« ファンモンライブに行きました | トップページ | ネットワーク勉強会 »

2012/04/24

そごう横浜店『初夏の北海道物産展』

2週続けて物産展。そごう横浜店『初夏の北海道物産展』(5/6まで)に行きました。

お昼は、<函館朝市いくら亭>●函館大漁丼 2,100円

Img_0602
うに・いくら・かに・ほたて・いか・甘えびがど~んと入って、見るからに豪華~!!

新鮮な海の幸はもちろんどれもおいしいですが、特に『いくら亭』っていうだけあって、いくらがおいしい。帆立も肉厚でモチモチ。

それから、イカには大根おろしが和えられていて、珍しいと思ったんですが、青森とかでもイカに大根おろし合わせて食べるらしいです。サッパリしておいしかったですheart04

予想以上にいくらがたっぷり入っててご飯もしっかり食べられました。(おしんことおみそ汁も付いてました。)


デザートは、<浜中>ファームデザインズ牧場の白いプリン 381円

こちらの牧場の白いプリンは、『’08バイヤーが選ぶ道産の逸品最優秀受賞』という評判のプリン。ってことで、固さは中間、ややもっちりした感じ。甘みのあるミルクの味がおいしいheart01G000533621

さらに、仕事に疲れた午後7時頃、アイスでリフレッシュ。プレミアム ミルクソフト 381円
ジェラートの近いアイス。クリームのつぶつぶがお口の中です~っと溶けますlovely牛のクッキーもかわいいImg_0605

house家に買って帰ったものは、

<札幌>サザエ食品ゆきおやき(つぶあん)111円 (豆乳クリーム) 1個 121円

Img_0606毎回買います。もちっとした食感が大好き。あずきもおいしいし、豆乳クリームがあずきの中に入ってるのも大好き。heart04

<札幌>とんかつ玉藤カツカレー棒 1本 451円

Img_0607見た目がユニーク。ヒレカツ(棒状の塊)を開いてラップに挟んでハンマーで伸ばしてハンカチ状に。その中にご飯とカレールーを包んで、カツにして揚げてるそうです。
食べやすいスティック状だし、スナック感覚ですが、食べてみたらカツカレーでした。家族に大好評good

<札幌>北菓楼開拓おかき
毎回絶対買いますsign03。おかきの硬さも味もヤミツキ。さらに、中に入ってるホタテなどの干物もおいしい。一人で食べててもやめられない・・・Img_0615

<札幌>ホリジャガイモころころ
開拓おかきに似てたので初めて買いました。食感は同じですが、ジャガイモベースなのでフライドポテトの固めな感じ。おいしかったですよ

|

« ファンモンライブに行きました | トップページ | ネットワーク勉強会 »

コメント

まだ行ってないです!近日中に行くので、参考になります。北海道とイタリアは楽しみです♪

投稿: MY | 2012/04/28 22:53

>MY様
連日すごい人です!
覚悟してきてね~。happy01

投稿: まゆクー | 2012/04/29 01:51

北海道ってどうしてあんなにおいしいものがあるのでしょうねぇ ウニ いくらはそれほどでもないけれど ホタテは大好き。あぁ、食べた~い。
貝についたまま焼くのが一番、勿論生も大好き。
ご馳走様!

投稿: furufuru | 2012/04/30 15:24

>furufuru様
そうですよね。北海道は、海の幸もおいしいし、牛肉、乳製品、農産物など、何をとってもおいしいですよね。 happy01

投稿: まゆクー | 2012/05/01 01:21

昨日行ってきました!混雑してましたが、欲しいものは買えましたよ。ケーキ類が少なかった気がしました。

投稿: MY | 2012/05/01 19:01

>MY様
私もそう思いました。

だから、プリンばかり食べました・・・coldsweats01

投稿: まゆクー | 2012/05/02 03:49

海鮮丼、めちゃめちゃ美味しそう。

食べたいわー

いい仕事だなぁ。。

投稿: パーク | 2012/05/03 11:52

>パークさま
いい仕事でしょwink

ただし、自腹です・・・

投稿: まゆクー | 2012/05/03 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/54575472

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜店『初夏の北海道物産展』:

« ファンモンライブに行きました | トップページ | ネットワーク勉強会 »