« 耳鼻科のこと | トップページ | 大船 『カフェ4U』 »

2011/09/29

飯田橋 アグネスホテル アンド アパートメンツ東京『ラ・コリンヌ』

岡山から上京した友達を迎えて、4人で東京でディナー。

飯田橋の「アグネスホテル アンド アパートメンツ東京」の中にある、『ラ・コリンヌ』というフレンチを友達が予約してくれたので、仕事帰りに合流。

P1060539_2飯田橋駅は初めて降りますが、駅前に大学があったりして、なんかアカデミックな雰囲気。

外堀通りを歩いて5分のはずが、どんどん外れていく感じdespair。通りかかった学生さんに道を尋ねると、やはり行き過ぎていたようで、曲がるところまで一緒に行ってくれるってことに。なんて親切なイケメン君heart01

しかも歩きながら「どこから来たんですか?」なんて話しかけてくれる。やさし~crying。聞けば理科大の大学院生で就活中ってこと。「うちにも大学2年の息子がいるんですよ、就活がんばってね」なんて話して、曲がり角まで送ってもらって別れました。本当にいい青年で、おばさんともちゃんとコミュニケーションとれるくらいだから、きっと希望のところに行けると思いましたgood

で、やっとホテルについてみんなと再会note

予約してくれたコース料理は一休というサイトの5皿のコース(7,150円)。まずはワインで乾杯wine

■ アミューズ(さんまのパン粉焼き?)一口サイズで臭みもなくおいしい
P1060540

■ 前菜(エビやホタテが入った、野菜たっぷりのサラダ仕立て)野菜といっしょに食べたエビのフリッターやレンコンチップがアクセントでグー!
P1060542■ ポタージュ
P1060543

■ 魚料理 or 肉料理(ラムのパン粉焼き?マスタードソース)やわらかいお肉でソースと合ってました。

P1060544

■ グラン・デセール(モンブラン、ミルクシャーベット、小さな焼き菓子、ギモーブ)スイーツいろいろでそれだけでも幸せ。満足~
■ コーヒー

P1060545 P1060546ゆっくり食事しながら、おしゃべりして、気が付いたら11時過ぎてる・・・coldsweats01。名残を惜しみながら帰りました。

岡山の友達からお土産にもらったのは、瀬戸ジャイアンツという新しい品種の高級なぶどう。皮のまま食べられるマスカットで、甘くておいしかった~heart04。ありがとう。P1060547

|

« 耳鼻科のこと | トップページ | 大船 『カフェ4U』 »

コメント

え~私が撮った写真と全然違う~

綺麗だわ。

カメラの違い? 腕の違い? なんだろか??

フラッシュもたいてなかったよね。


お喋りはずんで楽しかッたね~


あっという間に4時間経過。


誘ってくれてありがとう。


皆全然変わってなくて嬉しかったよ。

投稿: パーク | 2011/10/02 14:34

>パーク様
暗いところで撮ることも多いからねwink

一応ホワイトバランスで白を合わせて、露出を+1くらいにして撮ったのよscissorsフラッシュは色が変わっちゃうから。

それでも色がよくなかった分は、パソコンで補正しました。どしても暗いところの撮影は画が荒れてるけどね。

な~んて、私の方がちょっとだけ詳しいくらいだけどねsweat01

ほんと楽しかったね。また会おうね~happy01

投稿: | 2011/10/03 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/52875615

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田橋 アグネスホテル アンド アパートメンツ東京『ラ・コリンヌ』:

« 耳鼻科のこと | トップページ | 大船 『カフェ4U』 »