« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/30

銀座 『ぼくでん』

高校の同期同窓会の打ち合わせを兼ねて(たかな~?)、銀座で飲み会。

『ぼくでん』は、幹事の知り合いが社長さんで、岡山ゆかりのお店。初めて行きましたが、予約もなかなか取れない人気店だそうです。

店員さんも岡山出身の方もいて、息子と同じくらいの男の子も気持ちのいい接客で、がんばってて、応援したくなりましたheart01

料理はちょっとおしゃれな韓国料理のコース。

キムチ、焼き肉(串にさしてたり、せせりもあった)、3品のったオードブル風のもおさしみにチーズがのってたり、茹で卵にはジャンかかってて、ピリ辛のおいしさ。韓国のり、味噌漬けチーズ、トッポギ(写真なし)、おこわ、茶碗蒸し風、ごぼうのてんぷら、デザート(写真なし)もありました。どれもオリジナリティがあって、おいしかった~。lovely

また行きたい!!(同窓会で行くんだった~)

P1060472 P1060473P1060474 

P1060475P1060477 P1060478 P1060486 P1060485 P1060482 P1060481 P1060479P1060476

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/08/28

横浜桜木町ワシントンホテル 『DINING&BAR BAYSIDE』

P1060470 横浜桜木町ワシントンホテル 『DINING&BAR BAYSIDE』ブッフェランチ(2200円)

窓からはみなとみらいのビルが見えます。

月替りのテーマ料理の他、シェフ特選の焼きたてサーロインステーキやちらし寿司。
約30品のシェフ特製料理やデザート、10数種類のドリンクバーです。

写真をアップします。

サラダ・前菜・ステーキ・麺・カレー・デザートいろいろ

P1060463 P1060464 P1060466P1060465

 

 

 

 

 

 

 

  

P1060467 P1060469P1060468

 

夏っぽいメニューでした。   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/08/25

そごう横浜店『フェリシモ雑貨フェスタ』

そごう横浜店のフェリシモ雑貨フェスタで、こんなもの買いました。

P1060462 ちょっと便利で他にないかな~っていうものがありました。普段ネットでしか買えないものが見られるし、毎月来るタイプのも1個だけ買えるので便利です。

星座ソーラーキャンドル 各1,600円

太陽光で充電して(電池も併用)、暗くなったら点灯するライト。こういうの探してたんです。お留守番のクッキーのため、暗くなったときに自動でつくライトがほしいなって。ぴったり。模様が星座がらなのでちょっと微妙ですが、実用面では問題ないです。

大人の女性のレース柄ゴムベルト 1,700円

ベルトのバックル部分がないからおなか部分がポッコリしないのと、ベルト通しに止めるので脱ぎ履きも楽、って愛用の友達から勧められた品です。ゴムだけどレース柄なのがちょっとおしゃれ。

花柄消臭インソール 850円

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/08/24

3人カラオケ

今日はピラティスに行った後、お友達とカラオケに行きました。

ついに3人です。夏休みなので3時間までの制限で、3人で交代で歌いました。

ソプラノでやさしい歌が得意な友達はビブラートも上手で高得点。

松田聖子から演歌までこなす歌の上手な友達も高得点。

私はといえば、例によってノリノリ系の歌が好きなので、下手なのも気にせずバンバン歌いました。(採点は辛いですが・・)

そんな3人でのりのりで楽しく歌いまくりました。今回予約して行ったんですが、部屋とかは指定しなかったので、喫煙室だったみたいで匂いが気になり、次回は禁煙を指定しなきゃと思いました。夏休みが終わったら、もっと長時間いられそうだから、また行こうねって約束してhappy01

私の今回のテーマは引き続き『夏』と今歌いたい曲

前回歌った夏の歌も歌ったので、新しく歌ったのは

  • 私がおばさんになっても(森高千里)←6/25追加
  • 夏・コイ(いきものがかり)・・・これは失敗
  • マジで恋する5秒前(広末;先日耳にして)
  • 天国のキッス(松田聖子)
  • 硝子の少年(キンキキッズ)
  • 轍(コブクロ)
  • 糸(中島みゆき)

一番気持ちよかったのは『情熱の薔薇』。最近スマホのCMで渡辺謙さんも歌っているので、また歌いたくなってシャウト!

