« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/28

歓迎会

会社の課内の歓迎会がありました。

奇しくも、先日行ったそごう横浜のイルピノーロレヴィータでしたsweat01

メニューはほぼ同じでしたが、その時なかった生ハムサラダと、撮り忘れたクロムツのソテーを追加します。途中パスタの時シャンパンがでました。(メニューの金額が違うのかもしれません)。

P1060600 P1060601_2 で、歓迎会ですが、美人が2人入り、その歓迎です。

なんと、うちの課は美人揃いshine

モデルのようなスタイルで宝塚にいてもおかしくない、男前系美人heart04

ストレートの長い髪で、清楚でかわいい雰囲気を持つ美人heart04

とても知的で明るくて、誰にでも優しい、可愛い方heart04

目がきれいなクールビューティーなのに、実は山ガールという自然体の美人heart04

いつまでも少女のような雰囲気の、バンビみたいに可愛いらしい方heart04

そして今度来た方も、

一人は色白で上品できゃしゃな美人heart04(私は小柄なツァンツィーをイメージしました)

もう一人はお目目ぱっちりの元気そうな方heart04(私には酒井美紀さんのイメージ)

なんか、目の保養になる職場です。(唯一私を除いて・・・coldsweats01

飲み会には、前回の教訓を生かし、ウコンの力を飲んで、軽く食べて行ったので、酔いませんでした!よかった~good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/10/26

季節の和菓子 のち ヒトカラ

月に1回くらいおじゃまする、ロロちゃんのお宅。

「今日は、栗と松茸だよ~」って登場したのは、こんなおいしそうな和菓子。

111026_150301松茸はカナダ産みたいだね~なんてお話しながら、おいしくいただきました。

季節感のある和菓子は、会話も弾みますね。ごちそうさまでした。

夜こどもがご飯がいらないというので、隙間時間を作って一人カラオケに。

今日のテーマは、「尾崎と千春、あとはみゆき」です。(最近、尾崎豊と松山千春を歌いたかったんです)

1.I LOVE YOU(尾崎豊)
2.OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)
3.僕が僕であるために(尾崎豊)
4.青春(松山千春)
5.青春Ⅱ(松山千春)
6.大空と大地の中で(松山千春)
7.卒業(松山千春)
8.夜明け(松山千春)
9.旅立ち(松山千春)
10.銀の雨(松山千春)
11.車を止めて(松山千春)
12.時のいたずら(松山千春)

ここでシリーズが終わったので、ブレイク
13.夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)

カラオケ受付で待ってるときに流れていたので、ちょっと歌いたくなった
14.タッチ(岩崎良美)

ここからは、時間のある限り「中島みゆき」シリーズ
(松山千春つながり?)
15.命の別名(中島みゆき)
16.糸(中島みゆき)
17.狼になりたい(中島みゆき)
18.この世にふたりだけ(中島みゆき)
19.りばいばる(中島みゆき)

尾崎は最近IPHONEで聞いていて今一番聞きたい曲。

松山千春は高校時代に聞いた曲中心に。おじさんになってからの曲より思い出がある。千春自身も生意気だったけどかっこよかったし。

男性の歌はキーの設定が難しく、原曲キーで歌ってみて、様子をみながら上げたり下げたり、低い音程で歌ったり、高い音程で歌ったりと、結構迷走しました。

中島みゆきのは色んな歌い方を試してみました。忘れてるのもあるけど、まだまだいっぱい曲があるから、今度みゆきシリーズで来よう。

1時間30分で歌ったな~。スッキリheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/10/25

お誕生日に・・・

少し前の私の誕生日ですが、仕事は残業になるので、帰りに食べて帰ろうってことで、そごう横浜の『イルピノーロレヴィータ』へ。子供たちと3人なので、お得なスペシャルコース(10/24,10/25のみ)があるから行ってみました。

パスタ、ピザ、メインに飲み放題(ワイン、ビールなど)付きで3,000円

パスタ:アマトリチャーナロッソ スパゲッティー

ピザ:エビとほうれん草のアメリケーヌ

P1060587 P1060588   
メイン:黒むつのソテー焦がしバターソース
(写真忘れました)

