« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/23

大船 『ファイブポインツ (The Five Points)』

ピラティスの後、仲間と新しいランチのお店を開拓しようといってみました。

大船 ファイブポインツ (The Five Points)』、イタリアンダイニングバー。

オープンカフェみたいな雰囲気でなかなか良いgood

私はマグロのハラモステーキガーリックソースを注文。ライス、スープとサラダ付きで980円でした。

Cid_7a3f1a0ef4c941078f75eed7757f14bともかくボリュームにびっくり。お皿からはみ出してるし~。マグロのステーキは身もしっかりしてて、タルタルソースもマスタードをつけてもおいしかったですheart01

Img_0673添えられてたスープはこれ。

あと、お友達が頼んだ、

自家製ハンバーグステーキ(ソースが凝っていて長芋と豆乳でできてました。ヘルシーな味)とチキングリル、どちらもおいしそうでした。

Cid_82ddffa15dd1443e9cf05c84b80da0d  Cid_24537e5efd4a4ba3b3652883f9221f3

スマホの充電が切れそうだったので撮影を諦めていたら、お友達が携帯でわざわざ撮って送ってくれました。協力に感謝です。happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/05/22

そごう横浜店『エネルギッシュコリア 韓流 美・味展』

今日から始まった、そごう横浜店『エネルギッシュコリア 韓流 美・味展』に行きました。(5/28まで)

例によって、お昼はイートインrestaurantで。

<韓国薬膳ナルゲ>ピビンパ膳 840円
Img_0670

ビビンバにコチュジャン、キムチ、杏仁豆腐、ドリンク(ユズはちみつドリンク)がついています。

ナムル野菜は5種類、どれもたっぷりでそれぞれおいしい。彩りもきれいhappy01

辛くないので、添えられたコチュジャンを好みで混ぜて食べました。これもコクがあってよかったです。

デザートの杏仁豆腐、ゆずドリンクもついて後味さっぱり。これでこの値段はお得!とっても満足なランチでしたlovely

そして、おやつは、アツアツをいただける、韓国屋台の肉まんとホットクを。

<サランパン>
手作りマンドゥ(肉まん) 315円
黒米ホットク 210円

<ogata>
美茶(ミチャ);かぼちゃととうもろこしのお茶 

Img_0671

美茶(ミチャ)は、韓医の監修を受けて作られた五種類の韓方茶五嘉茶(オガダ)の一つ。
栄養・繊維が豊富なアンチエイジングブレンドです。とうもろこしとかぼちゃのすっきりした甘さの飲みやすいお茶でしたheart04。ちなみに試飲したナツメのお茶はフルーティーな甘さでした。どれも健康によさそう。友達の飲んだスムージーも香ばしくておいしかった。

ホットクは普通のではなく、黒米を選びました。モチモチアツアツで、中の蜂蜜がとけておいしいheart01。ナッツも入ってましたよ。

Img_0672_2 肉まんは4種類の皮の中から赤いのを選びました。(何味か忘れました。)中の具は、肉と玉ねぎや人参をシンプルな味付けで炒めていました(左写真)。皮も柔らかくておいしかったですheart02

元気をもらって、仕事に復活しましたrun

bellその後買ったもの

<KOSARI>ヤンニョムチキン、トッポギ、プルコギ
閉店間際だったので、3つで1050円とお得でした。メディアで評判のヤンニョムチキンも甘辛でおいしかったですgoodImg_0679Img_0678Img_0680

<アジアフードジャパン>龍のひげ 1,050円
蜂蜜を無数の飴の糸にしたもので、きなこ・ナッツ・ゴマなどを包んでいるお菓子。ねちゃっとしてくせになりそうな味good。中はヘルシー。

Img_0681<辛ちゃん味>ケランバン 251円
甘い大判焼きの生地に目玉焼きとハムが入っていました。意外と面白い相性で、ちょっと食べたくなる味good。屋台で売ってるんですって。

Img_0682<千の花>
オミザのショートケーキ、高麗人参のモンブラン、生姜のチョコケーキ

オミザのショートケーキがおいしかったgood。高麗人蔘はちょっと香りが・・・ほんとに使ってるからなんでしょうけどね。

Img_0687

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/05/21

世紀の天体ショー 金環日食見たよ

少し前からメディアを中心に盛り上がっていた金環日食。本州で見えた金環日食が129年ぶりでしかも次回、関東で見えるのは300年後とか・・・生活圏で生きている間には見えないってことですよね。

急に見たくなってきました。

Img_0669で、先週始め、eyeglass日食グラスを買おうとしたら、大船界隈でどこも売り切れ・・・。ちょっとあせって、ネットで調べたら、アマゾンで売っていたので早速2つ購入。(1こ500円くらい)

ニュースで不良品があると聞いて心配しましたが、一応安全基準をクリアしているようで・・・。あと蛍光灯を見たらまったく見えなかったので大丈夫かな?

