« 銀座 ZEN茶fe | トップページ | 横浜そごう  韓流 美・味展で食べたもの »

2011/05/27

マンダリン・オリエンタル東京 アフタヌーンティー

今日の目的は、『マンダリン・オリエンタル東京』のアフタヌーンティー

P1060229 なかなか敷居が高いホテル(左の写真はロビー)での人気の高いアフタヌーンティーで、とっても楽しみ~。5人で行ったのですが、予約してくれた友達に感謝です。一休というサイトで予約してくれたので、ウエルカムカクテルからお土産までついてる~note

内容は、サンドイッチ、スコーン、ゼリー、プティフールとドリンクですが、すごいのは一般的なアフタヌーンティーのように一度に出てくるのでなく、コース料理のように順番に出てくるとこなんです。しかも、飲み物がすごい、16種類の紅茶と4種類のコーヒーから好きなものを好きな回数頼めるんです。

P1060219 お値段は4300円くらいでした。普通に考えるとティータイムには高いですが、たぶん紅茶1杯だけでも、いいお値段だと思うので、すごくお得だと思います。(右はトイレから見た景色。スカイツリーが見えました。)

1.ウエルカムカクテル
クランベリー、チェリーエキスの入ったトニックウオーターのノンアルコールカクテルbarP1060220

とてもすっきりした飲み心地でこれからのメニューにますます期待がheart04

2.サンドイッチ
・フォアグラのパルフェ  白桃ゼリー シャンパンゼリー寄せ
・スモークサーモンのオープンサンド
・ビーフのオープンサンド
・枝豆のムースとキャビアのタルト

P1060221一つ一つ違った味が楽しめて、どれも手がかかっていて、最高においしかったですhappy01。特にフォアグラのパルフェは3層の見た目だけでなく味の組み合わせもすごいgood

3.スコーン
プレーンスコーン・へーゼルナッツスコーン
ママレード、クロテッドクリーム、ラズベリージャム

P1060222スコーン自体もおいしいのですが、添えられているクロテッドクリームに感動!生クリームみたいなバター?スコーンに添えられるオーソドックスなものみたいですが、忘れられない味でしたlovely

4.フルーツたっぷりのミントゼリー

P1060223ここでゼリーというのもさっぱりとしてうれしい。フルーツがいろいろ入ってて、目にも涼しく。

5.プティフールcake
・マンゴーのゼリー
・ナッツのロールケーキ
・プティシュー
・マシュマロ
・メレンゲ(棒みたいなの)
・抹茶のムース
・プティタルト

P1060227

今回の一番の楽しみがこれ。小さなスイーツがいろいろ楽しめるプティフールheart04。小さくても味は本物。どれも本当に材料も作り方も手を抜いていない感じでした。小さい中に美味しさがいっぱいつまっていて、私には感動の嵐sign03crying どれがおいしいって、どれもおいしいので、比べようがありませんheart04。下の写真はアップで撮ったところ。P1060225

<ドリンク>cafe
・サクランボの紅茶
・マンダリンオリエンタルブレンド
・ヴァニラロイヤルミルクティー
・エキゾチックオーチャード
・ローズヒップ
・ブレンドコーヒー

普段コーヒー党ですが、さすがにおいしそうな紅茶ばかりなので、紅茶をいろいろ頼みました。こんなにもいろんな香りやおいしさがあることにびっくり。

特にマンダリンオリエンタルブレンドは、色は薄いのに、香り高く味もまろやかで好きでしたgood

本当にリッチな雰囲気の中で、優雅な時間を過ごせて、しかもどれも最高に美味しくて大満足の連続lovely、自分へのご褒美って感じでしたnotes。1年ぶりに会うお友達とのおしゃべりも楽しく3時間があっという間でした。感謝happy01

絶対また行きた~い!!

|

« 銀座 ZEN茶fe | トップページ | 横浜そごう  韓流 美・味展で食べたもの »

