« 東京で大規模訓練・・・そしてちょっとネガティブ | トップページ | Happy Birthday »

2012/02/06

料理研究家 村田裕子先生のブロッコリーレシピ

料理研究家 村田裕子先生は実は高校の同級生happy01

今日(2/6)のはなまるマーケットで、旬のブロッコリーレシピを紹介していました。

Img_0344

テレビを通して友達の活躍を見られるなんてうれしいheart04

ブロッコリーは、ビタミンCなどが豊富な食材だから、茹でるよりレンジで蒸して栄養を逃さないようにするのがいいんですってgood

茎も栄養たっぷり。一緒に食べるには茎ごと8等分してブロッコリースティックに!

早速やってみました。ブロッコリースティックにつけて食べるカレーディップも作って食べました。カレー味で食べたことがなかったので、一味違っておいしいし、ブロッコリーの甘さがより感じられましたbud

Img_0345
<カレーディップ>
マヨネーズ … 大3
カレー粉 … 小1/2
粉チーズ … 大1

上のテレビで作っているのは、ブロッコリーの肉巻き、。これも是非試してみたいです。

この番組の影響か、当日仕事帰りに、地下の食品売場に行ったらブロッコリーが売り切れ。料理は2日後の写真なんですが、スーパーの売り場で『テレビで話題』と紹介されていました。すごい影響力ですねup

ちょっぴり自慢の友達ですlovely

|

« 東京で大規模訓練・・・そしてちょっとネガティブ | トップページ | Happy Birthday »

コメント

すごいね。


村田さんテレビに出るなんて、しかもはなまるマーケットとか。すごい。


有名人が同級生に居ると自慢だね。へへ。

投稿: パーク | 2012/02/10 23:27

>パーク 様
ね~、自慢だよね![ワーイ]

録画してみました。すごいよね。

投稿: まゆクー | 2012/02/12 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/53937468

この記事へのトラックバック一覧です: 料理研究家 村田裕子先生のブロッコリーレシピ:

« 東京で大規模訓練・・・そしてちょっとネガティブ | トップページ | Happy Birthday »