« 横浜スカイビル 『マザースカイ』 | トップページ | お正月 2012 »

2011/12/28

福山☆冬の大感謝祭 其の十一

今日は仕事納め。そしてそのままパシフィコ横浜へ。そう、今年はましゃの年末ライブ『福山☆冬の大感謝祭 其の十一』当たったんです!!

みなとみらいの夜景がきれい・・・

Img_0255

今回は『無流行歌祭!!』(ノーシングルライブ)という初の試みで、シングルで発表した曲を1曲も歌わないというもの。ファンにはたまりませんが・・・。

事前にリクエストを受け付けていて、歌う曲のイントロ部分で、その順位の発表が映像で流れるという趣向。上位の曲だけを歌うのでなく、いろんな順位の曲が入ってました。

例えば、リクエスト最下位の曲。5万通の応募から100名ちょっとのリクエストだったようですが「100名の方のために歌います。」って感じで始まります。しかも、歌詞やアレンジをリメイクして、まるで「振られた女性がきれいになって見返してやるわ」風のコメントで笑いを誘います。「もう一度愛してくれますか?横浜」なんて、言われて、もちろんみんな「YES!!」 heart04

会場は縦長で、中央にステージ。全周囲からましゃが見えます。縦長方向に長い花道があって、私は北の後ろの方でしたが、花道の先に来た時は、かなり近くに見えて感動。しかも移動車(?)に乗って、最初に歌いながら周囲を回ったので、その時も結構近くに見えました。普通のツアーと違う趣向に感激です!

で、歌に戻りますが、一番聞きたかった『ながれ星』、歌ってくれてうるうるcrying

『ON AND ON』も聞きたかったし、ツアーで歌った『HARD RAIN』『逃げられない』なんかのかっこいいナンバーもしびれる。

『もっとそばにきて』では、会場が「おいでおいで」のポーズをしない約束で、久し振りに歌ってくれました。みんなで♪もっとそばにきて♪のところを歌ったり、♪もたれていいよ僕の肩に♪のところでは、ましゃの生肩?も見せてくれましたよ。もたれたいlovely

新曲の.『Around the world』(アサヒビールのCM)、『.生きてる生きてく』(映画どらえもんのテーマ)も聞かせてくれて得した気分(まだ発表してないからノーシングルということで)。

「アサヒビールの新CMを流してドヤ顔!!」も受けるし、ほんとMCが上手で、みんなのハートをわしづかみでした。

リクエスト1位の『Squall』も大好きな曲。沁みた~。

ダブルアンコールは『Good Luck』いつも通りギター1本で、ハモニカ付きで聞かせてくれました。

Img_02573時間半たっぷりましゃといられて幸せな時間でしたlovely

お土産はキューピーの「あえるたらこソース」。ましゃまるのマーク付きです。キューピーさんありがとう♪

Img_0256帰りに友達と軽く1杯、だったんですが、あっという間に12時になって閉店時間。

電車が人身事故で乱れていて、本郷台でしばらく止まったりして、帰宅が1時を過ぎましたが、いい夢見られました。

|

« 横浜スカイビル 『マザースカイ』 | トップページ | お正月 2012 »

コメント

いいなぁ、くすん・・・。

紅白を見ながら、昔の歌が聴きたくなって、早速アマゾンでベスト盤を手配しました。
もうじき届くので楽しみです♪

投稿: MY | 2012/01/01 09:47

>MYさま
最近のましゃのアルバムだったらあるので言ってくださいね。

紅白見て、ライブを思い出しました。家族になろうよはライブでは歌わなかったですけど、ね!

投稿: まゆクー | 2012/01/02 01:08

好きな人とのひと時どれほど楽しかったことでしょう、触りたくなりますよね、わかる わかる、
彼はほんとに声が素敵、CMを見てるだけでもファンになっちゃいますね、

投稿: furufuru | 2012/01/02 06:39

ベスト盤、聴いてます♪
缶コーヒーのCM曲とか、ドラマの「めぐりあい」思い出したりして少々懐古趣味??
FMも聞いていましたっけ。

投稿: MY | 2012/01/02 14:38

furufuruさま
本当に幸せでした。
CMもいいですよね( ´ ▽ ` )ノ

投稿: まゆクー | 2012/01/02 23:45

MYさま
お買上げありがとうございます(^^)

FMってラジオですか?

投稿: まゆクー | 2012/01/02 23:47

FMTOKYOで日曜日の夕方放送がありました。電波が入らなくなって聞かなくなったけど、まだやってるのでは?聞いてみてくださいね♪

投稿: MY | 2012/01/04 09:54

>MYさま
FM TOKYOやってますね。私はその時間中々聞けないので、実は聞いたことないんです。

ラジオはオールナイトニッポンを聴いています。深夜が得意なもので・・・coldsweats01

投稿: まゆクー | 2012/01/05 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/53623043

この記事へのトラックバック一覧です: 福山☆冬の大感謝祭 其の十一:

« 横浜スカイビル 『マザースカイ』 | トップページ | お正月 2012 »