« 横浜そごう『カフェレルブ』 | トップページ | 大船『Burosso(ブロッソ)』 »

2011/10/14

自由が丘 『トラットリアチーボ』 『ダロワイヨ』

高校同窓会の打ち合わせという名目で、自由が丘でランチ。

自由が丘に詳しい方のおすすめというイタリアンのお店『トラットリアチーボ』は、瀟洒な佇まいです。

P1060572 P1060574 ランチは、

前菜盛り合わせ
自家製パン・ゼッポリ
本日のパスタ
カフェ

で2,400円。

まずは、スプマンテで乾杯

P1060575(この後もボトルワインやデキャンタで白ワインを楽しみました。今日は昼からハッピー)

前菜盛り合わせ

P1060578 P1060577すごいバラエティにとんだ前菜は、一皿にこれだけ乗っています。

上は、左からシイタケ、鎌倉野菜のサラダ、ねぎのグラタン、しらすのクロスティーニ

  • 下は、アスパラのアンチョビソース、茹で卵、砂肝のブロシェット、フリット、包み焼き(?)、ラタトゥイユ
  • 料理名をきちんと覚えられなかったのですが、それぞれにどれもおいしく、こんな満足度の高い前菜はなかなかないと思いますup
  • 自家製パン・ゼッポリ(生のりの揚げパン)
  • P1060579

    生のりのパンはもっちり、のりの風味もいいです。もう1種類のパン(フォカッチャ?)も焼き立てで、こだわりを感じます。

    本日のパスタ

    3種類から2種類を選んで、シェアさせてもらいました。こういう心遣いもうれしい。

    P1060580・スルメイカと里芋・アンチョビのスパゲッティ
    ・燻製鶏とローストパプリカのローマ風トマト煮込みスパゲッティ
    を選びました。う~ん、どっちもおいしいgoodサトイモのパスタは初めてです。

    プチデザート(+200円)

    P1060581プチデザートでこれはうれしい。なんと盛り合わせ!どっちもすっごくおいしいheart04

    カフェ

    カフェも選べたので、カプチーノにしました。

    P1060582とにかく大満足のランチでした。lovelyまた行きたい!

    さらに、駅前の『ダロワイヨ』でエスプレッソ

    P1060583を飲んで、気が付いたら6時・・・外は暗くなっていました。よくしゃべったな~。

    ダロワイヨはケーキバイキングをやっていて、今日はお腹いっぱいで食べられなかったけど、今度は挑戦したい!

    友達からすてきなプレゼントももらって、ほんといい事尽くめでした。happy01

    |

    « 横浜そごう『カフェレルブ』 | トップページ | 大船『Burosso(ブロッソ)』 »

    コメント

    写真を拝見しているだけで満足できました。
    すごいボリュームですね。
    自由が丘なら気軽に行けそうです(^_^)

    投稿: えのみ | 2011/10/15 01:34

    >えのみ様
    なかなかいいでしょ!
    自由が丘はすてきなお店がいろいろありそうでした。note

    投稿: まゆクー | 2011/10/15 03:45

    自由が丘って 素敵でしょ、
    横浜にいたころは 活動範囲の一部でした。
    東横線ですぐでしたから・・・懐かしい。
    打ち合わせの次は本番ですね、二度楽しむ、を地で行っていますね

    投稿: furufuru | 2011/10/15 20:06

    >furufuru様
    ほんとそうでした。素敵なお店がたくさんありました!

    活動範囲いいな~happy01

    投稿: まゆクー | 2011/10/16 02:00

    これはすごい前菜。

    価値あるランチですね。

    自由が丘、このまえ女神祭り行きました。人ゴミで疲れ果てて、すぐカラオケ。
    で、DAIGO~?と思うて駅前に行ったら、手品師という。
    なーんだ。。と思って帰ったら、後で知ったんだけど、結構有名な手品師だったみたい。
    残念!!

    投稿: パーク | 2011/10/17 19:45

    >パーク様
    へ~大道芸人?がでるの?

    そんな広そうな駅前に見えなかったけど、どこかでやってるんだね。

    投稿: まゆクー | 2011/10/19 01:55

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/52992160

    この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘 『トラットリアチーボ』 『ダロワイヨ』:

    « 横浜そごう『カフェレルブ』 | トップページ | 大船『Burosso(ブロッソ)』 »