« 大船 『ガネーシャ』 | トップページ | そごうの九州うまいもの展、イートイン »

2011/01/17

卒業式も前撮り

Image娘の卒業式に向けて袴一式をレンタルしましたが、写真の前撮りもセットになっていて、今日スタジオに撮影に行きました。

メイクと着付けで1時間、それから20ポーズくらい撮影し(そんなにいろいろ撮影があるとは予想してなかった~)、写真を選ぶのですが・・・

今回は成人式と違い、アルバムを考えていなかったので、サービスでついている写真(台紙付き1ポーズ)のみにしました。せっかく撮ってもらった写真を無駄にするのはもったいないですが、本来は卒業式当日の写真があればいいものなので、ね。

で、写真選びまでの間に、建物の中で写したスナップ写真が⇒

成人式は白い着物にしたので、今回は黒。それでもお花が華やかなので結構かわいいです。袴はセットの渋い緑で、髪飾りは白にしてました。まとめ髪も成人式とは違ってシンプルな編みこみ風でした。当日はまた違う髪型にすると言ってましたが・・・

こうやって付き添うのも、あとは卒業式当日だけかな~って思いました。

|

« 大船 『ガネーシャ』 | トップページ | そごうの九州うまいもの展、イートイン »

コメント

成人式と違って、またぐっとシックな感じで素敵♪
やっぱり袴がほとんどなのかしら・・・

こんな格好するのも一生に一度ですものね!
うちもそろそろ考えなくっちゃ・・・

大学の卒業式って親も出るのが普通なんですか?

投稿: beachbum | 2011/01/23 20:37

そうですか、とうとう、卒業ですね。
おめでとうございます。
そして、写真前撮りなんですね。
なるほど。
シックでいいですね。
素敵です。heart
予約はやっぱり1年前ですか?

投稿: Kiyo | 2011/01/23 22:01

>beachbum様
ありがとうございます。

beachbumさんとこは来年ですものね。すぐですよ~happy01

私も大学の卒業式初めてなので、どうなのかな~って思いますが、昨今の状況を考えると多分出る人が多いのでは・・・。私も朝、着付けの付き添いから一緒に行動すると思いま~す。

投稿: まゆクー | 2011/01/23 23:30

>Kiyo様
ありがとうございます。

袴の予約、うちは7月でした。大学から案内が来たので。でも、袴の場合は振袖と違って日にちがそれぞれ違うからか、そんなに急がなくても大丈夫みたいです。選べる種類も少なかったですしね。

投稿: まゆクー | 2011/01/23 23:37

なるほど。納得です。

投稿: Kiyo | 2011/01/24 23:21

>Kiyo様
Kiyo様のところは、まずは振袖、楽しみですね~。heart04

投稿: まゆクー | 2011/01/25 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/50660587

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式も前撮り:

« 大船 『ガネーシャ』 | トップページ | そごうの九州うまいもの展、イートイン »