あとは晴れを待つのみですが・・・

昨夜から雨・・・朝になって雨交じりの曇

朝7時30分前後の数分間に見られるというので、あきらめずに家の窓から太陽のあるであろう、厚い雲を見る。心なしか空が明るくなって、見えた。日食グラスを通してはっきり綺麗なリングが見えました。本当にラッキーscissors

娘と「見える!見える!」と喜びましたheart04

その後もたまに、日食が終わる様子が見えましたが、その瞬間を見せてくれたことに感謝。

太陽は意外と小さいのに驚きましたが、神秘的でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/17

12時間耐久・・・前半戦 セレブランチの部

12時間耐久AKB51クラブ活動と友達が名付けてくれた、高校の友達との集まりもこれが3回目。今回は3人から5人になって、ますます盛り上がります。

AKB51とは、A:アキバで K:壊れる・・・あとは想像にお任せしますcoldsweats01

なかなかぴったりのネーミング。12時間食べて飲んで歌ってしゃべりまくるという、豪快なクラブ活動は子育てをほぼ終えた自分達へのご褒美だと自分では思ってます。

Img_0659 で、ます前半は、丸ビル最上階36Fでセレブランチ。

アンティカ・オステリア・デル・ポンテのごちそうランチ3800円

お皿は特注だそうです。絵付けが和風モダンで素敵shine

Img_0651

お飲み物は?とイケメンに聞かれ、今回は友達の出版祝いなので、シャンパンでも頼む?なんてリストを見たら、

グラスシャンパン1800円・・・

じゃあボトルにする?なんてボトルのリストを見たら

2万円近い・・・

す、すみませんビールで・・・(ビールも小瓶で1000円)

本当はこういうお店なんだと認識sweat01。ランチだから来れるんだわ、ってここは充分満喫して帰ろうwink。(ちょっと場違いでごめんなさいですが)あとで頼んだお水も実は有料でした~wobbly

お料理は

1.ひと口前菜:スモークサーモンとチーズgoodImg_0652

2.前菜:人参のフランImg_0653

ふわっふわで、人参がこんなおしゃれになるなんて。ホイップ生クリームもおいしいnote

3.パスタ:産直真カジキとブラックオリーブ、セミドライトマトで和えたスパゲティーニ 爽やかな香草の香りを纏ってImg_0654

それぞれの食材が、それぞれの味でおいしいのに、よくまとまってる。セミドライトマトの酸味と甘さが好きheart01

4.肉料理:川俣シャモのムネ肉真空調理 生クリームにスモークティーのアクセントを加えたマルサラソースでImg_0655

すごく柔らかい胸肉、2種類のソースで2倍楽しめますscissors

5.本日のデザート:塩かのこ豆の入った焙じ茶のクレーマコッタImg_0657

焙じ茶のブリュレとはびっくりsign02。香ばしさがぴったりheart02。塩かのこ豆初めて食べました。アクセントになってた。

6.本日の小菓子とコーヒーImg_0658

5人分2つずつ全部違う種類で、小さいのに味は本格的cake

★スペシャル:お祝いのケーキbirthdayを別でお願いしました。Img_0656

切り分けてくれたら、中のムースもおいしかった~heart01

どれも見た目はシンプルですが本物のおいしさで、納得のお料理でした。パンも4種類いただきましたが、焼きたてでどれもおいしいgood(写真を撮り忘れてた・・・)。大満足~lovely

Img_0660 最上階の眺めも最高、店員さんもイタリアの方?含めイケメン揃いで接客も心地よかったわheart04

presentプレゼントを渡し忘れたので、なんとレストルームで贈呈。レストルームも素敵でしたが、こういう不手際も楽しめる間柄ってうれしい。

作家デビュー?した友達がとっても喜んでくれてわたしもうれしくなりましたhappy01

Img_0662

★本『かしこいママには毒かも』はこちらから(笑ってほろっとする)

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%93%E3%81%84%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%AF%92%E3%80%82%E3%81%8B%E3%82%82%E2%80%A6-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF/dp/4434165569

⇒後半戦のブログへ続く
http://aipuchi.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e14e.html

| | コメント (10) | トラックバック (0)

