« ケアンズ旅行16日 夕食 | トップページ | ケアンズ旅行 番外編 あれこれ »

2010/11/17

ケアンズ旅行17日 町を散策そして帰国

最終日は10時頃にツアーのお迎えが来るので、名残を惜しんで、朝、ケアンズの町を少し散歩しましたsun

人工のプールや、花・木・鳥。どれも日常と違う景色。P1050943

P1050942 P1050945 P1050941 P1050950 P1050947 P1050953   

そして街中、ホテルのロビーP1050952

P1050908

ツアーバスは大橋巨泉のお店OKストアに立ち寄り、ここで買い物時間を取った後、一路空港へ。

airplaneケアンズ空港では、チェックイン・出国手続きの後、最後にチョコなどを買い物。買いたかったカエルのチョコもここで見つけました。

今回、日本でもケアンズでも出国時の液体持ち込み禁止は面倒だな~と思いました。目薬など最小限必要なものをジップロックに入れて持ち込みました。クリームもだめなのよね~coldsweats01

P1050960 P1050961 P1050965空から見るグレートバリアリーフは、絵のようにきれいな色でした。

帰りの機内食restaurantは2回。ポークのランチと夜は軽食のビーフパイでした。夕日もとてもきれい。そして夜遅く成田に無事到着しました。happy01

P1050970 P1050977 P1050972

|

« ケアンズ旅行16日 夕食 | トップページ | ケアンズ旅行 番外編 あれこれ »

コメント

景色もお買い物も成功でしたね、
海外へ行った時は買い物が楽しみですものねぇ、
私も思い出しました、買い物のこと、ハワイの空港で 詳しく質問されてとうとう私の英語では通じず、体中から汗が出たのを思い出しました、
税関を通るにはツアーがベター、その時は一人旅だったのでドキドキでした。帰りの羽田でも引き留められてひやひやでしたよ、何事も経験。

投稿: furufuru | 2010/11/29 18:47

>furufuru様
そうですか、いろんな経験をされたのですね。

今はセキュリティチェックは厳しいですが、税関はすぐでした。(まあ格安ツアーで行くぐらいだから止める様なこともないということでしょうね。)

投稿: まゆクー | 2010/11/30 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/50140337

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズ旅行17日 町を散策そして帰国:

« ケアンズ旅行16日 夕食 | トップページ | ケアンズ旅行 番外編 あれこれ »