« 鎌倉 『鯉之助』 | トップページ | 横浜ワールドポーターズ『SARIO 聘珍茶寮』と映画サンクタム »

2011/09/18

ドリカムライブと流血・・・

DREAMS COME TRUE のライブ

ドリカム ワンダーランド 2011

に味の素スタジアムへ行ってきました~。4年に1回のお祭りということで、ドリカムの演出する巨大遊園地が楽しみ~heart01

のっけから、センターステージに出てきた吉田美和ちゃんが涙ぐんでいてcrying・・・多分震災のこととかいろんな想いが凝縮されて、だと思いますが、力を振り絞って♪何度でも♪を歌ってくれました。私もジーンとしてもらい泣きです。2曲目の♪朝がまた来る♪もヤバイcrying

♪大阪LOVER♪とか、♪うれしい!たのしい!大好き♪などののりのいい歌もいい~notes

そんな感じで始まったライブ。

美和ちゃんのトークはやっぱりめちゃくちゃ可愛くて、私たちを『東日本ワンダーベイビーズ』と呼び、ありがとうをいっぱいいっぱい言っていました。

演出もすごくて、ワイヤーで美和ちゃんがみんなの上を飛びまわったり(何度か)、全周囲の花道を自転車で走ったり、花道を回りながら歌ってくれたり、、スタンド席の高さまでせり上がる棒のような台の上で歌ったり、とにかく走り回ってパワーに圧倒されました。

また最後はすごい花火で感動sign03(曲はあの夏の花火)

このワンダーランドというライブは、ファンの聴きたい曲のリクエストから曲も構成されているらしくて、アンコールでは、定番の♪未来予想図Ⅱ♪とか♪LOVELOVELOVE♪なども・・・(アンコール前にシャウトしすぎて、ちょっと声が枯れてるとこも、逆によかったgood

後半のダンス中心のナンバーは私的にはちょっと・・・でしたが、ほんとワンダーランドなライブで、またまたパワーと愛をいっぱいもらいましたheart04。やっぱりライブは最高up

冊子になってるパンフを写真に撮りました。あとポカリスエット1本帰りにもらいました。

P1060528

≪ライブ前後の話:流血≫

往きに新宿で乗り換えたんですが、乗り換えを探して看板をみながら歩いていたら、あっsign01と思った瞬間・・・こけてました~bearing

誰かの引っ張るキャリーの車輪にひっかかったんです。

右足がひっかかって思いっきり前につんのめり、スライディングするがごとく両手を伸ばして・・・の状態で・・・うつ伏せに寝てましたweep。急いで起きあがったら、キャリーの人はいなくて、通りかかった女性が「大丈夫?痛かったわね~」って優しく言ってくれて・・・。

「はい大丈夫です。ありがとう」と言いながら(こういう時って恥ずかしいし、なんかしゃきっとして、そそくさその場を去っちゃいました)、乗り換えに向かい怪我を確認。

右ひじに青い打ち身ありcatface。大したことなくてよかった~、と思ったら、右足から血が・・sweat02。内側くるぶしの上あたり、車輪にひっかかったところだ~、擦れて血がでてますsad。元々やけどをした足なので、皮膚が弱くちょっとの傷でもひどくなるのに・・・sweat02

とりあえず、すごい人なので(ライブに行く人が多い)、満員電車にがんばって乗り、会場の最寄駅についたらやっぱりホームが渋滞、。なんとか改札を出て、友達と会って、そのまま人の波に任せて会場まで。

席に着くまでものろのろ進み、ようやく着いたら、足から垂れた血がそのままsweat02固まっていました。sweat01

まあライブが始まったら怪我のことはすっかり忘れてノリノリでしたがcoldsweats01

今度は帰り。3時間のライブが終わって8:15くらいでしたが規制退場で、区画ごとに会場を出るので、飛田給駅までもかなり時間がかかりました。京王線はすぐ乗れたのですが、新宿につき、JR山手線に乗りかえたら、目黒で「人身事故で、JR東海道・横須賀ともに運転見合わせ」とアナウンス。急きょ渋谷に戻り、東横線に乗り換えて、横浜についたら、横須賀線が遅れながら動いていてよかった(今度は山手線が人身事故で止まってるみたい)。それでも家に着いたら0時で、疲れた~。最近やたら人身事故が多くて困るんですよね・・・weep

そんなこんなの1日でした。

|

« 鎌倉 『鯉之助』 | トップページ | 横浜ワールドポーターズ『SARIO 聘珍茶寮』と映画サンクタム »

