« NHK MJ(ミュージックジャパン) 公開収録 | トップページ | 横浜ルミネ 『やさい家 めい』 »

2011/05/24

そごう横浜 韓流 美・味展

そごう横浜で今日から始まった「韓流 美・味展」のイートインでお昼を食べました。

『崔さんのキッチン』サムパ定食 1,680円

110524_1131020001110524_1131010001 携帯で撮ったら、右のプルコギの色が全然違ってしまいましたが・・・sweat02

アツアツの鉄板の上でジュージューと焼けているプルコギ。ピーマン、にんにくの芽、人参、玉ねぎなんかが入ってます。

「どうやって食べるのがオススメですか~?」って聞いてみたら、

「葉物野菜(サンチェ、エゴマ、ゆでキャベツ、昆布)でお肉や、お好みでサムジャン(赤い辛みだれ)を巻いてどうぞ」って。昆布なんかも一緒に巻くみたい。

いろんな組み合わせで巻いてみました。プルコギだけもおいしいけど、サムジャンを乗せるとピリ辛で味が締まる感じでもっと好きかも♪。エゴマは見かけは大葉みたいですが、ミントのようなさわやかな味でしたよ。

みそ味のスープには、大根、ねぎ、韓国のかぼちゃ(ズッキーニみたい)、豆腐が入っていて、実は香りがちょっと苦手でした。白菜キムチもついているので、ほんとしっかり野菜がとれるメニューでした。おいしかったですhappy01

|

« NHK MJ(ミュージックジャパン) 公開収録 | トップページ | 横浜ルミネ 『やさい家 めい』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/51762330

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜 韓流 美・味展:

« NHK MJ(ミュージックジャパン) 公開収録 | トップページ | 横浜ルミネ 『やさい家 めい』 »