« 『お一人さま』しました。 | トップページ | 少しずつですが・・・断捨離 »

2012/03/11

あれから1年

あれから1年が経ちました。

午後2時46分、追悼式と一緒に黙祷を捧げました。心からご冥福をお祈りします。

震災直後は不安で長い1週間でした。それからはあっという間の1年だったような気がします。被災された方にはどんな1年だったんだろう。

私自身も色々な思いを感じながら、変化しながら、多くのことを考えながら1日1日生きてきた特別な1年でした。

まだまだいろんな問題があり、苦しんでいる人もいて、それでも前を向いて行きていく、これからの1年もそんな1年なんだと思います。

少しでも明るい光が見えることを祈りながら・・・confident

|

« 『お一人さま』しました。 | トップページ | 少しずつですが・・・断捨離 »

コメント

私もあるイベントに招かれました、
さまざまなこと学びました、
少しづつでもよいほうへと願うばかり。

投稿: furufuru | 2012/03/12 18:08

1年前は 自宅にたどり着く間 犬が無事かどうかで 半泣きでした。無事な犬を抱いた時は 嬉し泣きでした。今は 時に触れ ペットを自宅で飼える幸せを 時折感じています。普通のことなんですけれど 普通ってしあわせだと知りました。
もっと被害の大きかった方たちの生活が 今年こそ上向きになることを 願うだけです。

投稿: masamo | 2012/03/13 15:52

防災の放送で、そろそろ黙祷の時間だな、と確認して、街中で路肩によって、少し黙祷していましたが、周囲を見るとみなさん、普通に歩いたり、買い物していました。

自宅にいる人は、TVなどで「その時」を迎えたと思うのですが、そうでない人も多かったと思います。

我が家もあれから一年、いろいろなことがありました。

いろいろなことが、風化しないように祈りたいものです。

投稿: MY | 2012/03/13 17:49

>masamo様
1年前はほんとに大変でしたね。

普通の幸せ、時々思い出さないと、ですねhappy01

投稿: まゆクー | 2012/03/14 00:14

>furufuru様
イベントに参加されたのですね。

私は出かけられませんでした。

祈るしかできませんねhappy01

投稿: まゆクー | 2012/03/14 00:16

>MY様
そっか~、街中はみんな普通にしてたんですね。

風化させないようにしないといけませんね。

投稿: まゆクー | 2012/03/14 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/54199579

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年:

« 『お一人さま』しました。 | トップページ | 少しずつですが・・・断捨離 »