« 鎌倉『こまめ』 横浜『クルーズクルーズ』 | トップページ | バレンタインに買ったもの »

2011/02/11

ふんだりけったり

今日は、珍しく雪snow、ちょっとみぞれっぽい・・・

出かける予定があり、雪なのでお昼前にバスbusで大船へ。バスターミナルで乗り換えて別のバスbusで深沢へ行こうと思ったら・・・定期を亡くしたことに気が付きました!wobbly。最初のバスで乗る時にスイカ払いで前払いしたあと、出してないから最初のバスの中かも・・・と、あわてて引き返しましたがdash、そのバスの中に見つからず、諦めて次のバスbusに乗りました。

でもでも、スイカのチャージが8000円くらい残っていることに気づき、早く止めなきゃと、1つ目のバス停で降りて、snow雪の中、駅へ引き返しdash

駅で紛失の手続きをして、「いつ定期は止めてもらえますか?」と尋ねたら、「終電が終わってからです」とのこと。じゃあ、それまでに使われたら戻ってこない・・・sweat02。しかも再発行は明日以降sad。それなら、用事が終わって帰りに手続きしても同じってこと・・・あわてて引き返さなきゃよかった・・・sweat02。(そんなこと全然知らなかった)

それにしても、駅の改札に駅員さんは一人。中からも外からも色々尋ねられ(乗り越しやら、時刻やら)対応しているので、待たされるし・・・なんとか、せめて中と外に一人置いてくれないかな~

ともかく仕方なくあきらめて駅を後に。お昼に間に合わないので、マックでハンバーガーfastfoodと珈琲cafeを買ってバスに乗ったら・・・コーヒーが倒れてこぼれてるし~weep。本当にこういうのを「踏んだり蹴ったり」っていうんでしょうね~catface

翌朝は仕事だったので、いつもよりかなり早く家を出て、緑の窓口で再発行してもらい(手数料1000円)、チャージを確認したら・・・残ってました。よかった~crying悪用されなかったんだ~happy01

こういうのが「不幸中の幸い?」note

それにしても定期はどこにあるのやらsign02

まあ考えてみれば、そそっかしい私が今まで定期を亡くしたことがないことが奇跡。今回のことは教訓として、今後ポケットに定期はいれない!!って自分に言い聞かせました。happy01

|

« 鎌倉『こまめ』 横浜『クルーズクルーズ』 | トップページ | バレンタインに買ったもの »

コメント

しっかりしていらっしゃるのにそんなこともあるんですねぇ、殊に雨の時なんかは要注意とか、
私は(歳のせいと思っていましたが)ちょいちょい、そんなことありますよ。悪友たちがつけたニックネーム うっかり夫人、でした。
手続き大変でしたねぇ、私なら出来そうもない。

投稿: furufuru | 2011/02/13 11:46

その後見つかりましたか?私も昔、電車で定期すられて、サイフも一緒だったので悲惨でした。それ以後家族にも、定期とサイフは別に持つように指導しています。ひもの付いてるパスケース、子供じみてるけど、実用的かも・・・。

早く見つかれといいですね(^^♪

投稿: MY | 2011/02/13 20:16

>furufuru様
私はとってもそそっかしいので、普段バッグを変えないとか、電車で荷物を棚とかに置かない(手から離さない)とか、忘れ物をしないよう気をつけていたんですが・・・

furufuruさんこそ、うっかり夫人とは思えませんが~wink

投稿: まゆクー | 2011/02/13 23:07

>MY様
出てきてないのですが、定期は再発行してもらえたので、一応安心です。

私の場合は定期だけでしたが、お財布もとなるとcrying・・・ですね。パスケースにもストラップつけようかと思っています。

投稿: まゆクー | 2011/02/13 23:09

スイカ紛失そして、再発行とたいへんでしたね。
いつも、パワーある記事と写真、楽しく拝見しています。
自分は寒さ故冬眠中です。
暖かくなったら又、歩きたいと思います。
元気の良いブログこれからも頑張ってください。

投稿: 青ちゃん | 2011/02/14 14:57

>青ちゃん様
ありがとうございます。食べ物ばかりで恐縮ですが、食べることが元気の源かな~wink

早く暖かくなってほしいですね。

投稿: | 2011/02/15 00:01

散々でしたね。。。
定期を止めるのが終電後ってどういうこと??
クレジット機能のついた定期だったら即手続きできるのかしら・・・

ほんとに改札のとこ、人少ないですよね!
中にはいるんだろうけど。。。
あの浮浪者にも、もっと毅然と対応してもらいたいのに、それを言おうと思っても人がいないんだもん!

せめて呼び出しボタンくらい設置してほしいよ。

投稿: beachbum | 2011/02/16 14:20

>beachbum様
そっか~、クレジット機能ね~。確かにそれだったらすぐ止めてくれるかも。それともクレジット機能だけ止めて、定期とかチャージは無理だったりしてねcoldsweats01

そういうことも聞きたくても駅員さん一人だから、遠慮してしまうし、ねsweat02。そうそう電話も今は駅にはないですよね。聞きたいことがあっても電話でも尋ねられないって、ほんと不親切だな~って思ったことありますdespair

投稿: まゆクー | 2011/02/16 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/50854967

この記事へのトラックバック一覧です: ふんだりけったり:

« 鎌倉『こまめ』 横浜『クルーズクルーズ』 | トップページ | バレンタインに買ったもの »