12時間耐久・・・後半戦 アキバで壊れるの部

12時間耐久AKB51クラブ活動の後半戦は、舞台を秋葉原に移して、カラオケと飲み会。

なぜ秋葉原かというと、カラオケが同じお店でも丸の内より安い!からなのです。しかもつくばエクスプレスの最終で帰る友達に便利だしねwink

カラオケはニューメンバー2人の上品な歌声notesも加わって(旧メンバーが下品というわけでは決してありませんsweat01)また違う色でよかったgood

私もあまり壊れない程度に、相川七瀬、ブルーハーツを歌いkaraoke、百恵ちゃん聖子ちゃんのアイドル路線も性懲りもなく混ぜてcoldsweats01、ダメ押しのAKB48noteも歌って楽しかった~heart04

カラオケ後半は、歌うのをやめて喋り込み、高校時代の話などいろいろあったんだな~。勉強に厳しい学校だったらしい。私はあまり記憶になくて・・・sweat01

場所を移して飲み会は『東方見聞録』
まだ中学生のお子さんがいる友だちはさすがに帰宅(うん、正しい。もう少ししたらラストまでね!)

Img_0663_2氷点下スーパードライ(エクストラコールド)っていうのを飲んだ。おいしい。スーパードライはましゃがCMしてるからさらにおいしいbeer。お料理もなかなかよかった。(写真アップします)
Img_0664 Img_0666 Img_0667 Img_0668 Img_0665_2 

話題は、尽きなくて、この年代女性特有の話題やら、ご近所話やら、高校の話やら、私がお墓を見に行った話をしたら、ついにそこまで・・・とsad

こうやって話せる友達がいる幸せを噛み締めて帰宅。そうそう後半戦は、カラオケ(焼酎ボトル入れて飲み放題)1000円と飲み会2000円、しめて3000円と前半戦(イタリアン5000円)とのバランスをとった見事な着地点scissors。おまけに余った端数は次回にまわずと・・・。しっかり次回の約束をして別れましたhappy01

久しぶりの午前様~。楽しかったbleah

P.S.本を出した友達、飲み方が今日はおとなしすぎthink・・・体調が悪かった?それとも、慣れないお花なんて渡しちゃったから、調子狂ったかな?なんてね。wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012/05/16

そごう横浜 カラダステーション

(5/7の日記です)

そごう横浜に新しくオープンした、カラダステーションというところで、カラダの中身のチェックができるというので行ってみました。

カラダの部分ごとの脂肪、筋肉、水分量を測って、分析シートがでるもので、私の場合やっぱり痩せ。理想体重からの差でいろいろ診断されるんですが、栄養がどれも不足してるとか・・・いっぱい食べてるぞ!

後ろ姿だけ登場しました。

G000535417

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘のマイクロ一眼

去年、娘が買った、新世代 マイクロ一眼『OLYMPUS PEN Lite E-PL2』。

使わせてもらいました。背景が簡単にぼかせます。

少し前に庭で撮ったムスカリ。左はぼかしなし。右はぼかしあり。P4110939 P4110938

お花もいろいろ撮ってみました。

順に
・バラ中心(背景ぼかし)
・緑のカーネーション(背景ぼかし)
・ガーベラ
・ガーベラとカーネーション
・胡蝶蘭を逆光で

P5131022_2 P5131023 P5131012 P5131020 P5131009アングルとか下手だけど、カメラの凄さがわかる。きれいだわshine

また使わせてもらおう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おうちネイルサロン

(5/4の日記です)

少し前から娘がジェルネイルの機械を買って、自分のネイルをしていました。

今日は、珍しく家にいたので、私もネイルをしてもらいました。

機械は、青い光でジェルを固めます。塗っては2分くらい光にあててを繰り返します。最後はトップコートをして3分くらい。

Img_0634

まだ材料の種類が少ないので、白を使ってこんな感じにしてもらいました。Img_0635

サンキュ!heart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/05/13

15才と2ヶ月で・・・

5月6日未明、クッキーが逝ってしまいました。あっという間の出来事でした。

Coo2_2 クッキーを飼い始めた時から、いつかは来るだろうと思っていたお別れの日。いつかは来るとわかっているのに、なぜか来ないような気もしていたのに、現実になってしまいました。

今日は人間でいうと初七日。この1週間長かったです。やっとブログを書く気力が出てきました。こうして書くことが、自分の気持を整理して前に進む力をくれる気がしています。
(ちょっと辛いことも書いてるので・・・)