お料理は普通でした。夜で飲み放題付きでこのお値段なのでね。

食後にデザート盛り合わせとコーヒーを注文(コースと別料金)。P1060590

誕生日ということで、バースデープレートを描いて、お店の方がお祝いしてくれました。これはうれしかったheart04P1060589

飲み物は赤ワイン、白ワイン、カクテルしか飲んでいないのに、帰り道で気持ち悪くなってしまい、子供にちょっと迷惑をかけてしまいましたcoldsweats02。弱くなってるのかな~?このくらいで・・・sweat02sweat02。これから気をつけないと、反省catface。とんだ誕生日になっちゃいましたcoldsweats01。家族と一緒でよかった~。

P1060597子供たちからのプレゼントは、SAVONのフェイスマスクマッド(死海の塩の泥パック)。娘のチョイスです。さっそく使ってみました。少しピリピリすると聞いていたのですが、ほんとちょっとピリッてします。でも10分おいて洗い流したら、赤くなってるでもなく、ほんとにツルツルでした。なかなかいいですgood!気に入りましたheart02

近所の友達から、プリザーブドフラワーのアレンジで写真立てをいただきました。毎年気にかけてくれて、ほんとにうれしいheart04私をイメージして、お花の色を選んでくれたそうです。とっても気に入りました。どんな写真をかざろうかな?

P1060596

P1060598それから、お誕生日にというわけではなかったんですが、こんな素敵な靴をいただいちゃいました。感激です。うれし~heart01

P1060599別の方から本をheart02

今年もいっぱい愛をいただいた誕生日。

感謝happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/10/21

大船『隠れ家』

久し振りに、大船『隠れ家』で飲み会。

いつもながら、どれもおいし~heart04

飲み物は、珍しいビアカクテル(ゆず味・・・さっぱりしたビールになってました)と、白い梅酒(ヨーグルト風味)にしました。

お料理は、マイタケのサラダ、茹で豚と温玉のサラダ、味噌チーズ、かわはぎのお刺身(肝を醤油にとかしていただきました。新鮮でコリコリ)、ちりとり鍋、土鍋ごはん(鶏牛蒡)

土鍋ごはんは目の前で米から炊くので30分くらい待ちますが、ツヤツヤでおいしい炊き込みご飯でした。あとエビマヨも注文。(写真は携帯です)

いっぱいおしゃべりして、

今日も楽しかったで~すnote

111021_182701111021_183602111021_192601

111021_184101

111021_195501

 

 

 

111021_210401 

 

 

 

 

 

余談ですが、午前中内科に行きました。最近胃がムカムカすることが時々あって・・・

内視鏡検査で内臓系を診て、異常なしとのことで、ストレスではと言われました。
(検査技師がイケメンの若い男性で、こんなことなら、腹筋鍛えておくんだった~なんてねbleah

私たち、原因不明だと、ストレスか更年期か加齢かwobbly・・・お医者さんの3種の神器のように言われます。(別に批判してるわけではありません)

まあ、悪いところがなければいいので、とりあえず胃薬をもらって帰りました。

いつも気持ち悪いわけではないので、今日も朝は気持ち悪かったけど飲み会の時はなぜか大丈夫goodで、しっかり食べましたscissorsよ。(勝手な胃袋で・・・)

そうそう、しゃべってストレス発散したしね。それが一番lovely

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011/10/20

そごう横浜 『宮城県の物産と観光展』

昨日から始まった、そごう横浜 『宮城県の物産と観光展』で、昨日と今日、いろいろ食べてみました。

仙台市<焼肉本舗 桜ケ丘>
●牛たんシチューセット 
840円
 (牛たんめし、牛たんシチュー、野菜サラダ)

牛たんめしは、牛たんの細切れに味がついているので、これだけでもご飯が食べられそう♪
牛たんシチューは、ちょっと古風な感じの浅い蓋付きの陶器に入って、蓋をあけるとアツアツです。スープを一口。とろみ少な目ややあっさりめのスープで、私は好きです。

