« まだ大丈夫・・・ | トップページ | そごう横浜 『ぷんぷくまる』 »

2012/08/04

新橋 「夢屋銀兵衛 虎夢」

Img_0865_2 岡山から高校の同級生が仕事で上京したので、新橋 夢屋銀兵衛 虎夢」 で歓迎会beer

個性的なモダンシックな雰囲気の店内。お部屋のしつらえはこんな感じ。

お料理は華会席(5250円)。土日限定のお得メニューみたいです。
《先付》
夢冠

Img_0869
《前菜》
雲丹と季節野菜のマリネ、カリフラワーのピューレ添え、生湯葉のムース、牛タン塩蒸し
Img_0870
《小鍋》
和風ミネストローネ(つぶ貝・蛤・鮭)
Img_0871
《造り》
白身魚の鬼卸し
Img_0872
《煮物》
フォアグラのポアレ、冬瓜
Img_0873
《蒸物》
丸茄子の海老真薯はさみ揚げ
Img_0875
《冷鉢》
夏野菜のアイスクリーム、コンソメゼリー、蒪菜
Img_0876
《焼物》
京鴨ロースの冶部煮風
Img_0877《食事》
冷し稲庭うどん
Img_0878_2
《甘味》
本日のデザート
Img_0879

どれも凝っていてほんとにおいしかった~。happy01

Img_0868 お酒はまずはビール。あとはワインや焼酎をボトルで入れてそれぞれ飲みました。

同級生は銀行の社長秘書を経て、今は飲食店チェーンの本社経理を担当しているらしく、今回東京出張で上京しました。すごい頑張ってるな~って尊敬。私とは小中高と同じ学校なのに同じクラスになったことがないという面白いつながり。美人でモテモテだった彼女heart04は、長いスカートを履いてかっこよく、なのにフレンドリーshine。今も人懐っこい笑顔が当時のまま。今夜はみんな岡山弁で盛り上がり、楽しい夜でした。

連絡をとってセッティングしてくれたお友達に感謝!

|

« まだ大丈夫・・・ | トップページ | そごう横浜 『ぷんぷくまる』 »

コメント

ご馳走もおいしそうですけど
永く続いている友達は捨てがたいものです、
昔の話がつーかーで通じるのもうれしいですね、
大事にしましょう、
私も小学校からの友人がまだ続いていますが、
大人になってからの友人も50年近く続いていますよ、大事にしたいと思っています、

投稿: furufuru | 2012/08/12 16:45

>furufuru様
furufuru様はたくさんの方に愛されていますね。いつもブログ拝見して思いますheart04

50年・・・すごいな~。私もそうなりたいです。

投稿: まゆクー | 2012/08/12 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/55382389

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋 「夢屋銀兵衛 虎夢」 :

« まだ大丈夫・・・ | トップページ | そごう横浜 『ぷんぷくまる』 »