コブクロの『轍』は、映像がよく似た2人組だと思ったら、なんと若いころのコブクロで、路上ライブ映像で、興奮しました~heart02

3人だと歌う間隔もちょうどよく、いろんなジャンルの曲も聞け、カラオケ楽しい~lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/08/21

東京 丸ビル 『リストランテ・ヒロ チェントロ』

東京駅の丸ビル『リストランテ・ヒロ チェントロ』で、高校の友達とランチ。

卒業以来初めてあった友達も・・・変わらないな~happy01

最近高校の友達とこちらで会う機会が増えています。

実は同級生の訃報で連絡を取り合ったことがきっかけで、「再会が、亡くなった時じゃあまりにさびしい」という気持ちをみんな持つようになって、会えるときに会おうってことで会ってます。その頃の友達ってほんとに居心地がよく、何年もの空白がないくらいに普通に話せるし、自分が自分でいられる、っていうのかな。こういう人間ってお互いわかってるから、安心して何でも話せる。実際、精神年齢はほとんど成長してないし。

P1060427で今日は3人で集まりました。

ランチはPranzo C (3,675円)をオーダー。

まずはシャンパンで乾杯wine

【Pane(パン)】P1060428パンはフォカッチャと丸パンをサーブしてくれます。どちらも焼き立てでおいしいgood

【Antipasto・冷前菜】
北海道酪恵舎のフレッシュチーズ”ロビオラ”と季節野菜のサラダ

P1060429ロビオラは野菜の下に隠れていますが、真っ白なチーズ。ちょっともっちりした感じで淡白でGoodgood

【Secondo Antipasto・温前菜】
シチリア産ひまわりの蜂蜜でマリネしたフォアグラのローストととうもろこし

P1060430 私自信は今まで食べたフォアグラの中で一番すきかも~heart04。濃厚なフォアグラの味が蜂蜜でまろやか。ローストの焼き目が食欲をそそります。

【PASTA・パスタ】
茄子とパンチェッタ、フルーツトマトのスパゲッティーニ モッツアレッラチーズのフォンデュを添えて

P1060431 チーズはテーブルでフォンデュをかけてくれます。スパゲッティとからませながら食べておいしいheart04

【DOLCI・デザート】
薔薇のパフェ

P1060436

ひえひえでドライアイスみたいに出てきたのは、バラの香りの水を液体窒素で瞬間冷凍したもの。かき氷よりふわふわで、口の中で冷たく溶けて薔薇の香り~。中はパンナコッタ、ローズヒップのゼリーとホワイトチョコのムースが入っています。幸せ~heart02

【Caffe(カフェ)】写真はなしです。

さらに誕生日の友人にはケーキがサービス

P1060432 分けていただきました。小さくてもおいしいスポンジとクリームでした。

P1060438 あいにくの雨でしたが、景色はこんな感じで、さすが35F。夜景もきれいだろうな~shine

ず~っとおしゃべりして、味も雰囲気もとってもよくて、2時間の時間制限は短かったですが、また行きたいお店です。lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/08/14

スイーツまとめ

この2カ月くらい、横浜そごうで買って食べた期間限定スイーツをまとめました。宮城応援フェアなどをやっていたので、宮城のお店も多いです。

downwardleft[左]広島<茶の環>しっとり仕立ての贅沢抹茶満月 ホール 1,575円
抹茶~って感じのバターケーキでしたheart01
downwardright[右]宮城<カトーマロニエ>チーズケーキ(いちご、なし、ずんだ)
白浜シェフの技術指導で、地元の食材を生かしたチーズケーキを作っているそうです。素朴なチーズケーキの味でしたheart04

P1060373_2P1060380

downwardleft[左]石巻市<ケーキハウス アルバジョン>アップルポテト ホール 1,260円
スイートポテトの入ったアップルパイ。相性いいですheart01

downwardright[右]仙台< ヴォワザン>塩キャラメルロール 1,260円
キャラメル風味がおいしい。生地の焼き目の部分がいいアクセントgoodheart04
P1060379_2 P1060374_2

downwardleft[左]<.森の芽ぶきたまご舎>たまごがふわり 173円
チーズクリームとカスタードクリームをダブルでサンドした、やさしい口当たりのスフレですheart04
蔵王のたまごぷりん 236円

downwardright[右]<ラトリエ・ドゥ・フラウ>とろける生ベイクド 315円
フランス産のチーズケーキを使用した、とっても濃厚で口どけ最高なチーズケーキ。焼いてあるのに生みたい。すごくおいしかった~heart04heart01