コメント

Wao~。おいしそう。あの鳥かごみたいなのが一人分のプティフールですか?さすが、マンダリン。
サンドイッチもスコーンもおいしそう!!!
私もいつか、行こうと思います。

投稿: Kiyo | 2011/05/29 21:55

この内容で4300円は納得ですね~。
ここって日本橋三越の隣ですよね?
イケメンさんがいらっしゃるのですよ。
今度ご一緒したい!(^o^)丿

投稿: えのみ | 2011/05/29 22:26

>Kiyo様
是非是非~。すっごい満足度でした。私には!

一休のサイトからの予約がお得みたいですよ。

投稿: まゆクー | 2011/05/30 01:57

>えのみ様
三越にはよらなかったですね。さすがイケメン情報通ですね~。

では今度は、ランチプラスイケメンツアーですね。heart04

投稿: まゆクー | 2011/05/30 01:58

シンガポールにもこのホテルありますが、英国風の「ハイティー」があったような。そっち系のような気がします。(だから紅茶なのかも?)
三段重ね、これもハイティー風ですね。

美味しそう♪行きたいなぁ[ワーイ]

投稿: MY | 2011/05/30 08:14

これで4300円オッケー牧場です。

行きたいわ。

時間制限は三時間?

投稿: パーク | 2011/05/30 14:42

おいしそう!そして綺麗~~♪♪

雰囲気もよいし、リッチで優雅な気分になるだけでも充分なところ、内容もバッチリですね!

4300円はオッケーだと思います。
が、甘いものはそんなに・・・な私は、ランチバイキングのほうがやっぱりいいかな~

投稿: beachbum | 2011/05/30 22:11

>MY様
たぶんアジア系のホテルですよねhappy01

アフタヌーンティーはイギリスがルーツでしたっけ。やはり紅茶ですよね。ハイティーっていうのも、アフタヌーンティーと同じですか?

投稿: まゆクー | 2011/05/30 23:27

>パーク様
時間制限は聞かなかったのですが、始まりは2時~みたいでした。たぶんディナーの時間までだと思いますが、何時までかは?です。

他のお客さんもこのくらいの時間に帰ってたので、私たちも帰りました。

投稿: まゆクー | 2011/05/30 23:30

>beachbumさま
そうですね~。ほんとランチも豪華でしょうね。行ってみた~い!!

アフタヌーンティーは、スイーツも1つずつが手が込んでいて小さいので、 beachbum様にも多すぎないと思いますよ。

投稿: まゆクー | 2011/05/30 23:36

マンダリンとつくのは、中国系です。
(中国の意味らしい)
ハイティーは、アフタヌーンティーより遅い時間帯です。こちらは社交的な食事会も兼ねてるみたいですが。

どちらも英国の風習みたいです。

投稿: MY | 2011/05/31 07:44

>MYさま
なるほど~flair。勉強になりました。ありがとう。

投稿: まゆクー | 2011/05/31 23:53

まゆクーさんの写真は、ほんと素敵!
綺麗に撮れている写真を拝見しながら
あの日の余韻が一挙によみがえりました!ありがと~
”非日常”というのも、時には必要ですよね♪

投稿: waffle | 2011/06/01 02:40

>waffleさま
ほんとすてきなセレクトありがとうございました。

まさに非日常でした。また仕事がんばろ~って思いましたよ。

また機会を作って会いましょうね。happy01

投稿: まゆクー | 2011/06/02 01:47

お姫様?それともマダム?
素敵な一日でしたね、楽しみは多いほうがいいに
決まっていますもの、ご自身の糧になさいますようにネ

投稿: furufuru | 2011/06/04 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/51801166

この記事へのトラックバック一覧です: マンダリン・オリエンタル東京 アフタヌーンティー:

« 銀座 ZEN茶fe | トップページ | 横浜そごう  韓流 美・味展で食べたもの »