« よくなりました | トップページ | ケアンズ旅行 14日 »

2010/11/13

ケアンズ旅行 13日~14日朝

目の状態も落ち着いたので、無事予定していたオーストラリア、ケアンズ5日間の旅行airplaneに出かけました。

名目は結婚25周年ということで、子どもが生まれてから、主人と2人の旅行は初めて。

airplane日本時間 13日(土)20:10 成田発

利用するジェットスター航空は格安航空ということで、機内食から毛布まで必要な人が購入する仕組み。ただし私たちはツアーで申し込んでいるので、『PACK』として組み込まれていました。

まずは毛布セット(もらえます)

・薄い毛布 ・イヤホン ・耳栓 ・アイマスク ・エアー枕

P1050718

イヤホンで音楽を聴くことはできますmusic。日本語チャンネルもありました。映画など見たい人は有料でポータブルDVDをレンタルしてました。

それから機内食restaurant。チキンかポークかパスタを選べ、私はチキンにchick。こんな感じ↓。

・チキンディッシュ ・水 ・リンゴジュース ・チョコ

P1050719写真の右上は主人が頼んだワイン。これは7$くらいでした。飲みやすい赤ワインwine

食事はまあまあかな。テリヤキ丼みたいな感じでしたが、ちょっと中華テイスト?

この後、照明が落とされ、お休みタイム。エアー枕とアイマスクで3時間くらいうとうと・・・sleepy

で早朝(というか、感覚としては深夜ですが)の機内食breadは、ハムパンかデニッシュ。私たちの席に来た時はそれぞれ1つずつしか残ってなかったので選べず、私はデニッシュを食べました。あとはヨーグルトと飲み物。飲み物をコーヒーにしたら、ぬるいお湯にインスタントコーヒーを混ぜたちょっとひどいものでしたdown

airplane現地時間 14日(日)4:50 ケアンズ着(日本時間3:50)雨が上がったところ。暑い。現地は春だけど、亜熱帯なので夏の気候です。

P1050720空港では現地ツアースタッフの出迎えでツアーラウンジまでbusバス移動。注意事項や説明を聞いて解散。今回のツアーは往復の飛行機とホテルのみ付いているものだったので、ここからは自由行動。(まだ朝7時くらい)

 

|

« よくなりました | トップページ | ケアンズ旅行 14日 »

コメント

まゆクーさま
お帰りなさいsign01目の調子はその後大丈夫でしたか?ケアンズ素敵ですね!果物やお料理もとってもおいしそう!うらやましいです。続きの記事も楽しみにしていますheart04
         けいちゃん

投稿: けいちゃん | 2010/11/22 07:58

>けいちゃん様
コメントありがとうございます。

目もかなり良くなっています。ありがとうhappy01

投稿: まゆクー | 2010/11/23 00:49

ケアンズ・・なんて素敵でしたねぇ、海外旅行はいつ行ってもどこへ行っても楽しいものです、
眼も良くなったようですし(日ごろの心掛けがいいから?)いい旅をなさいましたね、続きを楽しみにしています。

投稿: furufuru | 2010/11/23 20:33

>furufuru様
ありがとうございます。知らない土地に行ってみるのはいいものですね。行けてよかったです。

投稿: まゆクー | 2010/11/24 00:23

旅行行けてよかったですね。
ご主人といけるのがうらやましい、というか、一緒に旅行したいような御主人なのがうらやましいというか。。。というか、そのように仲良くやっていらっしゃるのがほほえましいというか。
飛行機、面白いです。
この前会社に来たお客さんから、どこかの飛行機会社はトイレを使うのに支払わなければならないって言っていました。
マーケット楽しそうですね。季節はこれから夏になるところでしょうか?

投稿: Kiyo | 2010/11/25 00:47

>Kiyo様
一緒に旅行したくなる・・・わけではなかったのですが、こういう機会でもないと、親の介護とかになると旅行も行けなくなるかな~、じゃあのっとこうかな~って感じです。

飛行機会社多様化してますね~、特に格安航空はいろいろありそうですね。

ジェットスターは思ったよりよかったです。

投稿: まゆクー | 2010/11/25 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/50095072

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズ旅行 13日~14日朝:

« よくなりました | トップページ | ケアンズ旅行 14日 »