« 東京 『GARB 丸の内』 | トップページ | そごう横浜店『秋の大九州 味と技めぐり!』 »

2012/10/14

突然ですが引越しします

突然ですが来週引越しします。__建て替えのための仮住まいへの引越しなんですが、息子の部屋が引っ越し荷物でこんな状態・・・coldsweats02
転勤族で何回も引越ししましたが、今回は久しぶり。家人は引越しは勝手にできるものと思っていますが、私はもう専業主婦ではなく仕事をしながらの準備は結構心身ともに限界sweat02(年齢的にも限界sweat01

金曜くらいから夕方になると熱が出て体に力が入らない。今日も午前中、キッチンのショールームでキッチンの仕様を決定。午後から業者で外壁など外回りを決定。帰って夕飯作ったらさすがにしんどくて2時間くらい寝てましたdespair。で、ちょっと回復scissors

ここまでくるとさすがの主人も見かねて洗い物してくれてました。助かったhappy01。(「来週は夕飯作らない」宣言したのが効いたかな?wink
(だって残業して帰って夕飯作ってたらとてもじゃないけど引越し間に合わないですもん。)

|

« 東京 『GARB 丸の内』 | トップページ | そごう横浜店『秋の大九州 味と技めぐり!』 »

コメント

えっ 引っ越し?いいお家が見つかったんですか
どちらへ?遠くなのでしょうか?心細くなります、手の届かない所へ行ってしまわれるんでしょうか、心配。聞かせていただけますか?

投稿: furuffuru | 2012/10/16 06:37

建て替えということは、同じ場所に戻ってくるのね?ここに引っ越ししてくるときは、楽々パックで、あっという間に片付いてしまったので、大変な思い出はないんですよ~。
仮住まいに、すべて入りきれますか?
ご相談ください[ワーイ]

投稿: MY | 2012/10/16 07:47

私って馬鹿みたい!どこかへいらしてしまうかと思って・・・
建て替えなんですねぇ、一回り大きく、綺麗に、便利に、何もかもいいことづくめ、うらやましい!それを目指して頑張ってください、もしお役に立つことがあったらおっしゃってくださいね、
何もできませんが、猫よりはましだと思います、
返信なんてご心配なくね、出来上がったらゆっくり拝見しますから、お体をお大事に、主婦はそんなとき、一番大変なんですねぇ、でも株を揚げるチャンスでもありますよ、ふれ~ふれ~まゆさま

投稿: furuffuru | 2012/10/16 19:06

無理したらいかんよーと言うても自分でするしかないから無理するわなぁ。。

私も無理するとやはり熱が出ます。だるいなー動けないなーと思ったら熱です。

もうトシなんですね。お互い。

いつ頃新居に落ち着くのかな?

投稿: パーク | 2012/10/16 19:44

>furuffuruさま
ご心配かけちゃいましたね。建て替えなので、半年後には今のところに戻ります。今回は歩いて5分くらいの仮住まいに引越します。

今後共よろしくお願いします[ぺこり]

投稿: まゆクー | 2012/10/17 01:10

>MY様
引越しを安く済ませるために楽々とか使えないんです・・・[イヤイヤ]

荷物ですが、コンテナハウスも借りました。残りはなんとか収めるつもりでいろいろ捨ててます。

早めに相談すればよかったかしら~

投稿: まゆクー | 2012/10/17 01:16

>パーク様
そうそう、とりあえず移るまでは無理するしかないのよね~。

パークさんも熱が出るのね。トシとうまく付き合いながらやってくしかないもんね。

来年4月末には、って予定なんですが、鎌倉市が予定日すぎても申請を中々通してくれなくて、解体に入れない状態・・・このまま遅れたら嫌だな~

投稿: まゆクー | 2012/10/17 01:20

今からでも間に合うので、少しくらいならお預かりできますよ(市内)[ワーイ]

投稿: MY | 2012/10/17 07:24

仮住まいでも引っ越しは引っ越しだもんね。。。
しかも~出来上がったらまた、、、だもん、大変!

うちも仮住まいに移る時にかーなーりー捨てたのに、新居に入る時に結局捨てたものも多かった。
この際、不要なものを捨てるというより、必要なものは一から全部買う・・・くらいの覚悟で臨んだほうがストレスないかも。

うちは引っ越し期間中は毎日外食でしたよ。
店屋物を取っても食べる場所もないもんで・・・
調理器具もしまっちゃうしね!
費用を節約しようとすると主婦に負担がかかるだけです。
全部必要経費と認めさせ、文句も言わさない。
自分のことは自分でやる。
この辺徹底させておかないと~新居に移る時も大変だよ!!

投稿: beachbum | 2012/10/17 23:30

>MY様
ありがとうございます。

困ったときは相談しますねhappy01

投稿: まゆクー | 2012/10/18 02:50

>beachbum様
その節はありがとう。ついに建て替えになりました。

そうだよね~、そのくらいの覚悟でやらなきゃね。
主人にも徹底しなきゃねwink

投稿: まゆクー | 2012/10/18 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/55901171

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが引越しします:

« 東京 『GARB 丸の内』 | トップページ | そごう横浜店『秋の大九州 味と技めぐり!』 »