« 日帰りツアー『めぐり姫』 | トップページ | 羊毛フェルト手芸 »

2011/09/09

爆笑特選花形落語会

鎌倉芸術館で『爆笑特選花形落語会』を見ました。

テレビで見たことがある、割と若手?の落語家さんの落語会です。

出演は、春風亭昇太、柳家花緑、林家たい平、柳家三三、(前座:昇也)

みなさん、軽妙な語り口で、笑点の仲間の話、時事ネタなどを交えて笑いを誘います。そこからいつの間にか演目に入っていって(羽織をするりと脱ぎました)、身ぶり手ぶりの芸も加わって、本格的な落語を見せてくれました。

柳家三三さんは、歩き方もぬらりとしていておもしろい。

春風亭昇太さんは、立川しのすけさんと同期のライバルなんだ~とか。

途中10分くらいの休憩をはさんで、2時間半くらいがあっという間でした。

さすがプロですね~。落語ってこんな面白いと思わなかった~lovely

終始笑いっぱなしで、きっと免疫力アップしたと思いますscissors

演目の貼り紙をシャメしました。↓

Pap_0010 今日は、フェルト手芸と、演芸の芸続き?の日でした~。お後がよろしいようで・・・wink

|

« 日帰りツアー『めぐり姫』 | トップページ | 羊毛フェルト手芸 »

コメント

落語・・・実は・・何が面白いのかよくわからないのです。

タレント化した落語家をテレビで見るんじゃなくて、ちゃんとした劇場で見ればまた違うのでしょうね♪
落語は伝統芸能ですしね!

ヨシモトはほんとにわかんない。
私にとっては「お笑えない」のよ。


投稿: beachbum | 2011/09/11 13:42

お後がよろしいでしょうに笑ってしまいました。手芸も大変だったでしょう、でも笑って肩こりも治ったでしょうね。素敵なリースができて教えがいがありますheart次回も楽しみです。

投稿: アーニャ | 2011/09/11 13:48

実は、これ、たい平師匠が出るから、行こうかなぁ、と迷っていたけど一人ではつまらないので行かなかったの。「笑点」の話とか聞きたかったし、なにより落語を聞いたことなかったから。
たい平師匠は、美大卒のインテリなんですよ、ああ見えて(笑)

来月は、材木座でも落語の会があるの。いけるといいな[ワーイ]

投稿: MY | 2011/09/11 22:40

>beachbumさま
私もちゃんとした落語会は初めてでしたが、昔の話も笑いのつぼは同じでしたよ。

吉本ではだめなんですね・・・
beachbumさまの笑いのツボはどこでしょう?(興味津々heart04

投稿: まゆクー | 2011/09/11 22:53

>アーニャさま
ほんとに素敵なリースを教えてくれてありがとう。またよろしくですhappy01

投稿: まゆクー | 2011/09/11 22:55

>MYさま
よくご存じですね~。そんなインテリなんですね。

私も友達に誘われたんですが、行ってよかったです。材木座行けるといいですねhappy01

投稿: まゆクー | 2011/09/11 23:03

芸術館がお近くでいいですね、
時々興味あることがあるのですが駅からの道のりを(?)考えると一歩後退、こうしてだめになっていくのかなぁと反省しきり。

投稿: furufuru | 2011/09/12 08:01

>furufuruさま
そうですよね、駅からちょっとありますもんね。

私は駅に行くより近いので、楽でした。

投稿: まゆクー | 2011/09/12 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/52698263

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑特選花形落語会:

« 日帰りツアー『めぐり姫』 | トップページ | 羊毛フェルト手芸 »