« 時には音楽のこと | トップページ | 強膜炎 一歩前進 »

2011/02/16

初!ひとりカラオケ

今日はピラティスに行って、その後確定申告を出したので(っていう、つなぎは変ですがcoldsweats01)、思い立って『ひとりカラオケ』いわゆるヒトカラkaraokeに初めて挑戦してみました。

前回の記事でも書きましたが、今とても歌いたい気分notes

ただ、自分で言うのもなんですが、歌が下手で人前で歌うのはとっても憚られますdespair

考えてみれば若いころはまだカラオケボックスなるものはなく、飲み会のあとパブとかの一角にあるカラオケkaraokeで歌う程度。「下手ですから」と遠慮するのも無粋なので、歌のごまかせる振りつきの歌(主に中森明菜)でお茶を濁してきたもので・・・。

っていうか、若い女子が歌って踊れば、まあ場は盛り上がる~up、で済んでいましたが、さすがに、今はその手は通用しないので、最近の飲み会(ほぼ女子会)でカラオケに行ったのは2回だけ。そんな遠慮するキャラではないので、迷惑をかけない程度に歌いましたsweat01

ただ、ほとんどの飲み会はしゃべるのがメインだし、幸いカラオケ好きな友人も少なかったので、歌うこともなかったのですが・・・。

で、冒頭に戻りますが、今歌いたい気分いっぱいnotesで、もともと歌うのは大好き。カラオケは一人で行っても平気scissorsと言う話を聞いていたので、夕方空いた時間を使って行きました。

会員登録した方が得そうなので、とりあえず登録。1時間300円で、ドリンクバー付きってすごい。

部屋に入ると、電気のつけ方からわからないweep。店員さんに教えてもらったら、レバーでした。何しろほとんど未経験なので、手探り状態です。

操作パネルがあったのでタッチしてみたら、曲名とか歌手名とか検索が豊富。「やまぐち」といれようとしたら、濁点の部分の接触が悪く、「やまくち」になってしまい該当歌手なし・・・sweat02

他の検索に挑戦し(この辺の操作はバッチリ)、だんだんと操作に慣れて来ました~。歌いながら次の曲を入れるまではなかなかですが・・・sweat01

ともかく、山口百恵(大好きでしたheart01一番歌える)の歌をメインに歌いたかったので、いろいろ選んで歌いました。結構覚えてる~。でもやっぱり昔より下手になってるゎhappy02。まあ脳トレにはなりそう。

中島美嘉の「LIFE」を歌おうと思ったら、意外と伴奏だけだと歌えなくて・・・sweat01。パネルを見たら、ガイドボーカルみたいなボタンがあるので押してみたら、小さな声で所どころ歌ってくれるwinkウフ

進化してるんだね~、カラオケkaraoke

で、しかも、「本人映像」っていうメニューがあったので、ましゃの「MILK TEA」や「化身」など選んでみたら・・・本人のPVと一緒に歌えて、すっごい感激、きゃ~sign03

1時間があっという間だったので、もう1時間延長して2時間!思いっきり歌って、気持ちよかった~noteひとりカラオケさいこ~lovely

Sh3e0046

|

« 時には音楽のこと | トップページ | 強膜炎 一歩前進 »

コメント

わぁ~楽しそう。karaoke
平日の昼間って、すごく安いですよね。
そう、なかなか急には歌えないのですよ。
それに、カラオケでは気を付けないとキーが低めに設定してあったりするので、ソフトもいろいろです。店によって、そろっている曲、かなり違います。
私もなにか集まりがあるときには、予習して歌えるようにします。昨日も送別会、カラオケディナーでした。

投稿: Kiyo | 2011/02/17 21:02

えぇぇぇ!まゆさんがヒトカラとは!びっくりです~(笑)

でも、近所迷惑とか気にせず大声出せるし、下手だろうがなんだろうが関係なく好きな歌をマイクひとりじめで歌いまくれるし、すごいストレス解消になりそう~~~

カラオケもそんなに進化してるんだ。
私は~15年前くらい?幼馴染達と飲んじゃカラオケで騒いだものですが・・・
皆最近はトシをとったせいか、まったりおしゃべりが主の飲み会になってしまったので、カラオケには全然行ってません~~

ひとりカラオケか~・・・
あたしゃその前に漫喫デビューしたいです(笑)

投稿: beachbum | 2011/02/17 23:26

>Kiyo様
きよちゃんは上手そうだよね~note

カラオケディナーなんてあるんだ~。カラオケ歌いながらお料理食べるの?う~ん、料理に集中できなそう・・・

投稿: まゆクー | 2011/02/18 00:22

>beachbum様
ね~、私も自分の突然の行動力に、びっくりしたわ~bleah

漫喫も、ちょっと興味ある~。寝起きしてる人がいるのを聞いて、ちょっと尻込みしちゃいましたが、普通のおばさんも行けるのかな~、って。

是非体験レポしてくださいね~heart04

投稿: まゆクー | 2011/02/18 00:26

へ~、一人カラオケへいかれるのですかぁ・・・
好きなんですねぇ・・尊敬!

投稿: furufuru | 2011/02/18 10:16

>furufuru様
初めてでしたが、ほんとよかったです。

投稿: まゆクー | 2011/02/19 01:30

ひとりカラオケ、家族にも行ってる人がおりますのよ♪全然知らなくて、どこへ行ってるのか初めは??でした。
元合唱部としては、行ったらはまってしまいそう(*_*;

投稿: MY | 2011/02/19 20:43

>MY様
元合唱部ですか~。それはそれはshine

ぜひはまっちゃって下さ~い!

投稿: まゆクー | 2011/02/20 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/50892630

この記事へのトラックバック一覧です: 初!ひとりカラオケ:

« 時には音楽のこと | トップページ | 強膜炎 一歩前進 »