« そごう横浜 『宮城県の物産と観光展』 | トップページ | お誕生日に・・・ »

2011/10/21

大船『隠れ家』

久し振りに、大船『隠れ家』で飲み会。

いつもながら、どれもおいし~heart04

飲み物は、珍しいビアカクテル(ゆず味・・・さっぱりしたビールになってました)と、白い梅酒(ヨーグルト風味)にしました。

お料理は、マイタケのサラダ、茹で豚と温玉のサラダ、味噌チーズ、かわはぎのお刺身(肝を醤油にとかしていただきました。新鮮でコリコリ)、ちりとり鍋、土鍋ごはん(鶏牛蒡)

土鍋ごはんは目の前で米から炊くので30分くらい待ちますが、ツヤツヤでおいしい炊き込みご飯でした。あとエビマヨも注文。(写真は携帯です)

いっぱいおしゃべりして、

今日も楽しかったで~すnote

111021_182701111021_183602111021_192601

111021_184101

111021_195501

 

 

 

111021_210401 

 

 

 

 

 

余談ですが、午前中内科に行きました。最近胃がムカムカすることが時々あって・・・

内視鏡検査で内臓系を診て、異常なしとのことで、ストレスではと言われました。
(検査技師がイケメンの若い男性で、こんなことなら、腹筋鍛えておくんだった~なんてねbleah

私たち、原因不明だと、ストレスか更年期か加齢かwobbly・・・お医者さんの3種の神器のように言われます。(別に批判してるわけではありません)

まあ、悪いところがなければいいので、とりあえず胃薬をもらって帰りました。

いつも気持ち悪いわけではないので、今日も朝は気持ち悪かったけど飲み会の時はなぜか大丈夫goodで、しっかり食べましたscissorsよ。(勝手な胃袋で・・・)

そうそう、しゃべってストレス発散したしね。それが一番lovely

   

|

« そごう横浜 『宮城県の物産と観光展』 | トップページ | お誕生日に・・・ »

コメント

どれも美味しそうですね。
今度大船まで行きますよ!(^o^)丿
そうそう、すぐにストレスって言われますよね。
発散第一!でもあまり無理しないでくださいね。
お大事に。

投稿: えのみ | 2011/10/23 03:39

私も胃の調子があまり良くなかった0けど、食べられました。でも翌日は、やはり食べられなかったわ。食べすぎか?!

あのお米は、県内でとれるみたいです。意外でしたね~♪

投稿: MY | 2011/10/23 09:08

最近、お仕事が忙しいみたいですね。
のんびりできたらいいね。

投稿: Kiyo | 2011/10/23 13:29

>えのみ様
たまには大船まで下りますか?飲み屋さんいっぱいありますよ~[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2011/10/24 00:51

>MY様
お疲れ様でした。胃の調子いかがですか?無理はできませんね。

お米情報詳しいですね。

投稿: まゆクー | 2011/10/24 00:52

>Kiyo様
そうなんです。システム切り替えで、ね。残業しても手当ては付かないんですけどね。

投稿: まゆクー | 2011/10/24 00:53

隠れ家さんは、オーブン時から恒例だった「月曜レディースデイ」を突然やめた、、、あのいきさつ以来行ってません。
味も雰囲気もいいけど、ちょっとあれは、、ない。

サービスを謳いながら、それを利用する客をカゲで批判するくらいなら、最初から何もしなきゃいいのにね。

投稿: beachbum | 2011/10/24 16:38

>beachbum様
そんな事があったんですよね。思い出しましたcoldsweats02

いやな思いをすると、そのお店には行きたくなくなりますよね。

また、 beachbumさんはいいお店をいっぱいしてるもんね~

投稿: まゆクー | 2011/10/25 01:00

食べてますね。


美味しそうなお店で楽しい仲間とのお喋り。


ストレスなどたまる暇無さそうだけど、やっぱ生きてりゃ色々あるよね。


わては、この冬は息子の受験で胃に穴が空いて痩せる予定。

投稿: パーク | 2011/10/25 18:30

>パーク様
息子さん受験ですもんね、確かにストレスたまるかも~

でも胃に穴があかない程度にしましょ!痩せる必要もなさそうだし~!うん、今のままでいいよ!

投稿: まゆクー | 2011/10/26 03:12

胃の検査無事でよかったですね、”腹も身の内”
といったでしょ、その程度のうちにご注意なさいませ。お大事に

投稿: furufuru | 2011/10/26 09:19

>furufuru様
ありがとうございます。 [ぺこり]

投稿: まゆクー | 2011/10/27 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/53059892

この記事へのトラックバック一覧です: 大船『隠れ家』:

« そごう横浜 『宮城県の物産と観光展』 | トップページ | お誕生日に・・・ »