« 初ネイル & 鎌倉『cococara』 | トップページ | Iphone(アイフォン)にはまってます »

2011/11/12

同窓会に行ってきました

lovely銀座のボクデンで、高校卒業後初の、関東地区同期だけの同窓会。

実は私は幹事で、女子4人が発起人になって男子幹事をまきこんで、ようやく開催の運びとなりました。

きっかけは去年同級生が亡くなったことweep。やっぱり元気な時に会いたい人に会いたいってことで、同窓会を関東でやろうってsign01。何しろ田舎で同窓会があっても、そうそう日にちを合わせて帰れないので・・・

地元の幹事から名簿を送ってもらったら、60人以上が関東圏在住で、メールや電話、ハガキで手分けして連絡をとり、28名の参加になりました。思ったより集まってくれてほんとよかったhappy01

私はメールや名簿や名札を作る係。集まっていろいろ相談するのもまた楽しくってね。

当日ですが、始まってみれば数十年の時は関係ないみたいに、話が弾み、高校時代に接点がなかった人とも、改めてお友達になれましたgood

フェイスブックに同期のグループを作ってくれた方も参加していて、IPADで写真を撮っては地元の友達に中継してくれてたみたいで、すごい時代ですね~。

私からみると女子はみんな変わってない、男子は・・・それぞれですが(笑)、男子は男子でそう思ってるかな?それでもこの年になれば、男子も「女子は変わってないね」とお世辞も言えるようになっていて(奥様のご指導の賜物かも?)、なんだかんだ盛り上がりましたup

2次会3次会と多くの人が残り、みんな楽しんでくれたみたいでほんとよかったhappy01。幹事の分担もばっちり!だったかも。

それにしても、私自身も、ネイルに行ったり、ワンピを友達に一緒に選んでもらって買ったりと、ちょっと気合いが入って、ウキウキ気分。(元カレが来たわけではないけれど)

きっと若返ったはず!な~んてねbleah

ちなみに、写真は撮っていなくて、お料理は下見で来た時とほぼ同じだと思います。

http://aipuchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-4a1d.html#search_word=ぼくでん

|

« 初ネイル & 鎌倉『cococara』 | トップページ | Iphone(アイフォン)にはまってます »

コメント

幹事さんだったのですね~。
仕事がお忙しいときにまとめるのも大変でしたね。
本当に生きているうちに会いたい人もいますね。
モト彼来なかったんですか残念でした。

投稿: | 2011/11/14 02:55

あら、12日はこちらも高校の2クラス合同のクラス会でした。幹事ではなかったのでのんびりできました。

女性は「変わってない人しか来なかった」気がします。男性はそれぞれでしたね~。面影があるような人、なかった人。はて次回は??

投稿: MY | 2011/11/14 20:46

お疲れ様~

28人とはすごい集まりましたね。幹事の腕前です。


時代が進化して、色々なツールでコミュニケーションがはかれるから、これもまたええもんですね。


投稿: パーク | 2011/11/14 20:54

>えのみさまかな?
コメントありがとう。

そうなんです。やっと肩の荷が下りましたhappy01

元カレは・・・そうなんですwink

投稿: まゆクー | 2011/11/14 23:11

>MY様
MY様の同級生もすごいですね。クラスで集まるんですね。

投稿: まゆクー | 2011/11/14 23:12

>パーク様
ありがとう。結構集まってびっくりしました。

幹事だけだったら、パーク様を強制参加させるところだったよbleah

今度機会があったら来てみない?

それと別に、またBeeと会おうね!

投稿: まゆクー | 2011/11/14 23:14

こちらは、全体のと2クラス合同のと二つもあるのです。全体だと80人位来るのですよ~♪
幹事も大変なのです(#^.^#)

投稿: MY | 2011/11/15 08:01

>MYさま
地元だしつながりも強いんですね。happy01

投稿: まゆクー | 2011/11/16 02:35

お疲れさまでしたね、幹事を務めるって ほんとに大変、うまくいって当たり前、ですから・・・
同窓会って楽しくもあり、悲しくもあり、ですよね、去年は会えたのに・・・と。
ある友人の話、2年毎のクラス会を毎年にしたとか、わかるような気もしますねぇ、
おしゃれしてよかったですねぇ、

投稿: furufuru | 2011/11/17 16:26

>furufuru様
ありがとうございますhappy01

そうですよね。間隔を縮めるの分かる気がします。

投稿: まゆクー | 2011/11/18 01:15

私もこの夏に中学の同窓会があって、それを機にFBにコミュができました。
それ以来、毎晩のようにミニチャット同窓会が繰り広げられています。
プチ同窓会と称したランチや飲み会もあり、同窓生の趣味発表の場に皆で行ったり・・・と。

皆年齢的にも、仕事も子育てもひと段落して余裕が出てきたというのもあるかもしれません。
やっぱり「自分繋がり」の仲間はいいよね♪

投稿: beachbum | 2011/11/23 11:51

>beachbum様
beachbumさんもそうですか?

FBでチャットも・・・私たちより進んでますね。

やっぱり自分が自分でいられるっていうか、同級生いいですよね~[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2011/11/23 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/53240030

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会に行ってきました:

« 初ネイル & 鎌倉『cococara』 | トップページ | Iphone(アイフォン)にはまってます »