牛タンはお箸で切れるほど煮込まれていて、味もしみててほんとにおいしい!3枚くらい入ってたかな。さすが焼肉屋さんのお肉って感じでした。これでこのお値段はとってもお得です。おいしかった♪

  Sicyu1

 Sicyu2

 

仙台市<みやこがね本舗>
●村のこがね餅
 1本 105円

『村のこがね餅』は
・契約農家の「みやこがね」(お米の品種)を100%使用
・寒流(親潮)の豊富な栄養を受けて作られた [寒流のり]使用
・無添加の醤油使用
とこだわりのお餅だそうです。素朴な見た目。食べてみたら見た目より軟らかいお餅で、食べやすかったです。醤油の味そのものを生かしたお餅でした。海苔の香りが予想以上によかった~

みたらし団子も出来立てを食べました。(座れるコーナーで)おいしい

111019_181101

石巻市<八鶏飯蔵>
●元祖「石巻だし焼きそば」肉入り
  601円
Yakisoba石巻の焼そばは、麺の色が茶色です。だしで2度蒸ししているためで、焼く時も魚介系のだしで焼くんですって。ソースがいる人は別添え。ソースをかけずに食べてみたら、カツオだしみたいな味で、私はそれだけでよかったです。(うす味が好きなので)

仙台市<いたおろし>
●いちじく1kg1袋
 1,260円

緑のイチジク、珍しいと思ったら、皮ごと砂糖で煮て食べるんですって。興味があったので、友達と半分こして煮てみました。いちじくと砂糖(半量くらい)だけで煮詰めて、周りは飴みたいになり、とっても甘かったです。栄養まるごととれそうです。Ichijiku P1060584

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/10/15

大船『Burosso(ブロッソ)』

Pap_0008_2今日は気の合う仲間と大船で飲みwine

『Burosso(ブロッソ)』というイタリアン。オープンテラスのある小じんまりした店内はずっと満席でした。雰囲気も居心地がよく、接客も気持ちよいからですね、きっと。

まずはサンガリアなど飲んで、次は赤ワイン、ピーチトニックと頼みました。お料理もサラダやライスコロッケやカルパッチョにフリッター、パスタなどいろいろ注文。シンプルでいい感じの料理です。(携帯の写真ですがアップします)

Pap_0007 Pap_0006 Pap_0003 Pap_0005 Pap_0004 Pap_0002 Pap_0001 Pap_0000

イタリアン大好きですが、チーズなどもたっぷりでおいしかったです。

特にライスコロッケが好きlovely

生ハムはクーポンで付いてきました。ラッキーscissors。その場でスライスしてくれるんですよ。

去年11月にオープンしたとか。いいお店を発見して、料理とおしゃべりを楽しめて、いい夜でした。heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/10/14

自由が丘 『トラットリアチーボ』 『ダロワイヨ』

高校同窓会の打ち合わせという名目で、自由が丘でランチ。

自由が丘に詳しい方のおすすめというイタリアンのお店『トラットリアチーボ』は、瀟洒な佇まいです。

P1060572 P1060574 ランチは、

前菜盛り合わせ
自家製パン・ゼッポリ
本日のパスタ
カフェ

で2,400円。

まずは、スプマンテで乾杯

P1060575(この後もボトルワインやデキャンタで白ワインを楽しみました。今日は昼からハッピー)

前菜盛り合わせ

P1060578 P1060577すごいバラエティにとんだ前菜は、一皿にこれだけ乗っています。

上は、左からシイタケ、鎌倉野菜のサラダ、ねぎのグラタン、しらすのクロスティーニ

  • 下は、アスパラのアンチョビソース、茹で卵、砂肝のブロシェット、フリット、包み焼き(?)、ラタトゥイユ
  • 料理名をきちんと覚えられなかったのですが、それぞれにどれもおいしく、こんな満足度の高い前菜はなかなかないと思いますup
  • 自家製パン・ゼッポリ(生のりの揚げパン)
  • P1060579

