« あじさいと甘味 | トップページ | 最近の気になる~ »

2011/07/03

コブクロ コンサート

KOBUKURO LIVE TOUR 2011
“あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”

に、行ってきました。横浜アリーナで1万3千人の観客。

相変わらずの楽しいMCと、感動の曲の数々で、3時間半近くがあっという間でした。

例えば、コンサート冒頭では、小渕君がみんなの出身地を聞いているときに、反対の花道から何気にステージに戻るマイペースの黒田君に、(以下、一部セリフは違いますが、ニュアンスはこんな感じ)

小「お前興味ないからって戻るなよ」

黒「だって、興味ないねんもん、海外とかなら・・・」

って言ったら、最前列のお客さんが「シンガポール」と言ったらしく、黒田君そのお客と話しながら、

黒「シンガポールに旅行行って、帰ってきたとことかとちゃうん?」

黒「え、御主人の転勤でシンガポールに行ったけど、このコンサートのために帰ってきた?」

黒「大ゲンカしてTシャツボロボロ・・・」(これは明らかに黒田君が作った話)

など、爆笑の数々・・・。ほんとにいいコンビですgood

曲は新曲も交えながら、『轍(わだち)』はみんなで大合唱notes

♪そんな時は僕のところへおいで歌を唄ってあげよ
涙かれたその後にだけ見える光 明日を照らす~♪

映画の主題歌の『あの太陽が、この世界を照らし続けるように』もよかった~。

STAY』も、何回聞いても感動だし、カバーで『情熱のバラ』を歌った時は、大好きな歌だったので一緒に歌っていました。

映像もきれいで素敵。歌ってるコブクロの映像はステージの映像というより、二人が浮かび上がってるように見えて、3Dなのかな?よかったです。

アンケートも小渕君が「僕ら必ず全部目を通しますんで、100%回収を目指してます。お願いします」って言っていたので、終わった後、ちゃんと書いて出してきました。ほんとに読んでくれそうだもん。

家に帰ったら、コブクロからメールが。今日のお礼が書いてあってなんか誠実なんですよね。いつもhappy01

思いっきり笑って、心があったかくなる、そんなライブをどうもありがとうheart04

|

« あじさいと甘味 | トップページ | 最近の気になる~ »

コメント

いいな~♪

コブクロのコンサートは行ってみたい!
他にも平井堅とEXILEのは一度でいいから行ってみたい。

しかーし、何万人もが集まって一斉に終了するような場所に行きたくない・・・・矛盾~

投稿: beachbum | 2011/07/07 12:24

>beachbum様
みんな歌に定評があるグループだもんね。

アリーナくらいなら、そんなに混雑ひどくないですよ。あと帰りに1杯やって時間ずらせば、楽に帰れま~すbeer

投稿: まゆクー | 2011/07/07 23:57

お楽しみでしたね、”帰りのいっぱい”が殊にお楽しみでは?”あの不良仲間”とご一緒だったんですね、彼女も前日から楽しそうでした、昨年もいらっしゃいましたよね、年中行事になるのでは、

投稿: furufuru | 2011/07/10 08:48

>furufuru様
帰りはまっすぐ帰りましたhappy01

チケットがなかなか取れないので取れれば毎回行きたいです。

投稿: まゆクー | 2011/07/11 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/52140507

この記事へのトラックバック一覧です: コブクロ コンサート:

« あじさいと甘味 | トップページ | 最近の気になる~ »