« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/31

久々ヒトカラ・・・で発散!

何ヶ月ぶりかのヒトカラkaraoke。(主人と娘が飲み会なので時間ができたscissors

なので今回は夏からたまっていたテーマ、コンサートのおさらい?

夏のましゃ(福山雅治)のコンサートのセットリストを中心に、主に本人映像を見ながら感動をおさらいheart04

先日(コンサートに行った)のいきものがかりの歌も少し。(なかなか難しくて歌えないので・・・coldsweats01

あとは思いつくまま、熱唱できる系を歌いましたnote。すっきりした~happy01

downwardleftちなみに2時間で歌ったのは(順不同で)

<福山雅治>
Beautiful life
milk tea
東京にもあったんだ
生きてる生きてく
Message
GAME
化身
家族になろうよ
ながれ星
最愛

<いきものがかり>
帰りたくなったよ
じょいふる
ハジマリノウタ

夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)
ペッパー警部(ピンクレディ)
渚のシンドバット(ピンクレディ)
そばかす(ジュディマリ)
巡恋歌(長渕剛)
ひとりぼっちのハブラシ(桜庭裕一郎)
今宵の月のように(エレファントカシマシ;宮本さん復帰まってるよ)
ずっと好きだった(斉藤和義)
情熱の薔薇(ブルーハーツ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/10/30

いきものがかり コンサート(ネタバレあり)

いきものがかりのみなさんこんにつあー!!~NEWTRAL~
に行って来ました。横浜アリーナ。今日は1万2千人入ってるそうです。立ち見もいっぱい。

チケットは実は今年の1月に抽選申し込みをして購入したもの。随分待ちました。

アリーナ席(横浜アリーナでいうアリーナ席は一般のスタンド)の中央だったので、遠かったけど結構よかったです。

途中でセンター席(平場)のバックステージでアコースティックのみでの楽曲を何曲かしてくれた時は、とても近くてうれし~heart04(♪帰りたくなったよ ほか)

舞台装置は映像を駆使して、歌の雰囲気にあっててすごいな~って思いましたshine
途中のバックステージの時は、空中に明かりが星のように浮いたり、ハート型に見えたり、ホタルみたいにメンバーのまわりに降りたり・・・などいろんな形に変化しながら幻想的でとてもすてきでしたlovely

きよえちゃんのボーカルは相変わらず澄んでいて、よくのびて聴き惚れました。そしてとてもパワフルで元気もらいましたhappy01
リーダーのトークが上手になっててびっくり。MCもすごく長くてみんなを笑いに巻き込んでましたよgood

海老名出身ネタで、ご当地キャラの話題とか、ちょっと横浜コンプレックスの話題とか・・・
あと、コンサートの後ファンと同じ新幹線に乗っても気づいてもらえなかったっていう話とか・・・sweat01
年齢的にきつそうな自虐ネタなんかも、間とかも上手で、MCよかったですよ。成長してるな~リーダー!

サポートメンバーのむちゃぶりコーナー(バイオリンで情熱大陸♪とか)も変化球でおもしろかったwink

多分3時間くらいあったコンサート。歌が心に響き、元気をもらって、幸せでしたlovely

Img_2__


(写真は新横浜で見た月と、チケット)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/10/24

インターネットのお引越し、そして・・・

引越しで予想外だったのがネットとケーブルテレビ移設の費用。

<引越し前>
AUひかりでプロバイダーはnifty。電話もAUひかり電話

<引越し後>(賃貸マンション)
NTTフレッツ光。プロバイダーはnifty。電話はNTTひかり電話

<新居に戻る時>
AUひかりでプロバイダーはnifty。電話もAUひかり電話

仮住まいに引越し後、半年くらいで家に戻り、同じ環境に戻すのに、1回すべて解約になるとのこと。賃貸マンションにAUひかりが入っていれば他の変更方法もあったようだが、NTT光の回線しかないので上のようになる。

でどんなお金がかかるかというと、

・AUひかりの解約費用;更新月を過ぎているので違約金が発生するとのこと。
もうずっとAUひかりなのに、たまたま更新月でなかったら違約金って・・・。(回線撤去は無料)

・マンションでのNTT開通費用;これは自動的に毎月分割されて24回払い。その分の割引が毎回あるので、2年使えば無料になるという計算だが、半年しか使わないから結局残りの1年半分を一括請求される予定。

・新居に戻る時、AUひかりの開通費用;これは多分2年で無料になる仕組み

しかも手続きが複雑(固定電話もニフティIDも継続したいので)