P1060391 P1060392

<第二回 もちもち米粉ロール選手権>
東北産米粉を使ったロールケーキ。3種類買ってみました。どれもモチッとした生地で、味もそれぞれのこだわりがありました。バラのロールが一番好き。

downwardleft[左]
エントリーNO.2:こめパンダロール
エントリーNO.3:バラのプリンセスロール
エントリーNO.8:男のロール茶乃恵

downwardright[右]
エントリーNO.4:酒粕と米粉のロールケーキ
エントリーNO.10:枝豆とひとめぼれのロールケーキ

downwardleft[左].<タルテレッタ>チャッフルロール 189円
小さなロールケーキ。中にいろんなクリームがありますheart01

downwardright[右]<パティスリー ポタジエ>グリーンショートトマト 1個  451円
野菜専門のスイーツのお店。『きびだんごオマージュ』もかぼちゃやアスパラをクリームに使っています。ヘルシー。

P1060395 P1060393

downwardleft[左]<フォルマ>帝塚山フロマージュ   1,575円
濃厚かつクリーミィな王道チーズケーキ。想像通りのおいしさheart04
downwardright[右]<シーキューブ>ティラミスー 
メロンを飾った爽やかブランマンジェ 525円
ティラミスはリニューアルされたとのこと。エスプレッソとマスカルポーネのバランスが絶妙heart04。メロンのブランマンジュは口どけ最高heart04

P1060397 P1060414

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/08/11

無線ルーターを変えました

今夜深夜ですが、無線ルーターを変えました。

実は光回線にしたときには、前のルーターをそのまま使ったので、本当は効率がよくなかったのです。

かといって、さしさわりがあると感じることもなかったのですが、ちょっと前にルーターを買い、今日付けた次第です。

とりあえず、問題なく接続完了。ルーターにUSBポートがひとつあって、USB機器を無線で使用できるので、プリンタを接続して無線印刷成功。これなら子供たちのパソコンからも、直接印刷できるから、これは便利かもscissors。必要な時に外付けHDDも共有できるしねgood

P1060424 早くなるといいな~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011/08/05

鎌倉『Ocean's Kitchen』

P1060418_3 ランチを食べに長谷由比ヶ浜の『Ocean's Kitchen』に行きました。

由比ヶ浜に近いだけあって、開放的で温かい雰囲気の店内happy01

オーナーがとっても気さくな方で(「EXILEのSHOKICHIに似てますね」って言ったら謙遜されてました。)お店のお話などうかがいながら、楽しいお食事でしたheart04。(アルバイト?の女性もかわいい女の子でしたよ。)

このお店は5年くらいだそうですが、私は以前ここにあったお店に入ったことがあり、その話をしたら、オーナーのお母さんがオーナーだったみたいです。奇遇sign01

レディースランチ(1280円)をオーダー。

水牛のチーズと有機トマトのカプレーゼ
自家製玄米パン
味が濃いのでパンと一緒に、ということでしたが、ほんとにしっかり塩味などが効いているので、玄米パンにのせるとおいしかったですheart01。水牛のあの淡白なミルクっぽい味と食感にトマトも合っていました。薄切りでカリッと焼いてあるパンも食べるとほんのり甘さがgood

P1060415

ハニーローストチキン~香草焼き~
チキンにハーブがしっかりついていて、ローズマリーの香りなどしました。甘さははちみつと水あめが使ってあるということで、まわりの岩塩につけて塩味を好みにしながら食べました。おいしかったですlovely

P1060416
デザート(杏仁プリン

写真を撮るのを忘れましたが、ミニプリン。生乳を使ってあるそうで、固めのミルクっぽいプリンで、ペロッとたべちゃいましたbleah。(もちろん杏仁の風味もGood!)

