« 食べ物いろいろ | トップページ | 書こうか迷いましたが・・・ »

2010/11/29

最近そごう と 大船『千馬』

ピラティスの帰りに久しぶりに食事。大船『千馬』は昔からある手ごろな中華のお店。

サンマーメン(800円)を注文。

P1050985味は濃い目ですが、おいしかったです。

最近そごうで買ったお菓子。

1.<禅ドーナツ>焼きドーナツ

P1050983 P1050984 プレーンと栗と蕨の3種類を買いました。楽天ランキング、ドーナツ部門で1位とのこと。ほどよい甘さで、揚げてないのでさっぱりとおいしかったです。

最近流行りの焼きドーナツですが、私にはドーナツの形をしたパウンドケーキ(あるいはカップケーキ)とどう違うのか、そんなに流行る訳が今一つわからないです。

2.<浅草 亀十>揚げまんじゅう

以前食べた、どら焼きや最中がとてもおいしかったので、今度は揚げまんじゅうを買ってみました。やさしい揚げ方で、中の餡もおいしく、意外と好きでした。

P1050986

|

« 食べ物いろいろ | トップページ | 書こうか迷いましたが・・・ »

コメント

まゆさま
さんまー麺の生みの親は横浜のある中華のご主人です、PTAでご一緒だったのでよく自慢していましたし、PTAの帰りにはよく食べによったものでした

投稿: furufuru | 2010/12/03 20:15

>furufuru様
元祖サンマーメンご存じなんですね、すごい!しかもお知り合い!

ここのは少し違うみたいでした。

投稿: まゆクー | 2010/12/03 21:57

まゆさま
浅草の(仲見世)あげまんじゅうは金龍山というネーミングの店が 元祖で、味もぴか一、
観音様の本堂に向かって右側5、6軒目、(本堂から)お爺さん(息子)おばあさん(主人)がやってます、仲見世に出店第一号、それで金龍山の名前を許されているそうです、(ここだけ)そこのきりざんしょがまたおいしい、浅草土産に欠かせないものの一つです。本堂よりの店は最近の俄か店、(味だめ)懐かしい。

投稿: furufuru | 2010/12/06 09:15

>furufuru様
へ~そうなんですか~。

さすが老舗詳しいですね。情報ありがとうございます。浅草に行ったら行きたいです。

投稿: まゆクー | 2010/12/07 00:18

数年前・・千馬の上の個室で会があったのですが・・・
部屋の隅やカーテンの後ろにほこりが山積みだったんですよ・・・
カビ臭かったし~・・・

比較的新しい建物だったのに。

以来一度も行っていません。。。。

投稿: beachbum | 2010/12/08 11:52

>beachbum様
ひえ~、そうだったんですかsad

元々きれいそうじゃないお店だけど、そういうのを見ちゃうといけなくなっちゃうね~。sweat02

投稿: まゆクー | 2010/12/09 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/50194506

この記事へのトラックバック一覧です: 最近そごう と 大船『千馬』:

« 食べ物いろいろ | トップページ | 書こうか迷いましたが・・・ »