« 葉山 『鴫立亭』 | トップページ | 無線ルーターを変えました »

2011/08/05

鎌倉『Ocean's Kitchen』

P1060418_3 ランチを食べに長谷由比ヶ浜の『Ocean's Kitchen』に行きました。

由比ヶ浜に近いだけあって、開放的で温かい雰囲気の店内happy01

オーナーがとっても気さくな方で(「EXILEのSHOKICHIに似てますね」って言ったら謙遜されてました。)お店のお話などうかがいながら、楽しいお食事でしたheart04。(アルバイト?の女性もかわいい女の子でしたよ。)

このお店は5年くらいだそうですが、私は以前ここにあったお店に入ったことがあり、その話をしたら、オーナーのお母さんがオーナーだったみたいです。奇遇sign01

レディースランチ(1280円)をオーダー。

水牛のチーズと有機トマトのカプレーゼ
自家製玄米パン
味が濃いのでパンと一緒に、ということでしたが、ほんとにしっかり塩味などが効いているので、玄米パンにのせるとおいしかったですheart01。水牛のあの淡白なミルクっぽい味と食感にトマトも合っていました。薄切りでカリッと焼いてあるパンも食べるとほんのり甘さがgood

P1060415

ハニーローストチキン~香草焼き~
チキンにハーブがしっかりついていて、ローズマリーの香りなどしました。甘さははちみつと水あめが使ってあるということで、まわりの岩塩につけて塩味を好みにしながら食べました。おいしかったですlovely

P1060416
デザート(杏仁プリン

写真を撮るのを忘れましたが、ミニプリン。生乳を使ってあるそうで、固めのミルクっぽいプリンで、ペロッとたべちゃいましたbleah。(もちろん杏仁の風味もGood!)

夜もお酒とかお料理とか楽しみで、今度は夜行こうね、って話しました。

|

« 葉山 『鴫立亭』 | トップページ | 無線ルーターを変えました »

コメント

長谷?由比ヶ浜?どのあたりですか?
前のお店は、なんという名前でしたか?
親子二代、六地蔵にもそういうお店「ふじい」ありますよ♪

投稿: MY | 2011/08/07 19:20

>MY様

由比ヶ浜駅の間違いでした~[アセ]。

かいひん荘の少し手前のお店です。

投稿: まゆクー | 2011/08/08 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/52401796

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉『Ocean's Kitchen』:

« 葉山 『鴫立亭』 | トップページ | 無線ルーターを変えました »