« ケアンズ旅行 15日夕食 | トップページ | ケアンズ旅行16日 夕食 »

2010/11/16

ケアンズ旅行16日:グレートバリアリーフ グリーン島ツアー

ケアンズ3日目は、同じくジェイさんツアーで,海の世界遺産グレートバリアリーフの島で、日帰りで行けるグリーン島へ行ってきました。

ホテルにはジェイさんがお迎え。今日のツアーは、東京から一人で来たという女性と私たちの3人。彼女は同じ飛行機でケアンズに来て、すぐ船に乗り1泊2日のダイビング三昧だったそうで、そういうのもいいですね。人懐こい感じの方で、一緒に1日過ごしました。

P1050910_2 ジェイさんはリーフフリートターミナル(左の写真)という船着き場まで車で送って、チケットを渡してくれ、そこで別れました。昨日のツアーと違い、これでツアー?って感じ。このターミナルまでホテルから徒歩5分くらいだし・・・。

Image

P1050915ビッグキャット号shipという船に乗り、グリーン島へ。船内ではコーヒーなどがセルフサービス。シュノーケルセットと、ライフジャケット(泳げないので)を有料でレンタルし、一緒のツアーの女性とおしゃべりしながら過ごしました。1時間くらいで到着。

船からグリーン島をパチリ。お天気は曇り。

 

≪1日のスケジュール≫

10:10 グリーン島着
     自由時間(シュノーケリング)
11:45 グラスボトムボートで遊覧
     船内でビュッフェランチ
13:15 半潜水艦(とがった船底の部分がガラス張りで、そこに2列で座って外を見る)
     自由時間
15:45 グリーン島出港

グラスボトムボートでは、珊瑚と魚もまずまず見えましたが、何より、ウミガメを見たのが感激でした。

P1050925restaurant食事はビュッフェとはいっても小さな船の中なので、種類も少なく、食べられればいいくらいのものでした。

 

 

半潜水艦は小さなボートで、ちょっと期待外れ(沖縄で乗ったのはもっと大きく潜水艦ぽかった)でしたが、海の下から珊瑚の広がりが見え、きれいでした。丁度晴れてきて、太陽の陽が差し込んできたのが、より美しかったです。

シュノーケリングは、時間を忘れるくらい楽しかったです。度入りのゴーグルをつけていたので魚もサンゴ礁もよく見えて、一緒に泳いでいる感じが最高でした。

Image1

沖縄も本当や石垣、西表など行きましたが、珊瑚の種類(変わった形や黄色や青や色々)と魚の種類は圧倒的にこちらの方が多かったです。サメちゃ小さなエイもいましたよ。海の透明度は沖縄の方が抜群でしたが、たくさんの魚と泳げて楽しかった~heart04

|

« ケアンズ旅行 15日夕食 | トップページ | ケアンズ旅行16日 夕食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/50139696

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズ旅行16日:グレートバリアリーフ グリーン島ツアー:

« ケアンズ旅行 15日夕食 | トップページ | ケアンズ旅行16日 夕食 »