« 少しずつですが・・・断捨離 | トップページ | 横浜ロイヤルパークホテル 『ル シエール』 »

2012/03/20

そごう横浜店「ニューヨーク フーズ ストリート」

そごう横浜店の物産展「ニューヨーク フーズ ストリート」(3/25まで)に行って来ました。
いろいろ食べたりしたので、アップします。

<スージーズ>
ハンバーガー1400円+コーラ350円

Img_0456_2
大きなバンズの下のハンバーグ。切ってみるとかなり厚みがあって、お肉がぎっしり詰まったハンバーグ。肉汁がでてきます。
食べて見たら、意外と味付けがシンプルで、お肉の味がしっかりします。(そんなにスパイスを使ってない感じ)。ソースもお肉の上に少しなので、レタスとトマトのさっぱり感とハンバーグの肉汁の味を感じながらバンズと一緒にいただきました。ボリューム満点。付け合わせのフライドポテトもたっぷり。(もう少し安いと・・・)

<グリーンスムージー>
グリーンスムージー315円

Img_0457_3ミキサーに入っているたくさんの果物。バナナ・りんご・パイナップル・ミカン。そして一番上にはケール。栄養がギュギュッとジュースに入って、味はミックスジュースそのもので飲みやすくおいしい。ケールは細かく砕くことで吸収がさらに良くなるので、栄養(ビタミン、食物繊維、カルシウム、リン、カリウムなどといったミネラル)が効率的にとれそうgood

Img_0478
<エッサ ベーグル>

ベーグル 1個 各301円

Img_0476焼きたてなので、その場でシナモンレーズンを食べてみました。ねっとりもっちもちでほんとにおいしい。何もつけなくてもどんどん食べられそう。ベーグルってこんなにおいしいんですねheart04
ニューヨークのキャリアウーマンが1日の始まりに訪れるベーグル・ショップだそうで、有名店。
家にはオートブランとガーリック、そして、・サーモン+クリームチーズのディップ(301円)を買って帰りました。

<ビリーズベーカリー>
カップケーキ 315円

Cup


いかにもアメリカっぽいカップケーキ。試しに1個買ってみました。ココアのカップケーキにチーズクリームが乗っています。さすがに・・・甘かった~。まあこれがニューヨークなんですね。行列ができるお店だそうです。

<チャプチーノ>
ウーピーパイ 401円

Upi_2これもニューヨークで人気のスイーツとか。ソフトクッキーみたいな生地にクリームが入っています。これはストロベリーミルクシェイク。いちご生地にバニラクリーム。やっぱりかなり甘い。

<マーサーズ>
ワインアイスクリーム 小カップ 40ml 351円
Img_0477
ワインのアイスは初めて。赤ワインのアイスをその場で食べました。ラムレーズンに近い感じですが、ワインの香り。アルコールの風味がGoodgood!好きですlovely

|

« 少しずつですが・・・断捨離 | トップページ | 横浜ロイヤルパークホテル 『ル シエール』 »

コメント

そごうにはいいお店が入っていていいですねぇ。
関東育ちの私はそごうが開店したのを機に関西の味が珍しくてたべまくりましたっけ、
でも、洋食には関係ないかぁ・・・

投稿: furufuru | 2012/03/24 18:07

>furufuru様
物産展、いろいろですが、ニューヨークは初めてみたいで楽しかったです。

よかったらいらしてくださいね。happy01

投稿: まゆクー | 2012/03/24 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/54293404

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜店「ニューヨーク フーズ ストリート」:

» 【期間限定イベント情報】そごう横浜店でニューヨークのお店を満喫!「ニューヨーク フーズ ストリート」 [横浜ブログ]
本日、そごう横浜店の8階催事場で開催している「ニューヨーク フーズ ストリート」というイベントに行ってきました。 このイベントはニューヨークの有名店、人気店が一同に集まる ... [続きを読む]

受信: 2012/03/24 22:24

« 少しずつですが・・・断捨離 | トップページ | 横浜ロイヤルパークホテル 『ル シエール』 »