« 今年 初ヒトカラ  | トップページ | 大船 『お好み焼きぼちぼち』 »

2012/01/20

ドラマの舞台、極楽寺

月に1回くらいの割合で、鎌倉の極楽寺駅近くのおうちにおじゃまします。

最近始まったフジテレビ系のドラマ『最後から二番目の恋』の舞台が極楽寺。今週の放送でも、駅のシーン(出勤時の会話と帰宅時)が出てきて、ココだ~と思って見てました。

女優の小泉今日子さんと俳優の中井貴一さんがダブル主演の中年の青春ストーリーみたい。小泉今日子演じる45歳独身女性が鎌倉の古民家に終の住処を求めて越してきて、隣人の中井貴一(妻と死別した子持ち公務員)と絡んでいく。

結構、楽しみに見ています。

今日、首都圏は久しぶりの雪、っていうか昼頃はみぞれっぽくなってましたが、極楽寺に行ったので駅の写真を撮りました。

Img_0289 Img_0291いつもはこんな閑散とした感じですが、あじさいの季節は混雑します。うかがったお家の方は撮影シーン(きょんきょんの)を見かけたそうです。

Img_0287

いただいた和菓子は季節感があって、とっても美味しかったです

lovely

(全部食べたわけじゃありません、念のため)

|

« 今年 初ヒトカラ  | トップページ | 大船 『お好み焼きぼちぼち』 »

コメント

説明がなければ、全部食べたと誤解するところでした。鎌倉は美しいところがたくさんあって、いいですね。

投稿: Kiyo | 2012/01/22 09:59

全部食べたかと・・・。
さすがに無理ですよね~。

このドラマ、初回見て?!で二回目は途中でやめてしましました。

中井貴一のお父様は、大船の撮影所によく来ていたそうです。親子二代ですね。

投稿: MY | 2012/01/22 10:25

>Kiyo様
そうでしょ~、よかった書いといてscissors

きっと映画などで画になるんでしょうね。

投稿: まゆクー | 2012/01/23 01:56

>MY様
ふふ、この時は1個だけです。

ドラマ、私はまあまあ面白いかな~。ちょっと自虐的すぎる感じもありますが、応援したい感じもあります。confident

投稿: まゆクー | 2012/01/23 01:58

自分の居る所とか知っているところが映画に出てくると何となくウキウキするものですね、お菓子もおいしそうだし ドラマも楽しいし、言うことなしですね、
佐田啓二・・懐かしい 中井貴一もだんだんお父さんに似てきて・・・(あぁ長生きしっちゃたぁ・・・)

投稿: furufuru | 2012/01/26 19:42

>furufuru様
お父さん、2枚目だったんですよね。

俳優としてはもう超えたんじゃないでしょうか。

投稿: まゆクー | 2012/01/27 01:53

さすが鎌倉。街並みが美しいからドラマに使われるんですよね。

極楽寺っていう駅名も良い。

和菓子説明しといた良かったね。みんなまゆクーさんなら全部いくと思うてるね。

投稿: パーク | 2012/02/02 22:43

>パーク様
レトロな感じもいいんでしょうね。

和菓子・・実際全部いけなくはないんだけど、血糖値が怖いよねwobblybleah

投稿: まゆクー | 2012/02/03 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/53792346

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマの舞台、極楽寺:

« 今年 初ヒトカラ  | トップページ | 大船 『お好み焼きぼちぼち』 »