« またまた 大船『わび茶』 とペルーのおみやげ♪ | トップページ | 京王プラザでプチお泊り&韓国料理『古家』 »

2012/09/05

初カラオケオール、転じて豪華ホテルに

  いつもの12時間耐久で遊ぶ高校の同級生と、今回はカラオケオールkaraokeにチャレンジsign01ということで2ヶ月前に計画し心(体もsign02)の準備。場所は新宿。

5時半~8時。まずは新宿「十九夜」で飲み会beer。焼き鳥やらピザやら食べて飲んで、なんと2000円しなかった。セッティングしてくれた友達の子供さんでさえ「そんな安いところには行かない」と言うそうだか、私達には十分good。(写真はほんの一部ですbleah

Img_0977Img_0978

Img_0979しかも曜日限定だか女子にはデザートcakeもついている。ラッキ~scissors

 

 

夜8時~深夜2時。新宿のカラオケkaraokeに移動。うたうんだ村だったかな。深夜のフリータイムで980円。ソフトドリンクもフリーup。どうやったらこんな金額でやっていけるのか心配なくらいの安さ。うれしいheart04

歌ってしゃべって、歌ってしゃべる・・・いつもの永ちゃんや怒髪天(この前一緒にライブに行ったから、一緒に唄える~)中島みゆきやユーミンなんかも・・・もちろん夏歌も!

ここで5時まで、そして始発trainで帰る。っていうのが当初の予定。

昨夜メールで「おぱんつ持参」が流れてきた。もう一人の友達がカードのポイントでホテルを取ったから朝寝OKだよってgood。今日聞いたらそのホテルは、なんと京王プラザホテルlovely!「え~、いいの~、そんな豪華ホテルにsign02
「いいんよ」っていつもながらのさりげなさで優しい彼女crying。もちろんお言葉に甘えて泊まりに行く。

カラオケを出ると深夜の新宿は人通りもあり、妙に明るい。やっぱり夜の街だね。こんなところ一人じゃあるけない。これも貴重な体験confident

「カラオケフリー1000円ですよ」って呼び込みにも「もう歌ってきたから」ってお断り。カラオケに泊まると見えたかもしれないけど「ふん、今から豪華ホテルでお泊りだいbleah

タクシーに乗ろうと思うけど、道に2列に並んだタクシーはどこまでも続き、タクシー乗り場らしきものがない。「先頭で乗ったほうがいいんだよね」っていいながら、でも途中で諦めて乗ったら、どこで乗ってもいい仕組みらしいcar

京王プラザホテルに着いたら、さすがに深夜、人がいない分、ひときわ広いロビーにシャンデリアがきれいshine

友達がチェックインしてくれてる時「プールも利用できます・・・」みたいな話が聞こえてきた。おぱんつだけじゃなく、水着も持参すべきだったか、と思ったけど、考えたら水着を着られる体の準備sign02ができていないことに気づく・・・sweat01(写真は友達撮影)

そしてお部屋に入ると・・・なんと4つのベッドに2つのバスルーム、ソファもあって、バスローブもあるよ~notes、って、思わずはしゃぐ。修学旅行みたいだ~。窓からは夜景がきれいnight。すごすぎる!500x50049152

こんなことならもっと早く来ればよかったね。1時間もカラオケで喋ってたけど同じしゃべるならこっちのほうがずっとよかったねsweat02。って言いながら・・・。いや1時間早くとかじゃなくて、それ以前に最初からホテルでゆっくりってコースもあったsweat02。って、気づくの遅すぎ~な私達coldsweats01。ほんとこんな豪華なホテル取ってくれた友達に申し訳ないsweat01

ともかくシャワーを浴びて憧れのバスローブ姿で、ビールbeerを飲みながらまたまったりとしゃべる。やっぱり修学旅行みたいだ。あの頃と違うのは、ビールを飲んでることと、恋バナがないことか・・・coldsweats01

気がついたらもう4時。友達の一人が帰り支度。実は娘さんが足を怪我しているので、朝お弁当を作って車で送らなきゃならないとか。大体昔からこういう楽しい時に限って子供が熱を出したりしたもんだよねcoldsweats02。彼女はそれに備えて、ノンアルコールを飲んでたし・・・ほんと偉いなgood。すっごく残念だけどこれでお別れして、残った二人は・・・爆睡sleepy

翌日に続く

<私が歌ったカラオケリスト>(覚えている分、順不同)
・夏祭り;ホワイトベリー
・暑中お見舞い申し上げます;キャンディーズ
・世界で一番熱い夏;プリプリ
・真夏の出来事:平山みき
・さよならイエスタディ:チューブ
・渚のシンドバッド:ピンクレディ
・私がおばさんになっても:森高千里
・洛陽:よしだたくろう
・セーラー服と機関銃:薬師丸ひろこ
・狼になりたい:中島みゆき
・波の上:中島みゆき

|

« またまた 大船『わび茶』 とペルーのおみやげ♪ | トップページ | 京王プラザでプチお泊り&韓国料理『古家』 »

コメント

も~まず深夜カラオケ自体が元気過ぎますっ!
しかも始発まで歌い明かす計画だったなんて!
ホテルを取ってるんだったら、夕食後迷わず直行するな私なら(笑)

深夜からの始発までカラオケ・・・・
30代半ば頃よくやりました。
当時は仲良しグループメンバー(男女9人)のうち既婚者は私だけだったので。
今では皆結婚してトシを取ってもうできない~って話を先日してたばかりです。

投稿: beachbum | 2012/09/09 14:35

あれはほんま失敗。
十九屋からまんま京王プラザに行くべきやった。

カラオケは別の日にアキバでよかったんだ。

気転がきかんかった。。

ほんまもったいないことをした。

でも最高の一日でした。今度はカラオケは昼。

泊まりは泊まりにしよう。ozモールのホテル8800円とか泊まってみたいー

投稿: パーク | 2012/09/09 15:45

>beachbum様
何しろ初体験だったんで、してみたかったのよbleah

beachbum様は若いころしてたのね。体力的にはまだ大丈夫と思うけど、一度卒業した感じなのね、きっとkaraoke

私やっと第二の青春。高校の友だちってまさにそんな感じだよねhappy01

投稿: まゆクー | 2012/09/09 22:44

>パーク様
ほんと色々ありがとう。

そうだね、いろいろ経験して、いろいろ新しい発見があって、またいろいろチャレンジできる!

そんな仲間がいてしあわせだよ~heart04

投稿: まゆクー | 2012/09/09 22:46

ちゃんとお仕事しているとは思えないタフさですね~。お若い!

私なら、歌わずホテルで寝てますわ(笑)[ワーイ]

投稿: MY | 2012/09/10 19:32

>MY様
この日は歌わずホテルっていう選択が正しかったかもね(^_-)-☆

寝ないで喋りそうですが・・・

投稿: まゆクー | 2012/09/11 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/55612455

この記事へのトラックバック一覧です: 初カラオケオール、転じて豪華ホテルに:

« またまた 大船『わび茶』 とペルーのおみやげ♪ | トップページ | 京王プラザでプチお泊り&韓国料理『古家』 »