    生のりのパンはもっちり、のりの風味もいいです。もう1種類のパン(フォカッチャ?)も焼き立てで、こだわりを感じます。

    本日のパスタ

    3種類から2種類を選んで、シェアさせてもらいました。こういう心遣いもうれしい。

    P1060580・スルメイカと里芋・アンチョビのスパゲッティ
    ・燻製鶏とローストパプリカのローマ風トマト煮込みスパゲッティ
    を選びました。う~ん、どっちもおいしいgoodサトイモのパスタは初めてです。

    プチデザート(+200円)

    P1060581プチデザートでこれはうれしい。なんと盛り合わせ!どっちもすっごくおいしいheart04

    カフェ

    カフェも選べたので、カプチーノにしました。

    P1060582とにかく大満足のランチでした。lovelyまた行きたい!

    さらに、駅前の『ダロワイヨ』でエスプレッソ

    P1060583を飲んで、気が付いたら6時・・・外は暗くなっていました。よくしゃべったな~。

    ダロワイヨはケーキバイキングをやっていて、今日はお腹いっぱいで食べられなかったけど、今度は挑戦したい!

    友達からすてきなプレゼントももらって、ほんといい事尽くめでした。happy01

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2011/10/13

    横浜そごう『カフェレルブ』

    お昼休みに友達と待ち合わせて、横浜そごうカフェレルブ』でランチ。

    トマトと秋ナスのクロックマダム(1,300円)をオーダー
    111013_125001_2 

    季節限定なので、やっぱり食べたい。 

    まずはサラダ食べ放題がでてきて野菜が高い今は、さらにうれしい。(写真撮ってません)

    クロックマダムは、厚切りトーストの上に、なすのミートソースとチーズ、さらに半熟たまごが乗って、トロトロ。

    添えられていた、スープとピクルスもおいしかったです。

    結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。

    カフェレルブはデパートの中なのに、オープンカフェ風なので、雰囲気も開放的で話がはずみました。

    1時間の休憩時間で、今日はリフレッシュnote

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2011/10/12

    久々 カラオケ

    久々に一人カラオケに行きました。

    お休みが久しぶりだったので、やることがいっぱいあって、夕方の空いた1時間で思いっきり歌ってきました。

    カラオケ、今日のテーマは『秋』
    9月に行けなかったので、9月の歌も入ってます。歌った曲
    ・SEPTEMBER(竹内マリア)
    ・秋桜(山口百恵)
    ・秋桜(いきものがかり)
    ・秋の気配(オフコース)
    ・秋止符(アリス)
    ・思秋期(岩崎宏美)
    ・甘い裏切り(山口百恵)
    ・木漏れ日(山口百恵)
    ・家族になろうよ(福山雅治、もちろん本人heart04
    ・風は秋色(松田聖子)
    ・9月の雨(太田裕美)
    ・フライングゲット(AKB48)
    って、いっぱい歌ったな~note

     

     

    downwardleftちなみにフェイスブックに投稿したのですが、私の1日、こんな感じでした。coldsweats01

    ・朝から洗濯3回して、クッキーの病院(心臓の薬をもらってる)
    ・クッキーのお散歩行って、ピラティスに行った(1時間)
    ・銀行と郵便局で用事済ませて、買い物して帰宅。
    ... ・お昼を食べながら掃除した。
    ・知り合いの方のお宅で、オークションの出品お手伝い[写真の円盤型移調器:その方が作ったもの](1時間)
    ・パソコン関係の団体でミーティング(2時間)
    ・一人カラオケでストレス解消(1時間)
    ・夕飯作って食べて、お風呂掃除して今、パソコン。
    ・クッキーのお風呂

    | | コメント (8) | トラックバック (0)

    2011/10/07

    横浜中華街『廣翔記』 ポンパレクーポン

    クーポンサイト、ポンパレのクーポンで

    フカヒレ専門店廣翔記が69%OFF!!フカヒレ姿煮・北京ダック・伊勢海老・アワビ・ツバメの巣など豪華中華が楽しめる!鳳凰コース8,500円が2,600円!』

    っていうのを利用しました。

    1.アワビカルバッチョと蜂蜜叉焼の前菜

    P1060558
    2.黒酢酢豚

    P1060563
    3.伊勢えびのウーロン茶芳香炒め(写真は4人分)

    P1060564
    4.フカヒレ姿煮(一人一枚80g)写真が1人前

    P1060559
    5.北京ダック

    P1060562
    6.フカヒレショウロンポウ

    P1060561
    7.松茸の炒飯(写真撮り忘れました)


    8.ツバメの巣入り杏仁豆腐

    P1060565

    感想としては、まずまずな感じ。元が8500円の料理って感じはしませんでした。すっごくおいしいっていうものはなかったかも。特に香港に住んでた友達は、辛口評価でした。

    ただし、ふかひれは1人1枚あったので、コラーゲンたっぷりでしたよscissors。翌日肌がプルプルしてる感じでしたlovely

    クーポンサイトはあまり期待しないで、金額相応と思ったらいいのかも知れませんねcoldsweats01

    食事のあと、中華街をブラブラ。

    P1060566こんなところにも韓国グッズのお店があってびっくり。友達はみんな韓流ファンなので、カレンダーなど買っていました。

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    横浜元町『コンズコーナー』 向井理の・・・

    中華街でランチしたあと、元町に出ました。コーヒーを飲もうと2階にある喫茶店に入ろうとしたら、階段にいた隣のお店『コンズコーナー』の方が

    「うちは、向井理がバーテンダーをしてたお店ですよ。コーヒーも飲めます。」

    っていうので、え~じゃあ行ってみよ!ってミーハーな私たち、入ってみました。

    P1060570 ピアノや大きな生花のアレンジが飾ってあって、すてきな雰囲気shine

    そして、バーはこんな感じ。

    ここに向井君がいたのね~、とパチリcamera

    「もてたんでしょうね~heart01」って聞いたら、当時はバーテンダーが3人いて、向井君が一番目立たなかったって・・・へ~イケメン揃いだったんですね!

    P1060569 ケーキセット(900円)を注文。ケーキは選べたので、私は期間限定のオレンジのタルトにしました。P1060567 P1060571 さっぱりしておいしかったです。

    今度は夜来たいな~bar

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2011/10/05

    そごう横浜店 『ブォーノイタリア』

    始まりました。イタリアフェスタ。

    お昼にイートインでセット料理を食べました。

    <リストランテ カステッロ>
    ブォーノ!イタリアセット 1人前 2,625円

    Sh3e0054<前菜>とってもやわらかいパルマ産プロシュートと丹念に育てた自家菜園の採れたてルーコラのサラダ仕立て

    柔らさ塩加減も申し分なく、軽くかかったドレッシングとルッコラを巻いて食べるとまた美味!上にのっかった、薄くスライスされたパルミジャーノもほんの少しなのに熟成された味がしました

    こんなに生ハムが入っててこの値段はお値打ちかもheart01

    <パスタ>
    ズワイ蟹とゴルゴンゾーラチーズのクリーミーなペンネPap_0001

    見た目は地味ですが、クリーミーなチーズのソースとペンネがよくからんでおいしい。松の実も食感がいいheart04

    <シェフ特製カタラーナ(クレームブリュレ)>
    <コーヒー>

    Pap_0000

    ブリュレは見たままのおいしさですgood。カスタードも上のカリカリ部分のコントラストが好き♪

    コーヒーも含めて大満足lovely

    珍しいワインの入ったお得なワインセット10本もかっちゃいました~wine

    今回のイタリアフェスタはイートインもいろいろあるし、陰干しぶどうのワインも試飲させてもらったらすごく気に入りました。説明もおもしろかったし。

    あと、毎日やってるセミナー、シェフの実演やためになる話(生ハムの選び方面白かった)に加えて、セミナーによっては試食があったり、おみやげがあったりするみたいで、かなりお得です!!

    | | コメント (10) | トラックバック (0)

    « 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »