« 最近のいろいろ、まとめてアップします | トップページ | ホテルニューグランド 『ル・ノルマンディ』 »

2011/07/28

VECUA エステ

Pap_0013横浜そごうのVECUAのエステが7月中お得に受けられるということで、仕事帰りに試してみました。(要予約)

EXコースにヒアルロン酸のスペシャルメソッドが追加されてるようですが、3000円くらい安くなって5,775円でした。(ほんとは5000円弱のバーシックコースで、と思っていましたが、勧められてつい・・・)にしても、普段よりお得には違いないgood

Pap_0010コースは1時間。個室のベッドでゆったりと施術を受けられました。(個室は1室で、予約順とか)

1.プレトリートメント

足、肩、頭などの軽いマッサージで血行を良くしてるみたい

2.メイントリートメント

クレンジング>トーニング>モイスチャーマスク>ディープアクティブトリートメント>キッシング>マスク>ヒアルロン酸導入バーミエーション

などをしてくれたようですが、ずっと目を閉じて半分寝ているので、感覚としては、

あったかいタオルを乗っけられたり、マッサージされたり、パックされたり、またタオルを乗っけられたり、またパックみたいな感じでした。デコルテまでしっかりケアでした。

途中のキッシングというのは、スポイトみたいなので老廃物を取り除いてくれるものみたいで、スポッスポッとあちこち吸い込まれてました。(キスみたいな意味かしら?)

バーミエーションというのは、超音波で美容液を浸透させていくものらしく、ちょっとピリっと刺激がある感じでした。

温かい蒸気のミストをずっとあててくれてるので、気持ちよく潤う感じ。

贅沢な気分で気持ちよかったですが、顔のコリをほぐすマッサージはちょっと私には強かったかな~。

3.アフタートリートメント

クーリング

4.メイクアップサービス

簡単に電車に乗れる程度にしてもらいました。

~感想~

本当に顔が一回り小さく引き締まった感じ。毛穴もかなりすっきり、肌の弾力もプルプルで、さすがでした。

定期的な会員制度もあるようですが、計算すると、結局月1回6~7000円するみたいでした。効果がどのくらい持つかとかにもよるでしょうけど、大学生を持つ身の私にはちょっとお高いcoldsweats01。いざっていう時(どういう時?)に、ビジターで受けてもいいかもって思いました。

自分に御褒美の日になりましたshine

|

« 最近のいろいろ、まとめてアップします | トップページ | ホテルニューグランド 『ル・ノルマンディ』 »

コメント

それ以上顔が小さくなってどうする?(笑)

でも、整体とかマッサージより気持ちいいかも~

綺麗になれるし。

投稿: パーク | 2011/07/30 11:32

遠い昔、私もそんなことを週一やっていましたっけ。気持ちいいからついうとうと、な~んて
贅沢な日々でした、罰が当って今貧乏。

投稿: furufuru | 2011/07/30 18:30

>パーク様
整体も私には必要なんですけどね。

エステは多分続けなければ、元に戻ると思うので、今回もお試しって感じでした。

投稿: まゆクー | 2011/07/30 22:50

>furufuruさま
週1回も~!すごい。私とは比べ物にならない生活ですね。

今だって家よりリッチですよgood

投稿: まゆクー | 2011/07/30 22:51

エステ、ほんとに即効性がありますよね!
でも悲しいかな・・・持続力がないんだわ。
ぷるぷる~♪って思えるのはせいぜい3日?

そんなこんなで行くのやめちゃった。
最近はその分でマッサージ通い(笑)
美容皮膚科のケミカルエステに興味津々です。
そっちは持続力が長いみたいよ。

投稿: beachbum | 2011/08/03 11:59

>beachbumさま
そうですよね、確かに3日・・・catface

ケミカルエステっていうのがあるんですね~。(興味津々)

投稿: まゆクー | 2011/08/05 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/52334820

この記事へのトラックバック一覧です: VECUA エステ:

« 最近のいろいろ、まとめてアップします | トップページ | ホテルニューグランド 『ル・ノルマンディ』 »