1.まず、AUひかりの電話番号を、NTTに戻す
2.NTTに番号が戻ったら、AUひかりを解約(そうしないと固定電話番号がひきつげない)
3.AUのひかり回線撤去をKDDIに依頼
4.NTTひかりの開通工事

ケーブルテレビも一度解約して(解約費用がかかる)、回線も撤去してもらう。賃貸マンションでもケーブルテレビなのに・・・weep

引越しの作業の中で、電気・ガス・水道の移転手続き+撤去手続き(家を解体するため)に加え、ニフティ、KDDI、NTTとのやりとりがあり、ケーブルテレビも・・・ほんとややこしかった。そうそう郵便や新聞の移転手続きも・・・やっぱり引っ越しって大変catface

あとかかるお金ではないけど、損をするのが、スマホの割引。家族3人AUのアイフォンなので、毎月1490円×3人分の割引があったのに無効になる。2年間の割引だがAUひかりに戻してもこの間の期間だけは償却されるそうなので、実質毎月5000円くらい損することに・・・sweat02

そして今日NTTひかりの回線を使えるように設定したけど、電話サポートがあるからと回通工事の時に言われてたので、電話したら、

「うちでサポートできるのは、CD-ROMをいれてください、というご案内だけで、その後のサポートは有料のサポートになります」って、なにそれ?そんなのサポートに電話つながるのを待ってる時間だけ無駄annoy

結局自分でやるはめに・・・なんとか回線も繋がりこうやってブログも書けるようになった次第です。

この混乱の中誕生日を迎え、引越しの片づけで終わってお祝いムードもなかったけれど、フェイスブックなどいろんな人からお祝いのメッセージをもらい、とても元気づけられたhappy01。会社の友人は、引越しで痛んだ手肌をケアしてねと、スチームクリームのクリームをくれて(こんなかわいいパッケージだし)、ほんとうれしいheart04

__

そんなこんなの今年の誕生日。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012/10/23

壊れたアイフォン、その後

iPhoneが壊れた翌日(10/23)、仕事前に朝一でアップルの代理店に持って行きました。

(AUのスマホですが、AUの人は電話で聞いても何もできないと話しにならず・・・despair。アップルの代理店が横浜にあることも知らないというお粗末さ)

アップルの代理店ではすぐに交換器を出してくれて、古いスマホをリセットして新しいスマホを起動。画面や音声など一通り一緒にチェックして有償(17800円)で交換してもらいました。通常の故障に対応してくれる保険期間内でした...

が、さすがに落としたのはその範囲外なので、やむを得ません・・sweat02

さて、ここから設定ですが、大事なのはまずIOS6に更新すること。これをしないと、iCloudからの復元ができないそうで、ほんとはiOS5のままにしたかったけど、諦めて更新。

そしたら、そのあとiCloudから、連絡先もメールもメッセージ(ショートメール)も写真も入ってきました。いや~これはすごい。復元が簡単good

メールの設定はAUの場合、自分でしないと行けないので、もらった紙を見ながら簡単設定。(買った時より楽になってる)scissors

後は音楽とアプリをもどそうと、自宅でPCにつないでituneが立ち上がり、復元を聞いてくるので選択すると・・・

音楽だけでなく、メールやメッセージなどが再度書き換えられてしまい、メッセージは7月まで戻ってその後のが抜けてるcoldsweats02

なんでなんで~?。昨日もPCにつないだし、なんでクラウド優先してくれないんだろう。メッセージが消えた以外は、もう一度iCloudから戻せるけど、やっぱりよくわからないsign02

今度は壊さないようにしようと、衝撃に強いフィルムを買ってはりました。今度は気をつけなきゃ!Img_0752

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/10/22

引越し無事終わりました。がスマホが・・・

引っ越し無事終わりました。(10/21)
新居の片付けもまだですが、古い家の片付けをしてきました。解体までに時間が空いたので、まだ捨てるものをおいています。
バブルの頃に建売で買って、ジンクス通り転勤になったため、一度も住まないうちに他人に貸して6年後に初めて住んだ家です。その後も転勤があったりして・・・
なので、そんなに思い入れもないと思っていましたが、いざ別れるとなると、淋しさがひしひしと押し寄せてきてweep、せめてキレイにしてあげようと思ったりしています。(住んでる時もそんなマメに掃除していませんが・・・)
がらんとした部屋を見るとせつないものですね。
片付けをしながら思ったのは、こうすることが弔いのような、自分のお別れのケジメのような感じなのかなってこと。
ただ引っ越すだけでなく、壊すのは、人とのお別れに近いかもthink

