« 湯河原 石亭 | トップページ | まだ大丈夫・・・ »

2012/07/29

事件です&そばうち体験

1夜明けて29(日)。朝風呂に入り、朝食へ

Img_0848我が家の夕食以上の豪華さだわ。

実は朝風呂で事件が・・・

娘が一人で露天風呂に入っていたら、息子が入ってきて・・・sign02

「おねえちゃん、ここ・・・男風呂coldsweats01

そうなんです。大浴場って日毎に男湯、女湯入れ替わりますよね。うっかり娘は昨日と同じ所に入ってしまったようで・・・今日は男湯。息子でよかったthink。他の団体が入ってきてたら大惨事wobbly

さらに今度は娘が女湯に移動した後の話。

主人がお風呂に行ったら脱衣カゴにポーチが・・・囲碁をやる人はこんなの使うのか、と思ってドアを開けてふと気がついた、と。ここは女湯・・・。そう主人も昨日と同じお風呂に行ったってわけで・・・。幸い誰もいなくて(娘はちょうど荷物をとりに一度部屋に帰ってた。ポーチは娘のでした)こちらも惨事に至らなかったのですが・・・。もしや確信犯?なんてみんなにつつかれたりしてsweat01

なんかうちの家族って・・・sweat02

そんなこんなで旅館を後にしました。

Img_0858そば打ち体験を昨日予約したので、湯河原駅前の『きょう』というお店へ。

乾燥してはいけないので、エアコンはあまり効かず、汗だくで打ったおそばをその場でいただいて・・・もちっとしてそばのいい香りがしておいしかったです。打つ人で味が違うそうです。happy01

家族でいい思い出が出来ました。

Img_0860 

|

« 湯河原 石亭 | トップページ | まだ大丈夫・・・ »

コメント

そばうちとはいい体験をなさいましたねぇ、
若いうちはいろいろやってみたほうがいいですよね、
湯河原に行くと必ず寄るラーメン屋があります。
そうですねぇ~かれこれ4,50年になるでしょうか、おかみさんは亡くなって 息子さんの代になりましたが 味は変わらないようです、
おみやげもあって買って帰るのが常でした、
行きた~い!

投稿: furufuru | 2012/08/03 10:28

>大浴場って日毎に男湯、女湯入れ替わりますよ
>ね。

え~っ?!そうなんですか?!知りませんでした。保養所とホテルしか知らないもので。
まぁ 家族で良かったけど、入り口には、書いてなかったのかなぁ?昔の人は、そうやって楽しんでいたりして?

家族旅行、羨ましいです。親孝行できてよかったですねspa

投稿: MY | 2012/08/03 18:16

>furufuru様
furufuru様にリサーチしていけばよかった。おみやげ買いそびれました・・・

投稿: まゆクー | 2012/08/04 02:44

>MY様
私もそんなに知りませんが、結構そうみたい。

ちゃんとのれんには女湯とか書いてるんですが・・・うっかり親子ですcoldsweats01

投稿: まゆクー | 2012/08/04 02:45

最近は、男女わかりにくい人が多いので、のれんがあっても??!!かもですねぇ・・。

参考にして、当分笑わせていただきます。

投稿: MY | 2012/08/04 15:02

>MY様
はい当分笑ってやってくださいwink

投稿: まゆクー | 2012/08/05 01:57

わはは

そらたまげるわ

姉ちゃん!? だよね。


そばってこうして写すといのねー

投稿: パーク | 2012/08/09 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/55339711

この記事へのトラックバック一覧です: 事件です&そばうち体験:

« 湯河原 石亭 | トップページ | まだ大丈夫・・・ »