5月3日 連休初日

私は仕事でした。クッキーの呼吸がちょっと荒い。連休で病院が休みなので、休み明けに診てもらおう。

5月4日 

今日も息が荒い時と落ち着いてる時がある。心配だけど、連休はあと2日。お天気も悪いので散歩も中止。

5月5日~6日

仕事から帰って夜、今日はご飯を食べてないという。
少し前から、クッキーはご飯をより好みして食べてくれない事が多かったので、最近はいろんな種類のご飯を買ってある。(食べないと種類を変えてみて、食べてくれたらよかったって感じで。)
今日も違うご飯をあげてみた。それでも「いらない」っていうので、何か食べてほしいと思って、ゆでたブロッコリーをちぎって手であげた。食べてくれた。それなら、と、また違うご飯を開けて、やっぱり手であげてみた。おいしかったのか食べてくれた。よかった。
いつもの心臓の薬をささみであげたらこれも食べてくれた。良かった。

夜遅くなるにつれ、かなり息苦しそう。とても心配になって、病院に電話してみたけれど休日なのでやはり出ない。様子を見てても収まる気配がない。地域指定の夜間救急病院に電話して様子を話したら、検査をして多分そのまま病院に預かることになるという。

家族で話して、離れたくない、知らない病院に置いて帰るのは可哀想過ぎるってことになって、明日の朝、かかりつけの病院に連れて行こうと。この時は亡くなるとは思わず・・・

友人の獣医さんに電話して、すごく親身に相談にのってもらった。呼吸が苦しいのを少し楽にしてあげるのに、酸素ボンベがいいと聞いて、息子が24時間開いているスーパーに買いにいった。それも試したけれど、それほど状態は変わらないまま、お腹が大きく動いて呼吸している。
早く朝になってほしいと思いながら、いつものように寝室に連れて行き私の布団に寝かせた。

その少し後、いきなり起き上がり変な様子。今度は体から力が抜けている。おかしい、おかしい。
頭が真っ白になりながら、もうだめだと思って、みんなを起こして居間でクッキーを寝かして周りであたふた。「クッキー、ガンバレ」「ごめんね、もっと早くお医者さんに連れていってあげればよかった」「苦しいね」「もう頑張らなくていいよ」「ありがとう」「大好きだよ」「いやだ~」「クッキー」って、支離滅裂に叫びながら、最後の瞬間は、私が抱っこしてみんなでずっと撫でていた。「ママのところに帰ってくるんだよ」って言いながら。朝4時前のこと。

暫くみんなで声を上げて泣き、順番に抱っこして撫でて、それからいつもの座布団に寝かせてあげた。夜が明けるまで順番にそばについて、ずっと声をかけながら撫でていた。

現実に戻って、主人が葬儀場を探し朝電話して、みんなが見送れる時間(朝9時)を予約した。

その後も泣きながらみんなでそばにいて支度をして連れて行った。人間の葬儀と同じようにお別れをして、だいすきなぬいぐるみや食べ物やお菓子と一緒に火葬になり、お骨になって小さな骨壷に骨あげした。(葬儀場の方がきれいなお骨ですねと言っていた)

家に連れて帰って、みんなが見えるリビングに居場所を作った。娘は午後休日出勤、息子はバイト。みんなで見送れたのがせめてもの救い。私はずっとそばにいた。

Coo夜娘がお花を買ってきてお供えした。好きだったものもお供えした。夜はいつものように、私が寝る時に一緒に寝室に上がって、一緒の部屋で寝た。初めて家に来た時も、一人でゲージで寝させようとしたら寂しくってクンクン泣き続けるので、一緒の布団で寝た、あの日を思い出す。「クッキー、一緒だよ」

その後

翌日からみんな仕事と学校。クッキーに声をかけながら生活している。私はと言えば、亡くなった日も24時間以上ずっと起きていて、その後も泣くばかりしていたので目も腫れて肌もボロボロでそれでも会社に行くことで、逆に気が紛れる。家族みんなそんな感じだった。会社では親しい友人がもらい泣き。同じ経験をした人も慰めてくれる。そのたびウルウルしながら、それでも毎日は続いてる。

悲しみは波のように寄せては返すものなんですね。なんでもない時に突然悲しみに襲われて、そういう時はできるだけ声に出して泣いた。それがす~っと引くと妙に静かな気分になる。

特に辛いのが自分の意識の中にクッキーがいるのに気づく時。料理しながら足元のクッキーを蹴らないように動いている自分とか、家事が終わるころクッキーが私のそばにやってくる、その瞬間とか・・・