そんなおセンチになってたからか、単にそそっかしいからか、iPhoneを落として液晶にビビが入ってしまいました。ショック~sad

Iphone


こんな引っ越し顛末でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/10/17

そごう横浜店『秋の大九州 味と技めぐり!』

そごう横浜店『秋の大九州 味と技めぐり!』(10/23まで)のイートインでラーメンを食べました。

食べたのは福岡<博多新風>味玉ラーメン(1杯 788円)

G000564717白い豚骨スープを想像していましたが、運ばれてきたのは、ん、黒いラーメン!?。

これが黒マー油(焦がしニンニク油)なんですね。一瞬ゴマかと思いましたsweat01

スープは豚骨ベースなんですが、とてもあっさりしていて薄味好みの私にぴったり。マー油の香りがよいです。heart04

綿はストレートの細麺。シコシコしてます。

具は、チャーシュー、キクラゲ、ネギ、味玉。
チャーシューにしっかり味がついているので、あっさりスープと丁度いいバランスです。甘醤油味という九州人が好む味付けらしいです。脂身が少なく柔らかくとろけますlovely
キクラゲは細切りでたっぷり入っているので、歯ごたえが楽しめます。
味玉は半熟で、これも辛くない味が中までしみていましたgood

目の前に紅ショウガが置いてあったので、途中でのせて食べました。(それが正統かわかりませんが・・・)味がしまった感じで、それも好きな味でした。

体がポカポカ温まって、これからの季節はやっぱりラーメンですね!おいしかった~scissors

ラーメンの後は甘いモノが食べたい!ってことで、<ジヤージー牧場カップル>のジャージーソフトクリーム(351円)を食べました。

G000564722

この濃厚なクリームの感じ、写真で伝わるでしょうか。

あれこれ説明するまでもなく・・・おいしかった~heart04

コーンも自慢ですって。うん、確かにパリパリでGood!でしたup

食べたいものや定番で買いたいものが色々ですが、帰りは大好きな福岡<かさのや>の焼きたて梅ケ枝餅を買って帰りました。焼きたてはここでしか味わえませんheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/10/14

突然ですが引越しします

突然ですが来週引越しします。__建て替えのための仮住まいへの引越しなんですが、息子の部屋が引っ越し荷物でこんな状態・・・coldsweats02
転勤族で何回も引越ししましたが、今回は久しぶり。家人は引越しは勝手にできるものと思っていますが、私はもう専業主婦ではなく仕事をしながらの準備は結構心身ともに限界sweat02(年齢的にも限界sweat01

金曜くらいから夕方になると熱が出て体に力が入らない。今日も午前中、キッチンのショールームでキッチンの仕様を決定。午後から業者で外壁など外回りを決定。帰って夕飯作ったらさすがにしんどくて2時間くらい寝てましたdespair。で、ちょっと回復scissors

ここまでくるとさすがの主人も見かねて洗い物してくれてました。助かったhappy01。(「来週は夕飯作らない」宣言したのが効いたかな?wink
(だって残業して帰って夕飯作ってたらとてもじゃないけど引越し間に合わないですもん。)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012/10/10

東京 『GARB 丸の内』

Img_1127ニューヨークから一時帰国した友人を囲む会が東京GARB 丸の内』でありました。

おしゃれなオープンレストランで、カップルが似合うお店。ヨーロッパのカジュアルメニューといった内容でお料理もおいしかったです。ビールを瓶のまま飲むのは初めてでしたが・・・

お料理ちょっとアップします。Img_1128Img_1129_3

Img_1130Img_1131

Img_1129_2ニューヨーク在住の同級生は、セレブな生活みたいで、松井選手と会ったお話も・・・いいな~heart01

最近そうやって集まる機会をもてるようになって、飲むのも楽しみ。これもフェイスブック効果です。途中で幹事をしてくれた友達がフェイスブックにも投稿して、地元の友だちからコメントがあったりと、そういう時代なんですよね。(投稿するときには女子を美女軍団と気を使ってくれて、なんか申し訳ない気分ですが・・・coldsweats01

みんな高校時代のこともよく覚えてるんですよね~。そうそう、岡山からピオーネを送ってくれた同級生、本当はニューヨークからの友人にと思ったんでしょうが、ちょうど4人いた女子がいただいてしまいました。すっごい大粒でやっぱり岡山のぶどうはおいしかったですlovely。(写真撮り忘れました)

