« 音楽座ミュージカル | トップページ | ムーミンカフェとEXILEライブ »

2012/06/15

鎌倉 『想逢(ソワン)』

Img_0714 友達と鎌倉でランチ。

想逢(ソワン)というフレンチ。若宮大路沿いのビルの2F奥なので、知らないと辿りつけないかも・・・こじんまりした店内で、落ち着けました。

3種類のメニューから3,150円のコースを注文。前菜、メインが選べます。

パン:焼きたての自家製パン。くるみとレーズン、バケット

Img_0715最初に出てきたのですが、ほんとに湯気が出るくらい焼きたてで、もちもち。とても美味しかったです。(お替りできたのもうれしい)

前菜:天使のエビの?(メニュー名を忘れました)

Img_0717

生のえびがとても甘く、ゆでたエビもおいしかったです。野菜のゼリー寄せがとてもきれい。サラダ野菜も含め、野菜の種類が豊富でよかったです。おいしかったですよ。

スープ:トマトの冷製スープと焼きニョッキ

Img_0718

爽やかなスープでした。

メイン:小鴨のローストとフォアグラのブリュレ
Img_0719

鴨のローストがおいしい。ブリュレをつけて食べましたが、カラメルが少しあまめ。ガラスのお皿はちゃんと温められていました。

デザート:盛り合わせ

Img_0721
ブラッドオレンジのソルベとチョコムース(焼きたてパイ添え)、あと?(白いムース)

どれもおいしかったです。大満足heart04

飲み物:コーヒー
Img_0722 友達がオーダーした前菜のカルパッチョ

Img_0716 友達がオーダーしたメインのお魚のポワレ

Img_0720 友達からおみやげに貰った、スカイツリーのチョコ。ドライフルーツやナッツが入って好きなナッティバーみたいでGoodでした。good

Img_0723今日の鎌倉はあじさい目当てい人が多く、特に北鎌倉は・・・でしたが、食後に散策したおんめさま。妙本寺は穴場。人が少なくてリフレッシュできました。

お茶して帰宅。しゃべりっぱなしでした~wink

|

« 音楽座ミュージカル | トップページ | ムーミンカフェとEXILEライブ »

コメント

お料理美味しそうですね。
隠れ家的なお店なのかな。
いつも楽しそうです(^o^)丿

投稿: えのみ | 2012/06/16 02:34

>えのみ様
コメントありがとう。

隠れ家ではなさそうですが、通りに面していないので、知らないとぷらっとは入らない感じです。

私も友達の記事で知りました。

投稿: まゆクー | 2012/06/16 02:44

いかなくっちゃぁ・・・が感想、

投稿: furufuru | 2012/06/16 07:05

>furufuru様
鎌倉にも新しいお店がいろいろできますね。
一度行ってみてくださいね。

投稿: まゆクー | 2012/06/17 00:11

鴨肉美味しそう~

本格的ですね。


さすがこれだけ出すと、かなりのものが食べられるんだなー。

しかも、この時期 知らないと入れない店は鎌倉では貴重ですね。

いつか行ってみたいなー(旦那のお金の時に)

投稿: パーク | 2012/06/22 13:36

>パークさま
そうですね、ぜひご主人の財布で行ってみて。

FBの友達の投稿でみつけたんだよhappy01

投稿: まゆクー | 2012/06/22 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/54975419

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 『想逢(ソワン)』:

« 音楽座ミュージカル | トップページ | ムーミンカフェとEXILEライブ »