« お正月 2012 | トップページ | Photoshop Elements 勉強会 »

2012/01/04

久々の帰省

Aiihha7ciae5ajm1/2~4岡山に帰省しました。(行きの新幹線はなんとグリーン車)

パソコンでちょっと仕事。

Img_0269 随分帰っていないな~と思って自分のブログを検索すると、2010年8月以来、約1年半ぶりです。

2泊3日といってもあわただしく、主人の実家や親戚宅に行ったりお墓参りしたりであっという間でした。

お墓参りは主人の父と私の父。奇遇にも同じ墓地なので、一緒にお参りできます。随分来なくてごめんね・・・と謝りつつ・・・。

お墓にはカラスが多くてびっくり!お参りしたすぐ後に10羽くらい寄ってきて、なんか悲しい。母の話だと、人がお参りするのを見ていてそのお墓に行くみたいですが、お供え物は置いていかない決まりみたいなので、お花とお米くらいなのに・・・。冬で食べ物がないのかな?

帰りは新幹線も満席。自由席は100%を超えてるみたいで、大変だな~。

自分用のお土産に

・白十字のワッフル(岡山に帰ったら、絶対コレ)
・キムラヤのパン:マーガリンロールとバナナロール、スネークとクリーム(ケンミンショーで紹介されたみたいで、人気があるようだったので買いました。懐かしい)

Img_0272

を買って、新幹線でさっそくワッフル食べました。happy01

別れるときはやっぱり寂しく、今度はもう少し間をあけずに帰りたいな~。

|

« お正月 2012 | トップページ | Photoshop Elements 勉強会 »

コメント

久々に帰省できてうれしいかったでしょうね。
ちょっとした旅行気分で帰れるのも良いですよね。
私は反対に近いのにあまり帰らず…親不孝です。

投稿: えのみ | 2012/01/05 02:55

>えのみさま
ありがとう。

近くにいることが、すでに親孝行だと思いますよ。いざという時安心ですもんね。happy01

投稿: まゆクー | 2012/01/05 21:47

忙しかったでしょうけれどいい旅をなさいましたね、したいときには親はなし と言いますが亡くなってしまえば墓参りしかすべがありませんものね、そうなの カラスがご馳走を待っているみたいですよ、どこでも同じ、食糧難?なのでしょう
ますますのご活躍祈っています、

投稿: furufuru | 2012/01/06 08:48

>furufuruさま
ありがとうございます。

どこのお墓も同じなのですね。

今年もよろしくお願いします。happy01

投稿: まゆクー | 2012/01/07 00:37

正直言って、帰省できるところがあり、うらやましいです。いける限り言って差し上げてくださいな(*^。^*)

投稿: MY | 2012/01/07 09:51

>MY様
ありがとうございます。そうですね。

ただ、MY様のような選択式?帰省も羨ましいですよ~ wink

投稿: まゆクー | 2012/01/08 00:35

あ~どれもこれも岡山だ。バナナパンもよく食べたわ。大好物だった。マーガリンロールも美味しいよね。


私も帰りたいなー

3月24日に姪の結婚式に岡山に帰ります。

投稿: パーク | 2012/01/13 15:40

>パーク様
岡山に姪御さんいらっしゃるんだっけ?

岡山を堪能してきてね。heart01

投稿: まゆクー | 2012/01/14 01:40

そっ旦那の姉の娘という姪よん。

投稿: パーク | 2012/01/15 22:40

>パーク様
そういう姪御さんね。納得!

投稿: まゆクー | 2012/01/15 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/53658190

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の帰省:

« お正月 2012 | トップページ | Photoshop Elements 勉強会 »