そんな日々が3日くらい続いて(会社も行っていたので)不思議と生きる力が出てきて、ようやく落ち着いてきた。

そのきっかけを作ってくれたのは、友達の獣医さん。

実はクッキーがなくなる日、夜中だったけど不安で獣医の友達に電話した。その時は希望をくれた。
4年前、心臓の弁から血液が逆流していると近所のかかりつけ医から指摘され、それ以来毎日心臓の薬を飲んでいた。進行すると肺に水がたまるから咳が出たら注意と言われていた。今回も咳は出てなかったし、2週間毎に診察を受けていてその時も異常は指摘されなかったので大丈夫と思ってた。今回の症状は肺に水がたまって息苦しかったんだと後でわかったけど、もっと適切な心臓の治療を受けられる病院を紹介してあげる、とその日、友達の獣医さんが大きな病院に紹介状を書いてくれた。ほんとにありがたく、希望を持てた。

それでも急変してクッキーが亡くなった翌日、その友達から花かごが届いた。「クッキーちゃんのご冥福をお祈りします。○○クリニックスタッフ一同」というメッセージと一緒に。

Coo2また涙が溢れて、お礼の電話をした。

「辛かったね。」って一言。また涙が溢れた。

そのあと、こんな話をしてくれた。岡山弁がまた胸にこたえる。

「犬は病院へなんか来たくないんよ。家に帰りたいんよ。もう治療はいいから返してくださいって言うもん(獣医さんに)。

長く生きたいって思うのは人間だけなんよ。子供を残していけないと思ったら人間はは辛い治療にも耐えるけど、犬はそんなことされたくないんよ。お母さんが悲しむのをみたくないから病院へも行くけど、ほんとは行きたくないんよ。

あの時病院に行ってたら助かったんじゃないかと悔やむ飼い主さんも多いけど、犬は病院で辛い検査や治療をして少し長生きするより、苦しくても家族と一緒にいた方がいいと思ってるんよ。病院へ行かない選択もあるんよ。(若くて、治る治療以外は)

お父さんが帰ってきて(主人が単身赴任を終えたので)、もう番犬をしなくても家を守ってくれる人がいるから安心だと思って、ほっとしたと思うよ。犬はそういうことがわかるんよ。

気が済むまで悲しんだらいいよ。泣きたい時に泣いたらいい。クッキーのお骨もいつまでおいといてあげてもいいんだよ。

クッキーは幸せだったとおもうよ。みんなに看取ってもらえて。

クッキーの紹介状を書いたけど亡くなったことを聞いて、クッキーちゃんは次の日までがんばったら病院へ連れて行かれて持ちこたえて翌日になったらもっと大きい病院に連れて行かれてもっと頑張らないといけないのがいやだったんだと思ったよ。」

飼い主のセラピーもするんだね、なんて私が言うほど、気持ちを軽くしてくれた。

ずっと後悔してた。5/6はもう無理でも、5/3に病院に連れて行ってたら死ななかったんじゃないかって。まだ何年も生きられたかもって。なんで仕事を休んで、休日でも無理言ってみてもらわなかったのか、と。獣医さんもかかりつけなんだけど、夜間は見てくれない先生だし、私も遠慮してしまったけど、無理にでもドアを叩けばよかったかと・・・。

でも友達の話を聞いて思った。

クッキーはその日を選んだんだって。病院が空いている日だったら、間違いなくすぐに病院に連れて行かれてた。(歩いていける近所で、家族みんな何かあるとすぐ連れて行ってたから)。そしたら酸素のお部屋に入れられて点滴されてそれでどのくらい良くなったかわからないけど、家族と離れたくなかったんだって。(病院嫌いだったもんね)

しかも5/3~5/6は珍しく誰かしら家にいて、クッキーは一人ぼっちじゃなかった。(いつもは一日中ほとんど一人でお留守番)

そして5/6午前中だったから家族に看取ってもらって、4人揃ってお別れができた。(午後だと無理)

家族が少しでも納得してお別れができるように、選んでくれたんじゃないかと思えた。

ずっと思っていたのは、いつかお別れが来るなら苦しまないでほしいってこと。病気で長く患ってみたいなのは耐えられないだろうなっていうこと。あまりにも突然だったけど、最後までご飯も食べて普通にしててくれたことは、残された家族の心の傷を少なくしてくれたと思う。もしかしたら、最後のご飯は食べたくなかったのに、私が心配するから、無理して食べてくれたのかもと思う。それくらいクッキーは優しいいい子だった。

