« 鎌倉文学館のバラ オートムービーで | トップページ | 初ネイル & 鎌倉『cococara』 »

2011/11/07

鎌倉散策~鎌倉文学館~ 『mowa』『ブンブン紅茶店』

近所の友達と3人で、鎌倉散策dash

家から歩いて、北鎌倉駅手前から扇が谷切りとおしを抜けて、鎌倉の裏駅の方へ抜けました。

P1060614 P1060615 11月とは思えない汗ばむような陽気。気温は20度を超えてるみたいなので、切り通しの狭い道の日影が気持ちいい。

P1060616 御成通りを抜けたところで、古い商家をカフェにしているところを発見。飛び込みで入ってみました。

mowa』というらしく、多国籍メニューのような感じ。韓国系のシェフだというので、ビビンバセット(980円)にしてみました。

ミニサムゲタンはあっさり味のスープで、塩を好みで入れて調節できます。

P1060617 ビビンバは野菜たっぷり。なかなかよかったです。P1060618+200円で、ドリンクをオーダー。珍しいホーリーバジルのハーブティーを頼みました。ほんのり甘いスッキリしたドリンクで、薄いミント色でした。(写真はホットとアイス)

P1060620かわいい奥さんとご主人が2人でされていて、料理教室もやってるそうです。

しばし住宅地を抜けて、鎌倉文学館へ。

P1060632 終わりかけでしたが、バラもきれいで、文学館の中も観覧しました。(薔薇は別にアップします)

鎌倉駅まで戻る途中の『ブンブン紅茶店』ででブレイク。

P1060640 P1060639 実はここ、「ほこたて」という番組で崩れやすいケーキで紹介されたので、それを食べてみたいと思って・・・lovely。その話題のスノーフレークケーキは、メレンゲのケーキがとクリームの上に乗っています。ケーキを崩してすべて混ぜて食べるのがオススメとかで、そうやって食べましたよheart01。とてもおいしかったですlovelyマサラチャイはシナモン、グローブ、カルダモンのスパイスが効いて、帰る元気が出てきました~dash

鎌倉からは電車で帰り、トータルで何歩歩いたんでしょう。途中経過は16000歩sign03。リフレッシュできた1日でしたhappy01

|

« 鎌倉文学館のバラ オートムービーで | トップページ | 初ネイル & 鎌倉『cococara』 »

コメント

優雅な休日、素敵です。
ここでは、片道8000歩歩いたくらいじゃ、景色に変化は見られません。
旅するにはいい季節ですね。

いつか、案内してくださいね。
こちらへも、どうぞ遊びにおいでください。
12日に会えるのを楽しみにしています。

投稿: まるごBEE | 2011/11/09 07:58

>まるごBEE様
是非是非~鎌倉あるきましょう。

同窓会も楽しみだねscissors

投稿: まゆクー | 2011/11/09 23:46

北鎌倉から 文学館まで とはずいぶんあるように思えますが16,000歩ですかぁ・モット遠いような気がしますが、おいしいもの頂いて、きれいな花を見て、リフレッシュできましたね、10月のハードのご褒美でしょうか、
高田馬場、懐かしいところですが、行動範囲が広いのに驚きます、

投稿: furufuru | 2011/11/10 10:53

ずいぶんたくさん歩きましたね。
地元民も通過しているお店のレポ、ありがとうございます。機会があれば立ち寄らせてもらいます♪

投稿: MY | 2011/11/11 22:24

>furufuru様
いえいえ、家から文学館を経由してどこかで16000歩って言ってた(友達が)と思います。

ありがとうございます。

馬場は息子の学校関係で行きました。

投稿: まゆクー | 2011/11/12 01:45

>MY様
私たちも通りすがりで入りました。

最近若い夫婦でやってるようなお店が多い気がします。

投稿: まゆクー | 2011/11/12 01:46

汗ばむような陽気でしたね。バラがもう少し咲いていたら良かったのにね。 家に帰って万歩計を見たら2万1000歩でした。次の次の日足と腰が痛かったです!!今日も鎌倉散策して来ましたが,紅葉はあの台風の影響でもみじはきたないです(円覚寺)。

投稿: アーニャ | 2011/11/12 22:49

>アーニャさま
いつも鎌倉案内ありがとう。

21000歩だったんですね。歩きましたもんね。

でも意外と後遺症がでなかったので、よかった(*^_^*)

投稿: まゆクー | 2011/11/13 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/53198365

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散策~鎌倉文学館~ 『mowa』『ブンブン紅茶店』:

« 鎌倉文学館のバラ オートムービーで | トップページ | 初ネイル & 鎌倉『cococara』 »