« 大船 ラ・パットーラ | トップページ | 初カラオケオール、転じて豪華ホテルに »

2012/08/30

またまた 大船『わび茶』 とペルーのおみやげ♪

最近、飲み会でリピート率が高い大船『わび茶』。google検索で「大船 わび茶」で検索すると、私のブログの別の日に行った記事が上位にでてきてびっくりです。写真をいっぱい出してるからかな?

今日は、高校の同級生が、芸術館にバレエを見に来るというので、近くのメンバーで集まることに。終演後なので、ちょっと遅めのスタートです。

食べたものアップcameraしますね。

Img_0933Img_0934_2Img_0935 Img_0936 Img_0937 Img_0938 Img_0939 Img_0940 Img_0941 Img_0942

いつもの「ブラジル風コロッケ」ははずせない。友達が作り方を聞いたら、タロイモで作ってて、ささみが入っているとか。もちもちでいつ食べてもおいしいheart04

初めて頼んだのは・あぶりがっこのチーズのせ・トマトのジェノベーゼ・空芯菜の炒め物・若鳥の黒コショウ焼き・ポテトはメニュー名がわかりません。

他には、・アボガドとサーモンの生春巻き・チーズの味噌漬け・和風エビマヨなどは食べたことあります。写真がないのですが、もちろんシメはおそばを食べました。ほんとどれ食べてもおいしいlovely

お酒も、ビールのあとはボトルで白ワインで気持よくほろ酔いですwine

Img_0948しかも・・・世界一周旅行に行ってきた友だちから、ペルーのアルパカのマフラーと、フランスのパテをいただきました。マフラーはつややかで手触りがとっても気持ちいい♪パテもパンにつけて食べるのが楽しみです。おみやげを私のためにと思ってくれたことだけでもありがたいのに、こんないいものを頂いて、とっても幸せ~lovely感謝感謝です。

マチュピチュとかナスカの地上絵も見てきたとか。いつかは行ってみたいな~。(世界一周は無理としてもwink

あっという間に時間が過ぎてやっぱり話し足りない!またゆっくり会いたいなhappy01

|

« 大船 ラ・パットーラ | トップページ | 初カラオケオール、転じて豪華ホテルに »

コメント

アルパカのマフラーなんて・・・うらやましい!
いいお友達がいらしていいですねぇ。
そうですよね、自分のためにと選んでくれたのを思うとうれしいもの、品物はず~っと残りますから、パートナーがいれば世界旅行は是非にと思いますねぇ、チャンスを見つけて行っていらして、
そうそう、ご子息があちらのうちに実行すれば
いいかも、せめてアメリカへでも・・・

投稿: furufuru | 2012/09/02 16:51

今朝BLを拝見、コメントしようとしたら
全然通じませんでした、あっちこっちから試しましたが・・通じてよかったぁ、今日は久しぶりの雨でよかったですね

投稿: furufuru | 2012/09/02 16:54

うわーお土産がアルパカのセーターだなんてすごいー。

さすが世界一周のお土産たわ。そんなすごいことをしてきた人がいるのね。
びっくりー


光沢があっていかにも高級そうだわ。

投稿: パーク | 2012/09/02 22:41

>furufuruさま
いつもありがとうございます。
旅行は先の楽しみにとっておきますねhappy01

今日の雨はうれしいけど、すごい降り方でしたね。また降って来ました。rain

投稿: まゆクー | 2012/09/02 22:44

>パーク様
アルパカのマフラーいただきました。wink

ねっ、写真でも高級感分りますよね。shine

投稿: まゆクー | 2012/09/02 22:45

大船って、由比ガ浜へ行く途中に通過したわ。

お家もそのあたりなの?

美味しそうだし、マフラーもシックだし、

優雅で素適ですね。

世界一周羨ましいぞー。いつか行きたいー。

投稿: BEE | 2012/09/04 08:20

>BEE様
大船駅から徒歩15分くらいのところです。一人暮らしなら寄って欲しいくらいなのに・・・

世界1匹憧れるよねshine

投稿: まゆクー | 2012/09/04 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/55559817

この記事へのトラックバック一覧です: またまた 大船『わび茶』 とペルーのおみやげ♪:

« 大船 ラ・パットーラ | トップページ | 初カラオケオール、転じて豪華ホテルに »