« ケアンズ旅行15日:スカイレールでキュランダへ、コアラも | トップページ | ケアンズ旅行 15日夕食 »

2010/11/15

ケアンズ旅行15日:キュランダ村 そして列車でケアンズへ

キュランダとは、アボリジニの言葉で「熱帯雨林にある町」という意味だそうです。

スカイレールとキュランダ鉄道の終点になる、小さな村で、手作り品などのマーケットが並んでいます。

P1050820まずはお昼ご飯、ツアーをランチ付きにしたので、ホットドッグとアイスクリームの引換券をもらい、帰りの列車のチケットももらって、ここでジョンさんとお別れ。

ホットドッグ『GERMAN TUCKER』というお店で引きかえ、中々のボリュームgoodアイスクリームは、赤い車が目印の『キュランダ・ホームメイド・アイスクリーム』で引き換え。名物のおじさんが「まいう~」と言って渡してくれました。私はココナッツ(写真は撮り忘れました)アイスにしました。おいし~heart04

P1050819 P1050824

私は手造り石鹸とか、手造りあめとか買って、主人はカンガルーの革でできたストラップを記念に買っていました。

キュランダの町の様子です。

P1050832_2 P1050825_2 P1050823

P1050822_3 

一通り町を散策して、キュランダ駅へ。

P1050839 P1050840 もう列車は入っていました。写真でみた通りのレトロな佇まいです。

P1050848 P1050849 P1050837P1050850   そしてほぼ満席で出発。実は明日からキュランダ鉄道のメンテナンスで、2日間列車の運行がないこともあり、今日の最終は混んでいたようです。私たちの車両はほとんど修学旅行生。静かだな~と思ったらみんあ疲れて、ウトウトsleepy。観光スポットでは、ガイドの方が起こしてくれるので、私たちもビデオとカメラのスタンバイmovie

P1050857途中、バロン滝駅で10分停車。滝をみたり写真を撮ったりして、再度ゴトンゴトンと熱帯雨林をゆっくり進みます。

鉄道建設はさぞや大変だったろうと思いました。(車中でそういうアナウンスも流れていました。)

それから、ストーニークリークという「鉄橋を渡る時、列車のそばを滝が流れる場所」を通り・・・dash

P1050872 P1050876

さらにしばらく行くと、『世界の車窓から』で有名なヘアピンカーブ。乗っている列車の先頭車両が見事に見えましたtrain

P1050883

P1050890_2 そして、2時間の列車の旅を終え、ケアンズ駅に到着ですhappy01

|

« ケアンズ旅行15日:スカイレールでキュランダへ、コアラも | トップページ | ケアンズ旅行 15日夕食 »

コメント

ケアンズ旅行の写真見せて頂きました。美味しそうな魚介類、観光スポットの滝の写真。コアラの可愛らしい様子、素晴らしいですね。この前教わったブログ日記形式でのんびり始めています。又ブログ拝見させていただきます。講習有り難う御座いました。

投稿: 青ちゃん | 2010/11/26 15:18

>青ちゃん様
コメントありがとうございました。

頑張っていらっしゃいますね。私もまたおじゃましますね。happy01

投稿: まゆクー | 2010/11/27 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/50131234

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズ旅行15日:キュランダ村 そして列車でケアンズへ:

« ケアンズ旅行15日:スカイレールでキュランダへ、コアラも | トップページ | ケアンズ旅行 15日夕食 »