« 横浜美術館 ドガ展 | トップページ | クッキーの手術 痛々しいです »

2010/12/11

Happy Birthday!

今年の息子の誕生日は、手作りでないケーキbirthdayにしました。

仕事だったのと、子供たちもバイトで日付が変わってからの集合だったりで・・・。

こうやって家族のイベントは簡略化されていくのね。

ケーキはアンリシャルパンティエのイチゴのクリームが入ったロールケーキ。クリスマスシーズンなので、可愛いケーキがいろいろありました。

P1060043 とてもおいしくって、みんなに好評でした。

プレゼントは希望を聞くと、予想通り「金(カネです)」。まあ大学生ともなればそうだよね。ちょっとプラスして手袋下着などをプレゼントpresent

そんなこんなでしたが、お誕生日おめでとうheart01

|

« 横浜美術館 ドガ展 | トップページ | クッキーの手術 痛々しいです »

コメント

ここのケーキは、地元にあったころによく買いました。ロールケーキって、人数が何人でも対応できるから便利~♪
 あら、いつもよりも具が多いわね。グー!(古!)

投稿: MY | 2010/12/14 08:05

>MY様
鎌倉にあったんですね。おいしいですよね~。

クリスマスだから多いのかしら?

投稿: まゆクー | 2010/12/15 01:10

そうです、以前ありましてよく利用していました。それからはそごうで買ってます。
普段はシンプルなロールですよ。フルーツの味は季節で変わるけど。
 これを見たら、普通のは買えないわ(笑)

投稿: MY | 2010/12/15 08:00

>MY様
そうですね!是非この時期にお買い求めを~heart04

投稿: まゆクー | 2010/12/16 02:18

おいしそうなケーキ!!

我が家は中学くらいからもう「買ってきたケーキ」ですよ~

家族のイベントは簡略化されてこそ、まともに子供が育ってる証拠ですよ。
でかい息子が「ママの手作りケーキがいい~」とか言って家にいるほうがヤバイですってば。

ま、クリスマスに一人でライブに行き、大晦日~元旦をバイトで埋めるうちの娘も、、、ある意味心配だわよ・・・

投稿: beachbum | 2010/12/16 14:12

まゆさま
ご子息、おめでとうございます、
何のかんのといっても 望まれることの幸せを
だいじにね。
我が息子は 11月が誕生日、12月がクリスマス、1月がお年玉、とつづくので その度にぼやいていました。

投稿: furufuru | 2010/12/16 22:05

>beachbum様
そうですね、まとも・・・ならよかったwink
(もっと早く買ったケーキがよかったのかもしれませんが、母に遠慮してたかも・・)

クリスマスライブいいな~notes
beachbumさんのお嬢さんも心配ないですよ。周りに流されず、やることやって、尊敬しちゃいますhappy01

投稿: まゆクー | 2010/12/17 00:00

>furufuru様
ありがとうございます[ぺこり]。

息子さんには幸せな年末年始だったんでしょうね。

投稿: まゆクー | 2010/12/17 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/50294889

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday!:

« 横浜美術館 ドガ展 | トップページ | クッキーの手術 痛々しいです »