« 12時間耐久・・・前半戦 セレブランチの部 | トップページ | そごう横浜店『エネルギッシュコリア 韓流 美・味展』 »

2012/05/21

世紀の天体ショー 金環日食見たよ

少し前からメディアを中心に盛り上がっていた金環日食。本州で見えた金環日食が129年ぶりでしかも次回、関東で見えるのは300年後とか・・・生活圏で生きている間には見えないってことですよね。

急に見たくなってきました。

Img_0669で、先週始め、eyeglass日食グラスを買おうとしたら、大船界隈でどこも売り切れ・・・。ちょっとあせって、ネットで調べたら、アマゾンで売っていたので早速2つ購入。(1こ500円くらい)

ニュースで不良品があると聞いて心配しましたが、一応安全基準をクリアしているようで・・・。あと蛍光灯を見たらまったく見えなかったので大丈夫かな?

あとは晴れを待つのみですが・・・

昨夜から雨・・・朝になって雨交じりの曇

朝7時30分前後の数分間に見られるというので、あきらめずに家の窓から太陽のあるであろう、厚い雲を見る。心なしか空が明るくなって、見えた。日食グラスを通してはっきり綺麗なリングが見えました。本当にラッキーscissors

娘と「見える!見える!」と喜びましたheart04

その後もたまに、日食が終わる様子が見えましたが、その瞬間を見せてくれたことに感謝。

太陽は意外と小さいのに驚きましたが、神秘的でしたhappy01

|

« 12時間耐久・・・前半戦 セレブランチの部 | トップページ | そごう横浜店『エネルギッシュコリア 韓流 美・味展』 »

コメント

めでたしめでたしでしたね。
我が家では 全然だめでした。
日本って広いんですねぇ。

投稿: furufuru | 2012/05/25 10:55

>furufuru様
え~だめだったんですか?近いのに、意外ですね・・・

投稿: まゆクー | 2012/05/25 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/54785366

この記事へのトラックバック一覧です: 世紀の天体ショー 金環日食見たよ:

« 12時間耐久・・・前半戦 セレブランチの部 | トップページ | そごう横浜店『エネルギッシュコリア 韓流 美・味展』 »