« 今日のケーキ♪ そして、強膜炎その後 | トップページ | ちょっとクレーマーだった日? エクスパック »

2011/05/15

パソコン修理

ずっと調子が悪かった私のパソコンpc、今日修理に出しました。今は娘のパソコンを借りてます。

画面が青いストライプになってしまう現象が、半年以上前から・・・sad。最初はたま~にだったのですが、だんだん頻度が増えたので電話相談で聞いたら、リカバリしてみてください、というので、連休にやってみました。

全然改善されず、常に青い線がでるようになったので、また相談したら、修理に出して下さいとのこと。基盤かもって・・・。まだ買って1年半なのに~。まあ、前回のパソコンクラッシュのことがあるので、今回はしっかり5年保証に入っていて、よかった~good

お店の保証期間だと、お店まで持っていかないといけないということで、車もないし、自転車の後ろに乗せて手で支えながら押して持って行きましたbicycle。う~変な体制で支えてたから肩が痛いsweat02。一体型パソコンなのでほんと重いのです。ふぅ~sad

2週間ぐらいかかるとのことですので、その間は娘か息子のパソコンを使います。メールもWEBメールでやってます。ブログもツイッターもmixiもfacebookも普段通りできますので、よろしく~happy01

|

« 今日のケーキ♪ そして、強膜炎その後 | トップページ | ちょっとクレーマーだった日? エクスパック »

コメント

一人一台ずつお持ちなんですね。
すご~い!
私もそろそろ危ないからバックアップ取らないと!

投稿: えのみ | 2011/05/16 01:29

おはー

パソコン早いね~


というか、自転車でってすげーよ。

落としたら怖いじゃん。


華奢なまゆクーさんも
年々たくましくなっていくね~

投稿: パーク | 2011/05/16 05:36

FBもやってるんですね!じゃあ探します(笑)。

投稿: ulala | 2011/05/16 13:53

>えのみ様
そうそう、壊れるときはあっという間ですからね。備えあれば!

投稿: まゆクー | 2011/05/16 21:46

>パークさま
ふふ、たくましいでしょ。落とさないようにパソコンを入れたバッグをしっかり持って、後部のかごにバッグごと乗せて押して行ったのよ~。左手でハンドル持って・・・疲れたわ~coldsweats01

投稿: まゆクー | 2011/05/16 21:50

>ulala様
一通りいろいろかじっていますが、FBはほとんど友人のを見るだけです・・・。

メインはこのブログと最近はツイッターも少し、かな

投稿: まゆクー | 2011/05/16 21:51

こちらのPCもそろそろ危ないので、「7」が欲しいのですが「平日の昼間限定」で家族が使わせてくれることになり、ビスタノートのお下がりも来たのでなんとかしのいでます。

予備機がないと心配(*_*;

タクシーを使わないところがまゆクーさんらしいですね~。

投稿: MY | 2011/05/18 13:39

>MYさま
タクシー、近いと嫌がられそうで結構敬遠してしまいますdespair。病院とかに行く時は使いますけど、ね。

投稿: まゆクー | 2011/05/19 01:10

リカバリを独力でやれるなんてすごい!!

投稿: MASA | 2011/05/19 07:27

最近は不景気だから、近くて断られることもなさそうな気がしますが・・・。
お疲れ様でした。

投稿: MY | 2011/05/19 07:48

>MASA様
コメントありがとうございます。

NPO法人でパソコンを教える仕事もちょっとしています。なので普通の主婦より使えますbleah

投稿: まゆクー | 2011/05/20 00:22

>MY様
そうなんですね、景気で差がでるんですね。

断られなくても嫌な顔されるのとか、キンチョーするんですよね。変なとこ気が弱い???

投稿: まゆクー | 2011/05/20 00:23

画面のストライプ・・・明らかにビデオカード部分か基盤の物理的不具合でしょ。
リカバリじゃないと思いますよそれ・・・

電話サポートはとにかく「リカバリ」って言います。
そのほうが手っ取り早いので。

長期保証に入ってたら、面倒でも持ち込みのほうが断然確かです。
そして・・・ナイショですが・・・
不具合が出るまで検証とかしませんので、物理的交換で対処します。
長期保障中に、ちょこちょこ難癖つけてはパーツを新品交換してるツワモノものもいます・・・


投稿: beachbum | 2011/05/21 12:05

>beachbum様
ふふ、耳より情報ありがとう~heart01

ほんと、私も絶対リカバリ関係ないと思ったもん!!

前回の失敗で、beachbumさまの助言もあり、5年保障に入っててほんとよかったよ~crying

投稿: まゆクー | 2011/05/22 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/51682436

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン修理:

« 今日のケーキ♪ そして、強膜炎その後 | トップページ | ちょっとクレーマーだった日? エクスパック »