そうそう、ニューヨークからの友人は、黒塗りの車の運転手さんが待ってくれていましたよ~。

お店は幹事をしてくれた友人の秘書さんが予約してくれたとか。そんな偉くなってる友人ですが、気楽に話せるところが同級生のいいところですよね。ほんと楽しい夜でしたgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/10/05

鎌倉『峰本』 『珈琲卿 身似虚無 (こーひーきょう みにこむ)』

お姉さん的なお友達に、食事に連れて行ってもらいました。

「ぎ姉妹(義姉妹)みたいですよね~」

って言ったら

「疑うの方のね(疑姉妹)」っていつもユーモアたっぷりに返してくれます。

Img_1112_2お昼は鎌倉小町通り入ってすぐの『峰本』へ。

個室みたいになってる広いテーブル席へ。

いただいた御膳はこんな感じ。

Img_0158

・しらすのおろしあえ、なめこと菊花の和え物

 

・お刺身盛り合わせ、サザエ

 

・きのこの天ぷら(松茸、しいたけ、舞茸)さつまいもと大葉の天ぷら

 

・あわびの炊き込みご飯

 

・とろろとアカモクの蕎麦

お昼からこんな豪華な食事で、しあわせlovelyです。

Img_1113


食後は、知ってる人しか分からない地元の珈琲店珈琲卿 身似虚無 (こーひーきょう みにこむ)』へ。昔ながらの感じです。

わたしはイタリアンを注文。コクがあってまろやかでほんとおいしいコーヒーでしたcafe。カップもステキheart04

Img_1114


疑?姉妹はおしゃべりも笑いが多く、「今日も免疫がアップしましたね~」って言って帰路へ。ありがとうございましたhappy01

今日乗った江ノ電です。


Img_1110
Img_1109_2記念車両 えのん君号

社内のいすも、えのん君でしたbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/10/03

そごう横浜『BUONO! ITALIA』 食べ歩き

そごう横浜『BUONO! ITALIA』にいきました。イタリアのおいしいお店がいっぱい。イートインがメインなので、色々食べたくて友達と2人でシェアして食べ歩きました。

≪食べ歩き1品目≫
<クラテッロバー by ラ・ヴィータ・エ・ベッラ>クロスティーニ 630円

Img_1104
クロスティーニは見た目はバゲットにパテが乗ったシンプルな感じなんですが、上に乗っているムースにはクラテッロという生ハムの王様とも呼ばれる希少な生ハムが入っているとのこと。この生ハム「美味しんぼう」にも紹介されているというから美食家には知られているハムなんでしょうね。
ムースはふんわりとしかも、結構こんもりと乗っていて、パンと一緒にパクリ。
おいしいのは当然なんですが、塩味とまろやかさ(生クリーム、チーズなどの)とのバランスがよく、ハムの風味が広がりますgood。味噌をほうふつとさせるコクと香りもheart04

パンも普通のバゲットじゃなく、ロマーニャのパンなんですって。堅いタイプでなくややしっとりもっちり系でおいしかったです。
ベビーリーフのサラダがついてるのもうれしい。

生ハムもちょっと試食させてもらいましたが、今まで食べた生ハムで一番でしたsign03

≪食べ歩き2品目≫
<タヴェルナ グスタヴィーノ>プチピアディーニ 525円

Img_1105
タコスみたいと思った皮はもう少し厚め(2~5mmくらい?)でしなやかでした。小麦粉ベースにバターの風味がきいていて、焼目も香ばしい感じでおいしい。

中は、パルマ産生ハム、ルッコラ、チーズが入っていて、バルサミコでアクセントをつけているとか。手で持って食べるのにもちょうどよく、朝だけじゃなく小腹が空いたときにもいい感じ。

ソフトドリンク付きって知らなかったのですが、ブラッドオレンジジュースがついていて得した気分。赤い色が特徴的なフレッシュジュースで、グレープフルーツみたいな味ですっきりおいしかったlovely

≪食べ歩き3品目≫
<color(カラー)>なませんカルボナーラ 1,575円 
Img_1106
こちらのお店は日本国内のいろいろな材料にこだわっているお店とのことで、このカルボナーラも「なません」という、四万十川の卵を使っているそうです。

ちなみに「なません」は6個入り1,050円の卵で、「四万十河口、放し飼い、有精卵」って書いてありました。池田さんって方が地元の農業などの副産物を飼料に、地産地消で育てた卵、生で食べてもおいしい卵なんでしょうね。