夜もお酒とかお料理とか楽しみで、今度は夜行こうね、って話しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葉山 『鴫立亭』

P1060422_2ケーキを食べに葉山の老舗洋菓子やさん『鴫立亭』に。

P1060420 

 

 

アンティークな雰囲気の店内。

 

ショーケースからケーキを頼み、アイスコーヒーをオーダーしました。

私は見た目でオレンジのムース(470円?)にしました(名前が付いていましたが、忘れました)

アイスコーヒーは今ちょっと割引になってるみたい(400円)。老舗で敷居が高いかなと思ったけど、そんなこともなくとてもよかったです。P1060421

見た目もエレガントで、中はムースの中にスポンジ?が入っていて、幸せ~heart04

写真の奥は友達の頼んだサヴァランです。これもこってておいしそうでした。

色んなお話を聞いてもらって、すっきり~noteほんと、ありがと。な1日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/08/04

福山雅治 コンサート 今度は代々木

heart01福山雅治 コンサート『WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!』に行ってきました。5月に横浜のツアーに行き、今回2回目は代々木です。

110804_181402

実は代々木体育館は初めて。面白い形の会場ですね。原宿からのアクセスもいいし。

110804_181501

南スタンドの、ステージから遠い1列目でしたが、全体も見渡せたし、遠くても1列めなので前を気にしなくていいし、なかなか良かったです。

季節も夏になり、MCも前回と同じ内容もあれば違う内容もあり、曲も違う曲もあり、またまた楽しめました。

特に今回は、新曲を初めて(ラジオなどでもまだの曲)聴けたのがラッキーでしたscissors。WOWWOWのイメージキャラクターを務めることになったので、そのイメージソングも担当したということで、『FIGHTING POSE』という力強い曲でしたよ~punch。応援します。

『家族になろうよ』のCDが8月末に発売になるんですが、その両A面になるようです。そうそう『家族になろうよ』といえば、ゼクシィのCM、第2弾も始まるそうです。前回はちょうどCM第1弾出演の内田裕也が問題を起こし、CMがちょうど終わったころでしたcoldsweats01

この曲は毎回ラジオ(オールナイトニッポン)でもかかるのですが、聞くたびに心に深くしみてきます。今回生歌でまたじ~んときましたcrying

毎回新しい魅力を発見したり、違う曲を好きになったりするんですが、今回『逃げられない』が、ギターパフォーマンス含めて超かっこよかったheart04。若い頃の歌(1991)なんですよね。

コンサートは今回もましゃのかっこよさにやられっ放しで、最高~sign03でした。

今回初めてできたこと。友達と2人で「ましゃ~」って叫んだこと。ちょうどそのあと、ましゃが「ありがとう~」って言ってくれて、「今のは私たちに言ってくれたよね」と幸せな錯覚wink。今度はもっと大きな声で叫べるようにヒトカラで練習しよlovely

Wアンコールでは、今回アコギ1本で歌ってくれた曲は『SQUALL』。これもとっても好きな曲で感動heart02

代々木みんなで一つになって、愛をいっぱいもらってheart01heart02heart04帰ってきました。

追憶の飴を買って帰りました~

P1060423

P.S.コンサートで、デビュー曲『追憶の雨』の時に、雨(の代わりに水)の入った紙コップをまくのですが、今回のツアーでは雨の代わりに飴を入れてまいてます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/08/01

ついに、2人カラオケ

カラオケぜひご一緒に、って言ってくれてたアーニャさんと、2人でカラオケに。

歌が下手な私ですが、アーニャさんなら恥ずかしくないし、気を使わずにバンバン歌えそうと思って、行ってきました。夏休みで混んでたみたいですが、5時に入れました。料金も夏休み料金になっていました。(やっぱ今度は夏休み終わってからにしようかな)

2人だと自分がチョイスしない歌も聞けて、休みながら歌えるのでさらに調子いいnote。ソプラノのアーニャさんのきれいな歌声を聞けたし、2人で結構盛り上がりました。

2時間で私が歌ったセットリスト(順不同、今回のテーマは『夏』)

・世界で一番熱い夏(プリプリ)
・プラネタリウム(大塚愛)
・渚のはいから人魚(小泉今日子)
・夏ひらく青春(山口百恵)
・青い珊瑚礁(松田聖子)
・真夏の果実(サザン)
・さよならイエスタディ(チューブ)
・夏祭り(ホワイトベリー)
・化身(福山本人映像)
・青春(ハイロウズ)
・渚のシンドバッド(ピンクレディ)

他に
・桜坂(福山本人映像)
・情熱の薔薇(ブルーハーツ)

アーニャさんは森山良子、あの日に帰りたい(ユーミン)、由紀さおり、なごり雪(イルカ)、マドンナたちのララバイ(岩崎宏美)、いつも何度でも、花、赤いスイートピー(松田聖子)など歌いました。

2人でも楽しいカラオケ~heart04でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »