« 卒業式も前撮り | トップページ | 最近そごうで買ったもの »

2011/01/22

そごうの九州うまいもの展、イートイン

そごうの九州うまいもの展、イートインに行ってきました。食べたのは、長崎<中華料理王鶴>の特製海鮮魚ちゃんぽん(1,365円)

11時30分くらいに並んだら10分くらいで入れました。回転が早いので意外と早く入れます。

案内されて席へ。カウンター席が多いので、女子一人でも抵抗なく入れるし、うれしかったのがバックを置くカゴ。「お荷物はこちらへどうぞ」といすの側に持ってきてくれたので、バッグとコートを入れました。
冬はどうしても荷物が多いので、隣の椅子の上に荷物を置いたりしますが、カゴのおかげで、椅子を無駄にすることなく、それで待ち時間も少ないのかも~happy01

ちゃんぽんも結構早く出てきました。

G000425953チラシの写真と同じでした~good。豪華なメニュー写真って、実際と違うことが多いものなので、過大に期待しすぎないようにしているのですが・・・なんと・・・同じ(*^^)vでした。

海老2匹、帆立1個、おだんご1個、イカも大きいのが3つくらい入っていて、うずらの卵や、小エビなどもちゃんと入ってました。
 
何しろ具が多いので(うれしい悲鳴!!)、麺と対面する前に、まずは海老と格闘し(殻をむいて食べました)、ようやく下から麺の登場♪。柔らかめの太麺です、いわゆるちゃんぽんの麺ですね。

G000425954

そうそう肝心の味ですが、すっごくさっぱりしたスープで、味付けもシンプルで意外なくらいでした。私好みですっごくおいしかったです。近所のチェーン店のちゃんぽんはしっかり味が付いてるって感じですが、本当に素材のおいしさがそのまま感じられるスープでした。海老もイカもプリプリで、麺はもっちり、きくらげはコリコリして、さやえんどうのシャキシャキ感もあって、いろんな食感を楽しみました。

ほんと具だくさん(ほかにも、タケノコ、キャベツ、モヤシ、かまぼこなど)なので、栄養満点だし、最後まで麺と一緒に食べられましたよ。ちゃんぽんは器が浅いので、もしかして麺より多いかも。麺の量が物足りない方もいるかもね~。私は大満足lovelyです

九州展は24日までなので興味のある方は是非!数量限定なので、ない時は普通のちゃんぽんもお得そうでしたよ。

|

« 卒業式も前撮り | トップページ | 最近そごうで買ったもの »

コメント

以前、おなじそごうの「北海道展」に行ったけど、食べるところがなくて、大変でした。
新鮮なものなど、そこで食べたかったのに(*_*;

今回は、改良されたようで良かったですね[ワーイ][ワーイ]

投稿: MY | 2011/01/23 12:30

ベイクウォーターへの通り抜けでそごうに入ったときに、この催しものに気付いてすご~~く行きたかったのですが、時間がなくて行かれなかったんですよ(涙)

そてにしても具が多いですね!というかデカイ!

投稿: beachbum | 2011/01/23 20:40

>MY様
そうでしたか?

私が物産展に行くようになってから1年くらいですが、その間の北海道物産展は、会場の一番奥にイートインがあり、会場のどこか1角に休憩スペース(テーブルといす)があって、買ったものを食べられるようになっていましたよ。

投稿: まゆクー | 2011/01/23 23:19

>beachbum様
久々の物産展なんですが、宣伝不足なのか、1週間だからか、ちょっと盛り上がりに欠けているかな~って感じです。

具の盛り上がりがすごかったですlovely。ただ麺がもう少しほしかったかなあ~

投稿: まゆクー | 2011/01/23 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/50660727

この記事へのトラックバック一覧です: そごうの九州うまいもの展、イートイン:

« 卒業式も前撮り | トップページ | 最近そごうで買ったもの »