« 没後120年 ゴッホ展 | トップページ | 東京ミッドタウン 『IDEE CAFE』と イルミネーション »

2010/12/04

六本木ヒルズ 『XEN』 とイルミネーション

P1050990ゴッホを見た後は、六本木ヒルズでランチ。『XEN』というお店。

レディースセット(1000円)を注文。無国籍料理なのかな。手巻きずしやパスタなどが入ったプレートランチでドリンクバー付き。リーズナブルなおいしさでした。

P1050989

「ゴッホ展の半券を見せるとサービスあり」のお店が多くて、ここはドリンクサービスだったので、ビールを注文しちゃいました~beer

友人の一人のご主人と食事の時に合流。元々同じ会社の人なので、気楽に交じってくれてました。でその時の話。

ご主人が代車で慣れないハイブリッドを運転して会社に着いた時のこと。車から降りようとしたら鍵が開いてなくて(ハイブリッドって降りるときロックが外れているものらしい)、手で鍵を開けたら、防犯ブザーが鳴りびっくりwobbly!奥さんに電話した後、車屋さんに電話して、中からでもリモコンキーで開けたら大丈夫とわかったそうです。「へ~私も知らなかった・・・。普段車乗らないしね。リモコンキーって外から使うものともってるしね。」意外とこのトラブルは多いらしい。

で、解決するまでしばらく防犯ブザーが鳴り、会社の人たちの注目を浴びたらしく・・・coldsweats01。会社ではもちろん地位もある偉い方が、車でオロオロしてる姿、そして最初に奥様に電話したという話に思わず笑ってしまいましたbleah

で、しばしヒルズを散策。ドイツのクリスマスがテーマらしく、木のおもちゃ風ツリーと、ドイツのマーケットがありました。

P1050991P1050994 

 

P1050995おやつにたいやき(ママたいやきというお餅が入っている餡入りたいやきを注文250円)を食べ、ちょっと外へ。

 

毛利庭園を見ると、紅葉mapleがきれい。池の真ん中に何やらツリーらしきものがあり、きっと夜はきれいだろうから、ミッドタウンで夜景を見てから来ようということに。

P1050997 P1050996

 

 

で、下↓は再度見た時の写真。

予想通り、ライトアップされてきれいだった~shine

P1060014

|

« 没後120年 ゴッホ展 | トップページ | 東京ミッドタウン 『IDEE CAFE』と イルミネーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/50249375

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズ 『XEN』 とイルミネーション:

« 没後120年 ゴッホ展 | トップページ | 東京ミッドタウン 『IDEE CAFE』と イルミネーション »