« 12時間耐久・・・後半戦 アキバで壊れるの部 | トップページ | 世紀の天体ショー 金環日食見たよ »

2012/05/17

12時間耐久・・・前半戦 セレブランチの部

12時間耐久AKB51クラブ活動と友達が名付けてくれた、高校の友達との集まりもこれが3回目。今回は3人から5人になって、ますます盛り上がります。

AKB51とは、A:アキバで K:壊れる・・・あとは想像にお任せしますcoldsweats01

なかなかぴったりのネーミング。12時間食べて飲んで歌ってしゃべりまくるという、豪快なクラブ活動は子育てをほぼ終えた自分達へのご褒美だと自分では思ってます。

Img_0659 で、ます前半は、丸ビル最上階36Fでセレブランチ。

アンティカ・オステリア・デル・ポンテのごちそうランチ3800円

お皿は特注だそうです。絵付けが和風モダンで素敵shine

Img_0651

お飲み物は?とイケメンに聞かれ、今回は友達の出版祝いなので、シャンパンでも頼む?なんてリストを見たら、

グラスシャンパン1800円・・・

じゃあボトルにする?なんてボトルのリストを見たら

2万円近い・・・

す、すみませんビールで・・・(ビールも小瓶で1000円)

本当はこういうお店なんだと認識sweat01。ランチだから来れるんだわ、ってここは充分満喫して帰ろうwink。(ちょっと場違いでごめんなさいですが)あとで頼んだお水も実は有料でした~wobbly

お料理は

1.ひと口前菜:スモークサーモンとチーズgoodImg_0652

2.前菜:人参のフランImg_0653

ふわっふわで、人参がこんなおしゃれになるなんて。ホイップ生クリームもおいしいnote

3.パスタ:産直真カジキとブラックオリーブ、セミドライトマトで和えたスパゲティーニ 爽やかな香草の香りを纏ってImg_0654

それぞれの食材が、それぞれの味でおいしいのに、よくまとまってる。セミドライトマトの酸味と甘さが好きheart01

4.肉料理:川俣シャモのムネ肉真空調理 生クリームにスモークティーのアクセントを加えたマルサラソースでImg_0655

すごく柔らかい胸肉、2種類のソースで2倍楽しめますscissors

5.本日のデザート:塩かのこ豆の入った焙じ茶のクレーマコッタImg_0657

焙じ茶のブリュレとはびっくりsign02。香ばしさがぴったりheart02。塩かのこ豆初めて食べました。アクセントになってた。

6.本日の小菓子とコーヒーImg_0658

5人分2つずつ全部違う種類で、小さいのに味は本格的cake

★スペシャル:お祝いのケーキbirthdayを別でお願いしました。Img_0656

切り分けてくれたら、中のムースもおいしかった~heart01

どれも見た目はシンプルですが本物のおいしさで、納得のお料理でした。パンも4種類いただきましたが、焼きたてでどれもおいしいgood(写真を撮り忘れてた・・・)。大満足~lovely

Img_0660 最上階の眺めも最高、店員さんもイタリアの方?含めイケメン揃いで接客も心地よかったわheart04

presentプレゼントを渡し忘れたので、なんとレストルームで贈呈。レストルームも素敵でしたが、こういう不手際も楽しめる間柄ってうれしい。

作家デビュー?した友達がとっても喜んでくれてわたしもうれしくなりましたhappy01

Img_0662

★本『かしこいママには毒かも』はこちらから(笑ってほろっとする)

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%93%E3%81%84%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%AF%92%E3%80%82%E3%81%8B%E3%82%82%E2%80%A6-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF/dp/4434165569

⇒後半戦のブログへ続く
http://aipuchi.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e14e.html

|

« 12時間耐久・・・後半戦 アキバで壊れるの部 | トップページ | 世紀の天体ショー 金環日食見たよ »

コメント

丸ビルの高層階は、夜はお高くてもランチなら行けるお店が集まってますね。
家族では行けなくてもひとり分ならなんとかなるし(笑)
ちょっと有名どころの店だと、ランチでも飲んだりしたら7~8千円はあたりまえなんですよね~。
でも雰囲気とサービスも値段のうちだものね!

投稿: beachbum | 2012/05/20 11:33

それほどセレブでもないのに鎌倉のK.
フランスパンが一切れ、¥350、サービス料が12%、ランチでもグラスワインとったらかれこれ¥7,000ぐらいになります、
そういう所へは ご馳走になる時に限りますね、
と さもしいこと考えて・・・悲しい昨今。
でも たまには超贅沢もね。良かったですね、おいしそう、

投稿: furufuru | 2012/05/20 21:09

>beachbum様
そうそう、ほんと敷居をまたげただけでもよかったわ~heart04

予約してくれたサイトそういうお店が多いみたいだから、また行きたいって思ってます。

投稿: まゆクー | 2012/05/21 00:21

>furufuru様
鎌倉のK.わからないですが、そんなにとるんですね~。都内の方がお得かもしれませんね!

投稿: まゆクー | 2012/05/21 00:22

お祝いのケーキタイムに花束を渡すべきでしたね~。でも ケーキがあまりにも素敵でおいしそうだったので お花のことはぶっ飛んでしまいましたわ。 花よりケーキ。                                    久しぶりに おなかが痛くなるほど笑ったよん。

投稿: john | 2012/05/21 20:47

お元気になって良かったです。
イケメン効果ですかねぇ(*^。^*)

投稿: MY | 2012/05/21 23:16

>john様
ほんとそうでしたよね~。完璧に忘れてましたcoldsweats01

でも逆に印象に残ったかも、ねbleah

またお付き合い下さいね。楽しかったです。

投稿: まゆクー | 2012/05/22 00:31

>MY様
ありがとうございます。

イケメン・・・確かに!

投稿: まゆクー | 2012/05/22 00:32

感謝感謝

ほんまにありがとう。

びっくりするやら嬉しいやら。

しかし写真の出来の違いには、我ながらがっかり。角度も色もだんちがい。


どんどん楽しくなっていくね。AKB51 。

次はどんな企画でいきますかね。。

投稿: パーク | 2012/05/22 23:08

>パーク様
こちらこそ感謝だよ。いつも楽しい話題満載で!

写真ね~。iphoneが頑張ってるんだけどね、今度撮り方練習しますかwink

何やってもAKBメンバーだと楽しいね。
次回も楽しみ~heart04

投稿: まゆクー | 2012/05/23 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/54752165

この記事へのトラックバック一覧です: 12時間耐久・・・前半戦 セレブランチの部:

« 12時間耐久・・・後半戦 アキバで壊れるの部 | トップページ | 世紀の天体ショー 金環日食見たよ »