« 引越し無事終わりました。がスマホが・・・ | トップページ | インターネットのお引越し、そして・・・ »

2012/10/23

壊れたアイフォン、その後

iPhoneが壊れた翌日(10/23)、仕事前に朝一でアップルの代理店に持って行きました。

(AUのスマホですが、AUの人は電話で聞いても何もできないと話しにならず・・・despair。アップルの代理店が横浜にあることも知らないというお粗末さ)

アップルの代理店ではすぐに交換器を出してくれて、古いスマホをリセットして新しいスマホを起動。画面や音声など一通り一緒にチェックして有償(17800円)で交換してもらいました。通常の故障に対応してくれる保険期間内でした...

が、さすがに落としたのはその範囲外なので、やむを得ません・・sweat02

さて、ここから設定ですが、大事なのはまずIOS6に更新すること。これをしないと、iCloudからの復元ができないそうで、ほんとはiOS5のままにしたかったけど、諦めて更新。

そしたら、そのあとiCloudから、連絡先もメールもメッセージ(ショートメール)も写真も入ってきました。いや~これはすごい。復元が簡単good

メールの設定はAUの場合、自分でしないと行けないので、もらった紙を見ながら簡単設定。(買った時より楽になってる)scissors

後は音楽とアプリをもどそうと、自宅でPCにつないでituneが立ち上がり、復元を聞いてくるので選択すると・・・

音楽だけでなく、メールやメッセージなどが再度書き換えられてしまい、メッセージは7月まで戻ってその後のが抜けてるcoldsweats02

なんでなんで~?。昨日もPCにつないだし、なんでクラウド優先してくれないんだろう。メッセージが消えた以外は、もう一度iCloudから戻せるけど、やっぱりよくわからないsign02

今度は壊さないようにしようと、衝撃に強いフィルムを買ってはりました。今度は気をつけなきゃ!Img_0752

|

« 引越し無事終わりました。がスマホが・・・ | トップページ | インターネットのお引越し、そして・・・ »

コメント

iPhoneの修理等に関してはauは一切関係ないのよ。
というか、テを出したらいけないのです。
Appleとそういう約束なんだよね。

携帯みたいに修理をしてその間代替機をという考えは元々ないからね・・・

Cloudがそんなに簡単なのも、いいような悪いような??ですね。
iPhoneはカメラで言う「バカチョン」だから、まゆクーさんならAndroidでカスタマイズするほうが性にあってるかもよ。

テザリングできるから仮住まいの間でも普通にPCインターネットも高速でできるしね。

投稿: beachbum | 2012/10/27 15:05

>beachbum様
そうなんだね。Android携帯か~。デザリングは魅力だねheart04

最初に買う時にbeachbumさんのようによく検討すべきだったか・・・。とりあえず2年縛りの間使ってみますね。

投稿: まゆクー | 2012/10/28 00:13

私はテザリングにこだわったのでAndroidの対応機種が出るまで待ちました・・・(wifiルータ解約を目論んでたのでね!)

でも安定性ではiPhoneですよ!
機能多すぎ=不安定多数 なのはしかたないのかな。
iPhone5はテザれるようになったらしいけど、料金だかなんだか?が加算されるとからしいです。。。

投稿: beachbum | 2012/10/28 11:33

>beachbum様
そうか~、いろいろ一長一短ですね。

買い換えの前は、リサーチですね!ありがとう

投稿: まゆクー | 2012/10/28 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/55978702

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたアイフォン、その後:

« 引越し無事終わりました。がスマホが・・・ | トップページ | インターネットのお引越し、そして・・・ »