、アドバイザーさん。

そういえば、最近目の周りがかゆくてこすってたかも・・・気をつけよう。

「それ以外は、スキンケアが今のお肌にあっているようですので、そのまま続けてくださいね。」
「はい」って元気に返事しました。

時間が長いコースでは、さらにおすすめコスメとか出てきて、案内もしてくれるみたい。

こわいものみたさ(自分の写真)、または勇気がある方(もちろん勇気がなくても大丈夫)は是非やってみてね。(無料です)scissors

私はと言えば、写真はともかく、とってもいい結果をもらって一日ハッピーでしたlovely
そうそう、ウイークポイント「特に見当たりません」って書いてあった。最強!(自慢?・・・ですが何か(笑)・・・ウソウソwink

<2017/7追記>

5年後に再びカウンセリングうけました。その結果がこちら~
http://aipuchi.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/5-916b.html

|

« 鎌倉 『マザーズオブ鎌倉』 | トップページ | そごう横浜店 『双葉亭』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/56135679

この記事へのトラックバック一覧です: コスメのカウンセリングしてもらいました:

« 鎌倉 『マザーズオブ鎌倉』 | トップページ | そごう横浜店 『双葉亭』 »