« ドリカムライブと流血・・・ | トップページ | 耳鼻科のこと »

2011/09/20

横浜ワールドポーターズ『SARIO 聘珍茶寮』と映画サンクタム

仕事の帰りにみなとみらいに映画を見に行きました。

軽く腹ごしらえということで、横浜ワールドポーターズ1Fの『SARIO 聘珍茶寮』で、キノコと海鮮麺のセット(点心とドリンク付き)(1000円以下)を食べました。中華街の「聘珍樓」直営の中華ファストフードショップということで、値段の割にボリュームもあってよかったです。

110920_183801

映画はジェームズ・キャメロンが製作総指揮を務めた『サンクタム』。

3Dで、水没する洞窟からの脱出という話でしたが、それほど感動ポイントはなかったです。

(以下ネタバレあり)

探検家とその息子、仲間が共に脱出するのですが、順番に人が亡くなっていくシーンがちょっとえぐかった・・・。裏切りがあったり・・・。最終的には親子の絆とか息子の成長とかを言いたいんだとは思いましたが、感動するほどではなかったです。

3Dも奥行き感があるシーンや水中のきれいなシーン。神秘的な洞窟のシーンなどありましたが、全体としては、ちょっと人が浮いてるみたいな感じが多く、アイマックスとかだと違うのかもしれませんが、アバターのような新鮮さもないので、それなりでした。

このよくも悪くもないという、あまり感動できないってのは、感受性が衰えてるのかな~?。、前回見た『ツリーオブライフ』といい、今回といい、ちょっと残念でしたsweat02

|

« ドリカムライブと流血・・・ | トップページ | 耳鼻科のこと »

コメント

何を観に行ったのでしょうね~と
Oさんと話をしていたのですが…
イマイチで残念でしたね。

投稿: えのみ | 2011/09/26 02:03

>えのみ様
そうなんです。主人チョイスで・・・。最近ははずれが多いです。

投稿: | 2011/09/27 01:57

お忙しいのに映画を見る時間を生み出すのに
敬服。多方面から多くを取り入れるのが大変だけど、必要ことですね、偏りがちの自分を反省。

投稿: furufuru | 2011/09/27 08:06

>furufuru様
furufuru様は今までの経験の厚みと質が違いますから~。

今も積極的で、感服してます。

投稿: まゆクー | 2011/09/27 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/52833041

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ワールドポーターズ『SARIO 聘珍茶寮』と映画サンクタム:

« ドリカムライブと流血・・・ | トップページ | 耳鼻科のこと »