コメント

ご災難でしたねぇ その後お怪我はいかがですか、打ちみはあとあと長引くのでしっかり手当なさってくださいね、”けがは自分持ち”ですから。それでもお楽しみが大きくて良かったですねぇ、私も昔、昔、日劇でそんな思いがありましたっけ、過ぎてみれば懐かしい、どうぞお大事に、
それにしても キャリーバッグをだらしなく引く人が多くてはらはら、電車の人身事故もおおくなりましたね、お気をつけてください。

投稿: furufuru | 2011/09/19 15:03

災難でしたね。
記事の内容をみるまで、ライブで混雑しすぎて誰かがあばれてけがするとか、事件が起こったのかと・・・・。
キャリーバッグ、迷惑ですね。お大事に。

投稿: Kiyo | 2011/09/19 21:58

わ~っ大丈夫ですか?痛かったでしょうね。

娘がよくキャリーバッグ持ち歩いているんで気をつけるように注意しておこうと思いました。

のりのりのまるクーさんが目に浮かびました!!楽しかったねheart

投稿: アーニャ | 2011/09/19 23:04

>furufuru様
ありがとうございます。

駅のキャリーバッグ危険ですよね。 furufuruさんも気をつけてくださいね。

投稿: まゆクー | 2011/09/19 23:23

>Kiyoさま
確かに~happy01流血事件かと思うかもねwink

ありがとうございます。2日目の方が擦りキズは痛いですね

投稿: まゆクー | 2011/09/19 23:25

>アーニャ様
ありがとうございます。

そうですね、キャリーバッグできるだけ自分の体の近くに持っていただくといいですよね。私はこの程度で大丈夫でしたが、お年寄りだったら大変ですもんね。coldsweats01

投稿: まゆクー | 2011/09/19 23:27

キャリーバッグは怖いですよね!
私の姉も駅でひっかかって転んで前歯を折りましたよ~~!
体の横に置いて転がせる4輪キャスターにするべきですよね!!
キャリーの人も過失致傷なのに逃げられましたか・・・くやしいですね!

ライブの熱狂はヒシと伝わってきました!
・・・でも混雑っプリも伝わりましたよ。。。。
私はやっぱりだめです~

投稿: beachbum | 2011/09/20 12:13

>beachbumさま
え~お姉さま、前歯ですか・・・それはひどいannoy

改めて軽傷でよかった~。

逃げた人にはほんと頭にきますが、自分がキャリーバッグを持つ時も気をつけようとつくづく思いました。

ライブの混雑、中にいれば意外と大丈夫ではあるんですが・・・なにせ5万人なので~happy01

投稿: まゆクー | 2011/09/21 02:20

痛い思いをして大変でしたね。
キャリーバッグなくても私なんて転ぶこともあるけど、相手がいるのは悔しいですよね~。
私なら、相手を追いかけて行っちゃうかも(笑)

スカートも汚れたのでは?

早く治るといいですね。まぁ楽しめたから良かったとしましょう♪

投稿: MY | 2011/09/21 08:03

>MY様
コメントありがとうございました。
(いただいてるのに気付かず、失礼しました。)

周りを見回しましたが、人が多すぎて、どのキャリーの人かさえ分からず・・・悔しいですangry

カルソンパンツなんですが、フロアがきれいだったので、パンツもジャケットも汚れていませんでした。それだけでもよかった・・

投稿: まゆクー | 2011/09/25 01:49

これからは、ドリカムを見るたびにキャリーバッグを思い出すかもです。

昨日も危ない人を見かけました。もっと注意してもらわねば!!

投稿: MY | 2011/09/25 13:40

>My様
ほんと、そうですね・・・coldsweats01

キャリーバッグ、こちらが気をつけるしかないんでしょうね・・・

投稿: まゆクー | 2011/09/26 00:14

味スタは、うちから自転車で30分くらいで行けるのよ。

永ちゃんのコンサート行ったらいつもは地味~な飛田給が永ちゃんスタイルの怖い人だらけになっておかしかった~

投稿: パーク | 2011/10/05 12:59

>パーク様
そうなんだ~。じゃあ今度なんかあったら誘っていい?

「とびたきゅう」って最初読めなかったよ。

多分普段は静かな駅だよね。

投稿: まゆクー | 2011/10/07 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/52768585

この記事へのトラックバック一覧です: ドリカムライブと流血・・・:

« 鎌倉 『鯉之助』 | トップページ | 横浜ワールドポーターズ『SARIO 聘珍茶寮』と映画サンクタム »