それから、クッキー自身は今楽になっただろうと思えた。
小さい時からアトピーで、年をとってからは薬を飲んでも皮膚の赤みが引かなくて、いつもかゆそうだった。目もよく怪我をしてたし、最後はほとんど見えてなかったけど、目やにが多く、いつも目薬をさしてた。体も明らかに弱っていて、背中も曲がっているように見えた。散歩もあまり歩かず結構しんどかったのかもしれない。私達も年齢から考えていつその時が来るかもしれないって覚悟はしてたくらい、15才になって衰えが目立ってた。

今はかゆみも痛みもなく、家で一人ぼっちで暗くなるまで留守番しなくていい。天国で元気に走ってるかもしれない。先に逝ったおじいちゃんは岡山で預かってもらった時いつもよくしてもらったから、迎えに来て散歩してくれてるかも、とも。それにいつも私たちのそばにいる。

いつまでもいて欲しかったのは私達で、私たちのために頑張ってくれてたのかも・・・。

クッキーがいなくなった寂しさはやっぱり今もなくならないけど、悲しむ時はしっかり悲しんで、元気になれる気がしてる。今はクッキーにいっぱいありがとう、って気持ちが一番強い。

そういう気持ちにしてくれた、獣医の友達にほんとにありがとうって伝えたい。

Img_0649 かかりつけの獣医さんには3日後にお礼に行った。そしたら翌日メッセージ(「皆様にかわいがられ愛されていたクッキーちゃん、幸せでしたね。どうぞ安らかに」)を添えてお花を贈っていただいた。それもありがたかった。みんながクッキーを大事にしてくれてたって気がして。

こうやっていろんなことを書き綴ってることも、自分のセラピーになってる気がする。書いたことで、記憶に何度もよみがえらずにすむかもしれないしね。

また前を向いて生きていきます。

ブログもまた続けるのでよろしくおねがいします。

クッキーのために祈って下さった皆様に感謝!

そして、クッキーありがとう。いつまでも大好きだよ。ママより

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012/05/01

そごう横浜店『初夏の北海道物産展』後半

そごう横浜店『初夏の北海道物産展』の後半が始まったので行きました。

お昼は、<麺屋開高(かいこう)>味噌らー麺 851円

Img_0627 白味噌と聞いていたけど、白というより黄金色。スープは、白味噌のマイルドな味。脂はしっかりありますが、味噌でやわらかくなってる感じ。やや甘めスープです。麺はやや太めのちぢれ麺で、もっちりしておいしかったです。

具はチャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ、海苔です。チャーシューは薄味ですが、厚みが5mmくらいかな、やわらかく箸で切れるくらいでした。全体にやさしくまとまった感じのラーメンで、やや甘めな印象でした。

<スイーツきたがわ>●名無しの贅沢プリン 420円
G000534799

ナムコナンジャタウン主催≪プリンの殿堂2008≫で特別金賞を受賞したという、多くの支持を集めたプリン。とろりと上にかかっているのがミルクジャム。下のプリンの黄色と比較すると肌色っぽい色ですね。

濃厚なクリームという感じでしょうか。プリンはまったりとしていておいしい♪
甘さもほどよく、素材の良さを引き出してる感じです。

<ルーキーファーム>●ソフトクリーム 300円

残業に疲れた時にはソフトクリーム。先週とは違うお店のソフトです。こっちは濃厚ミルクの感じ。おいしいImg_0629

<その他に買ったもの>

<モリモト>のハスカップジュエリー

Img_0625ソフトなクッキー生地の中にクリームとハスカップジャムがサンドされ、挟んだ周囲をチョコでコーティング。なかなかバランスの良いお菓子でおいしかった~。

前半で終わるお店で、最後の日に買ったもの。

うずらの卵の、味付け卵と燻玉Img_0624 これも安全に育てられたうずらで味付けも○

bellその後買ったもの(記事追加)

<いかめし阿部商店>森のいかめし 500円

Img_0630 定番のおいしさheart04
<スイートオーケストラ>おもっちーず(6個入)840円

Img_0631初めて食べたけど、おもちとチーズの混ざった生地がもっちもちでびよんって伸びておいしい~。また食べたくなる!
<清月>赤いサイロ(5個入) 683円

Img_0632 以前住んでた北海道北見の名物。本格的チーズケーキなのにお手頃価格で大人気でした。普段北海道でしか買えないのも魅力♪やっぱりおいしかったよ。heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »