« 試食会.jp 使ってみました | トップページ | ふんだりけったり »

2011/02/09

鎌倉『こまめ』 横浜『クルーズクルーズ』

午後、鎌倉の裏駅に出かけていたので、思い立って甘味どころ『こまめ』に行きました。いつも前を通るのに中々入る機会がなかったので・・・

こまめ黒かん(650円)を注文。

黒糖と生姜の聞いた黒かんはプリプリで、上にのった手亡豆もおいしく、よく合っていました。

Sh3e0057 お店の方が、永谷園の生姜の料理ランキングを研究している人が、よくいらっしゃると言っていました。おいしいってことですよね。にしてもこの季節に生姜はうれしい。

夜は職場の歓送迎会で、横浜クルーズクルーズへ。ランチバイキングは行ったことがありますが、夜の大きな集まりは初めて。取り分けた分を写真だけ撮りました。

夜景もきれいでした。

P1060157

P1060159

P1060160 P1060161 P1060162 P1060163 P1060164 P1060165 P1060166

最後のチャーハンに魚卵(トビッコ?)が入っていて、プチプチしてとても好評でした。

あと、送別のビデオ(プロジェクターに映して)がとても面白くて、作った方(プロですが)の苦労を思いつつさすが~と感動でした。

|

« 試食会.jp 使ってみました | トップページ | ふんだりけったり »

コメント

夜のクルーズなんてすてきでしたね、
素敵な お相手がいてくれたらなおいいでしょうねぇ、夢を見る思いです、横浜と聞くと胸が騒ぎます。思い出もたくさんあるから…
ご馳走が・・・よだれ・・・

投稿: furufuru | 2011/02/13 11:51

>furufuru様
クルーズではなく、クルーズクルーズというスカイビルのお店なんです。(勘違いしちゃいますねcoldsweats01

職場の歓送迎会ですから、そういうロマンチックムードは零ですね~。ビールついで回ってたり、ね!(私はしませんでしたが・・・)

投稿: まゆクー | 2011/02/13 23:11

クルーズクルーズは、私も夜行ったことないです~
あそこはロケーションがいいから、夜景も綺麗でしょうね!

職場の歓送迎会でここをセットするとはお洒落♪

投稿: beachbum | 2011/02/16 14:22

>beachbum様
私は初めて参加したんですが、大人数で個室でプロジェクターありとなると、逆にここくらいしかないようです。

投稿: まゆクー | 2011/02/16 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/50854816

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉『こまめ』 横浜『クルーズクルーズ』:

« 試食会.jp 使ってみました | トップページ | ふんだりけったり »