このカルボナーラ、卵以外にもこだわりが・・・
ベーコンは黒豚でできたベーコンを、ソテーした後で水を通すことで余分な脂を落とし、うまみを残しているベーコン。
玉ねぎは5時間炒めて使っているそうです。

色が黄色っぽいのは、やはり高級卵ならでは?
なめらかで生クリームが出すぎてないのでまろやかです。
その割に、卵くさくない卵のおいしさ。これが本当にいい卵の証なのかな?細いパスタにソースが上品な味わいを出し、玉ねぎの甘さやコショウも品よく顔を出すそんな感じでした。

そうそうついていたパンにソースをつけて食べたのもおいしかった~lovely

≪食べ歩き4品目≫
<バール・デルソーレ>ジェラートカルド 601円
ジェラートカルドをオーダー。たっぷりの生クリームをクッキーにつけていただき、下の部分を混ぜて飲みました。コーヒーとココアが混ざったような味で、思ったほど甘くなくおいしかったです。デザートとコーヒーを合わせて頼んだようなお得な気分でしたscissors
Img_1107

合計2,000円弱。予算に収まりがっちり買いましょう!って感じでした。イタリアはおいしかったlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/10/02

そごう横浜 『カフェ レルブ』

友達とそごう横浜の『カフェ レルブ』で27周年誕生祭記念メニューを食べました。

Img_1102Img_1103

クロックムッシュとパリブレストのセット 1,270円

通常1,450円のところ1,270円。「クロックムッシュ」と「生クリームとカスタードのパリブレスト」のセット

です。パリ・ブレストもボリュームたっぷり。お腹いっぱいでおいしかったですheart01

コーヒーがついていなかったので追加でオーダーしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/10/01

NHK公開録画 MJ(ミュージックジャパン)

__NHKの歌番組MJの公開録画が久し振りに当選。NHKホールに行って来ましたdash。 

友達が先に待っててくれたけど、二人揃わないとに入場できないので、一緒に最後尾に並び直してくれて入場。席は2階のステージに向かって右の方。

今回の出演者がモーニング娘、AKBってこともあり、男子が多い。始まる前からみんなテンションたかup。以前この2組出演の時に来たけど、その時はファンがポツンポツンといた感じでした。ファン枠が増えたのか、ファンそのものが増えたのか・・・sign02。いっぱいサイリウムを持って準備してる~flair

出演者は、 指原莉乃、NMB48、SUPER☆GIRLS、モーニング娘、SCANDAL、AKB48、遊助、Missオージャ、Perfume、?女性歌手

・AKB、NMB、指原(秋元康プロデュース)
・モー娘(つんくプロデュース)
・スパガ(AVEX系)

でファン層はきっちり分かれてるみたいで、お隣の4人組男子はAKB系みたい。その関係の時は立ち上がり曲に合わせてサイリウムを降り叫んでるけど、他の時は座ったままサイリウムをちょっと動かしてたeye

SUPER☆GIRLSのファンは人数的に少なそうだけど、前列の方で一人、垂直ジャンプしてる~run。いつも思うけど、NHK公開録画は会場のファンを見るのが面白~いheart04

私達には、女の子の団体がどしゃどしゃ出てきて、ほとんど顔の違いが分からない状態sweat01。(ファンには叱られそうですが・・・sweat02)。服を変えて出てきて、「違うグループですhappy01」って紹介されても、多分気が付かないと思うcoldsweats01。AKBだけはほぼわかるけどねscissors。曲も知ってた(♪うざ)

スキャンダルはガールズバンド。高校生のイメージが強いけど今回はOLさん風コスチュームでハイヒールの歌、OLさんの応援歌かな?を歌ってたnotes。(そういえば前回の公開録画でも出てたね)

Missオージャは椎名林檎のカバー曲。やっぱりすごい歌唱力shine

遊助はトークも絶妙で楽しくて、最近頭がいい人だなって思う。ラテンののりの曲。

一人だけ名前がわからなかった女性歌手がいて、小柄なデビュー7年目の人って言ってた。

トリのパフュームは、歌も知ってるし、踊りも切れがあってさすがgood

そんなこんなで収録が終わり、帰りに安い居酒屋でビールbeerを飲んでおしゃべりで盛り上がって帰宅。やっぱり友達とが一番楽しかった~heart04。(うす~く伸ばした巨大トンカツがなかなかいけたgood

そしてこんな素敵なサプライズ・・・もったいなくて使えないくらいステキlovely

Img_1118

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »