« そごう横浜 『横浜ウォーカータイアップ 横浜・神奈川グルメフェスティバル 』 | トップページ | 『できる女性のビジネスマナー』 »

2012/04/07

鎌倉散策・・・寒い

この週末が桜cherryblossomが見頃というニュースを見て、鎌倉に行ってみました。

枝垂れ桜の有名な、本覚寺・安国論寺

Img_0516
Img_0518
Img_0519どちらもまだ3分くcherryblossomらいかな?

 

若宮大路に戻って、段葛の桜並木cherryblossom

Img_0524_2Img_0525






こちらもお花は少ないのに、人は多いsweat01

Img_0521Img_0522_4Img_0523

駅の近くのおんめさまは、いつもながらいろんなお花が・・・happy01

 

 

 

主人が『最後から2番目の恋』のロケ地に行きたいというので、極楽寺駅から御霊神社へ。(ここもロケ地めぐりの人で賑わってました。・・・)Cid_cc4d8557458744f8ba371cbeb1c6f_2

Cid_2173ce5e329149b199090bf1b868fda

途中、成就院で桜越しに海waveが見えたので写真を撮りました。

中井貴一と絡む一条さんという方の家とか、坂口憲二のやってたカフェのモデルのお店とかありましたが、キョンキョンの家のところは見つかりませんでした。(結構同じように探していた方たちがいましたdash

帰りに、キョンキョンがデートで使ったオープンカフェのロケ地、m松原庵(ほんとはお蕎麦屋さんの方でロケでしたが、となりのカフェスペース)に行きました。

Img_0526
ビニールで仕切られた向こう側がロケ場所。4月にしてはとっても寒かったcatfaceけど、コーヒーcafeはおいしかったhappy01

そんな半日散策でした。

|

« そごう横浜 『横浜ウォーカータイアップ 横浜・神奈川グルメフェスティバル 』 | トップページ | 『できる女性のビジネスマナー』 »

コメント

あら?デートでしたか(*^。^*)
こちらは、同じような時刻を一人で駅前撮影していました。おんめさま、いつもよりもお花が少なかったような。これから鎌倉祭りに行ってきます♪

投稿: MY | 2012/04/08 11:45

昨日は寒かったです!
今日は日ざしがある分いくらか暖かく、鎌倉まつりパレードもあるせいか、はたまた昨夜のアド街ック天国の放送のせいか、すごい人です。

けっこう鎌倉に出てきている人も多いらしく、同級生が職場に寄ってくれました。
MYさんも来てくれたよ~

キョンキョンのドラマの舞台になったお店は有名になったのかな。
最終回のワインのお店。。。あそこで今月高校の同級生と集まります。

投稿: beachbum | 2012/04/08 16:34

>MY様
いえいえデートというようなものでは・・・

私が鎌倉に桜を見に行くと行ったら、ついてきただけで・・・、途中解散でしたcoldsweats01

投稿: まゆクー | 2012/04/09 02:35

>beachbum様
今日はお疲れ様でした。

ワインのお店・・・へ~、どこなんだろう。予約取りにくくなったんじゃな~い?
またお料理とか感想とかも見せてね。

結構ドラマ効果あるんじゃないかな?喫茶店はいっぱい待ってたよ。

投稿: まゆクー | 2012/04/09 02:38

>>私が鎌倉に桜を見に行くと行ったら、ついてきただけで・・・、途中解散でした

御主人の必死さがつたわってきます。

途中で、シッシッってしたなー

投稿: パーク | 2012/04/16 19:49

>パーク様
>>途中で、シッシッってしたなー
ふふっ、そう思ったでしょ。でもそうじゃなくて、コーヒーでも飲みに行こうって行ったら、疲れたから先に帰るって言ったの。もともと喫茶店とか入らない人だから・・・(それがシッシッだって~?coldsweats01。いえいえ他意はないですwink

投稿: まゆクー | 2012/04/17 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/54415891

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散策・・・寒い:

« そごう横浜 『横浜ウォーカータイアップ 横浜・神奈川グルメフェスティバル 』 | トップページ | 『できる女性のビジネスマナー』 »