« 大船 『山田亭』 | トップページ | そごう横浜 『カフェ レルブ』 »

2012/10/01

NHK公開録画 MJ(ミュージックジャパン)

__NHKの歌番組MJの公開録画が久し振りに当選。NHKホールに行って来ましたdash。 

友達が先に待っててくれたけど、二人揃わないとに入場できないので、一緒に最後尾に並び直してくれて入場。席は2階のステージに向かって右の方。

今回の出演者がモーニング娘、AKBってこともあり、男子が多い。始まる前からみんなテンションたかup。以前この2組出演の時に来たけど、その時はファンがポツンポツンといた感じでした。ファン枠が増えたのか、ファンそのものが増えたのか・・・sign02。いっぱいサイリウムを持って準備してる~flair

出演者は、 指原莉乃、NMB48、SUPER☆GIRLS、モーニング娘、SCANDAL、AKB48、遊助、Missオージャ、Perfume、?女性歌手

・AKB、NMB、指原(秋元康プロデュース)
・モー娘(つんくプロデュース)
・スパガ(AVEX系)

でファン層はきっちり分かれてるみたいで、お隣の4人組男子はAKB系みたい。その関係の時は立ち上がり曲に合わせてサイリウムを降り叫んでるけど、他の時は座ったままサイリウムをちょっと動かしてたeye

SUPER☆GIRLSのファンは人数的に少なそうだけど、前列の方で一人、垂直ジャンプしてる~run。いつも思うけど、NHK公開録画は会場のファンを見るのが面白~いheart04

私達には、女の子の団体がどしゃどしゃ出てきて、ほとんど顔の違いが分からない状態sweat01。(ファンには叱られそうですが・・・sweat02)。服を変えて出てきて、「違うグループですhappy01」って紹介されても、多分気が付かないと思うcoldsweats01。AKBだけはほぼわかるけどねscissors。曲も知ってた(♪うざ)

スキャンダルはガールズバンド。高校生のイメージが強いけど今回はOLさん風コスチュームでハイヒールの歌、OLさんの応援歌かな?を歌ってたnotes。(そういえば前回の公開録画でも出てたね)

Missオージャは椎名林檎のカバー曲。やっぱりすごい歌唱力shine

遊助はトークも絶妙で楽しくて、最近頭がいい人だなって思う。ラテンののりの曲。

一人だけ名前がわからなかった女性歌手がいて、小柄なデビュー7年目の人って言ってた。

トリのパフュームは、歌も知ってるし、踊りも切れがあってさすがgood

そんなこんなで収録が終わり、帰りに安い居酒屋でビールbeerを飲んでおしゃべりで盛り上がって帰宅。やっぱり友達とが一番楽しかった~heart04。(うす~く伸ばした巨大トンカツがなかなかいけたgood

そしてこんな素敵なサプライズ・・・もったいなくて使えないくらいステキlovely

Img_1118

|

« 大船 『山田亭』 | トップページ | そごう横浜 『カフェ レルブ』 »

コメント

一度にたくさん出るんだね。
初めて知った。
パフューム好きだ。
今夏に、夏フェス(石狩新港・SUNRISE)で観てファンになった。

写真のカップも素敵。
ウエッジウッドだね。箱もかわいい。

やっぱりAKBの人が一番のご馳走だったんだね!

投稿: Bee | 2012/10/06 08:00

>Bee様
そうなのそうなの、やっぱり何を見るかじゃなくて、誰と見るかだよね~。そのあと、それをネタにしゃべるのが楽しい。

木曜のとかあったらBeeさんとも行きたいね♪

カップは新居までとっておきますwink

投稿: まゆクー | 2012/10/07 02:27

いやー

ありがとありがと

初体験うっふん。そのあとの呑みも楽しみにしてたの。翌日まゆクーさんお仕事と思ったのに、ついつい。。聞き上手なまゆクーさに甘えてしまった。

公開録画って、いろいろ出てきて楽しいね。しかも近い近い。

あんな至近距離で人気者を見られるのはNHK公開録画だけじゃない?

投稿: パーク | 2012/10/08 17:33

>パーク様
こちらこそ、ありがとね!

そうそう、近くで見られるでしょwink
なのでミーハーな私は毎回申し込んでいます。
まあ私達の場合、知らない人も多かったけどね~coldsweats01

また付き合ってね!もちろん飲みもbeer

投稿: まゆクー | 2012/10/09 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/55822284

この記事へのトラックバック一覧です: NHK公開録画 MJ(ミュージックジャパン):

« 大船 『山田亭』 | トップページ | そごう横浜 『カフェ レルブ』 »